木村拓哉さん主演『HERO』の最終回視聴率が22.9%と判明しました。

高視聴率を記録する一方で、最終回の内容に物議が…

ranking

※リニューアルパッケージ版です

[楽天市場]



これまでの視聴率をまとめるとこちら。

第1話 26.5%

第2話 19.0%

第3話 20.5%

第4話 18.7%

第5話 21.0%

第6話 20.1%

第7話 19.0%

第8話 20.5%

第9話 20.2%

第10話 22.3%

第11話 22.9%

全話の平均視聴率は20.97%となり、2014年に放送されたドラマの中で最も高視聴率なドラマとなりました。

ちなみに、2番は杏さんの『花咲舞が黙ってない』16.06%、3番は『ルーズヴェルト・ゲーム』14.51%で、今クールの2番は上戸彩さんの『昼顔』13.57%、3番は『ST』11.36%です。

22.9%という数字に、ネットでは、「さすがだな」「おもしろかった」という声の中に混じって「あら、そんなもの?」「意外と盛り上がらなかったな」の声がちらほら。

十分高いのですが、最終回の一つ前が22.3%だったので、もっと上がるかと思ってました。

フジテレビお得意の復活版の他シリーズ『GTO』や『ショムニ』はイマイチな結果でしたし、キムタクの勢いの低迷が言われていましたから、厳しいことも予想されていた中で、しっかり結果が出たのでは?

賛否両論だった文科省とのタイアップの効果の程はわかりませんが、ASKAさんで話題だった覚せい剤や、オレオレ詐欺、正義へのブレない態度などなど内容的には結構道徳的な話があったような。

 ゲストは森山直太朗で文科省の協力も!秘策モリモリの木村拓哉「HERO」

個人的には、一話完結もいいのですが、全話に共通する大きな謎とか話題があったほうが面白かったかなと。

一方で、最終回で放送された、キムタクと北川景子さんが故・児玉清さんが演じた鍋島の墓前に線香を供える場面について批判の声もあがっています。

ひとつは、線香の火をキムタクが息を吹きかけて消したこと。

マナーとしては、息を吹いて消すのではなく手であおいで消すものとされています。

またもう一つは、その背景に映っていた墓石に記された名前が「古舘」「竹内」と、テレビ朝日を連想させるものだったこと。

「竹内」はそう珍しくはありませんが、「古舘」って…

これまで幾度となくドラマに何かを仕込んできたフジテレビですから、きっとわざとなんでしょうね。ネットでは、フジがテレ朝を挑発していると言われています。

 フジテレビが「HERO」で朝日をディスるw 最終回で古舘と竹内の墓が登場w

なんだかんだ話題だった『HERO』ですが、映画化はすでに決定済みと報じられており、ドラマにはほんのちょっとしか話題にならなかった松たか子さんがチラッと出るという話もありますが、さてさて、どうなるでしょうね。

ひらめきええっ!!吉田羊さんって

こんな人だったんですね… → ranking reading reading ranking

※秋にはこの強力ドラマが始まります。

ドクターX~外科医・大門未知子~DVD-BOX / 米倉涼子 [DVD]

ドクターX~外科医・大門未知子~DVD-BOX / 米倉涼子 [DVD]


[関連商品]

※そんな吉田羊さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※当記事は芸能スクープ、今旬ナビのものです。無断コピーは禁止します。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら