今週発売の週刊文春に、「見たくないタレントランキング2011」なるものが掲載されていました。

2000人を対象に行なったというそのランキングにはなんと、芦田愛菜ちゃんが5位にランクイン!

『マルモのおきて』でブレイクし、今年だけでなんと8本のドラマに出演、その潜在視聴率を期待され、木村拓哉さん主演の『南極大陸』にも出演しているのに、「見たくないタレント」となってしまった理由とは。

人気ブログランキング

※かわいいカレンダーです[関連商品]

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)




まずは見たくないタレントランキングをご紹介します。

01位:和田アキ子

02位:沢尻エリカ

03位:みのもんた

04位:楽しんご

05位:芦田愛菜

06位:マツコ・デラックス

07位:ローラ

08位:明石家さんま

09位:出川哲朗

10位:久本雅美


常連と言えるタレントが続く中、芦田愛菜ちゃんがランクインした理由は次の通り。

<以下引用>

「バラエティや記者会見での愛想笑いが痛々しい。ときどき目をしょぼしょぼしていて寝不足かなと心配になる」(28・女・自由業)

という同情票が大多数。

「まだ小さいのだから、周りの大人も考えて、彼女をちゃんと学校に通わせることが一番だと思う」(19・女・大学生)

<週刊文春>



ひらめき学校に通わせない親の責任は?

 罰金刑の可能性も→ geinou reading geinou ranking

 罰金刑の可能性も→ geinou ranking geinou ranking

 

子役は旬が短いと言われますが、こう見ると、短くしているのは周りの大人なのかもしれません。

子役で成功し、そのまま大人になるまで第一線、という先輩がなかなかいないという現実をみると、稼げるうちに…となってしまうのでしょうか。

その他、目につくのがマツコ・デラックスさんとローラさんです。

<以下引用>

マツコは番組の作り手からは、「今、出演して欲しいタレントの筆頭としていつも会議で名前が挙がる」というが…

「たいしたキャリアもないのに毒舌。暑苦しいし食事がまずくなる」(30・男・エンジニア)

たしかにゴールデン向きではないかも。

実はマツコ一人では空回りになる。受ける相手がいないと芸として成り立っていない」(58・男・病院勤務)

という視聴者も。

7位にランクインしたローラはタメ口キャラで売り出し中だが、

「何かあると舌を出したりほっぺを膨らましたり。あれが許されているのが理解できない。全然可愛くない!」(31・女・事務)

「頭が悪いキャラが受けると思って使っている番組はもう飽きた。一般常識がないなら、公共の電波には乗せないで欲しい」(27・女・主婦)

「おバカ」ブームはとっくに終わっている

<週刊文春>



マツコさんは「キワモノは飽きられるのが早い」と自覚しているようです。

マツコの噂

ただ、もうしばらく活動は続く予定なようで…

ひらめきマツコの元気の素は…

 あの人だった!→ geinou ranking geinou ranking

 あの人だった!→ geinou reading geinou ranking

ローラさんは本当におバカなんでしょうか?

キャラを作らないと残れないのはわからないでもないですが、キャラのまんまで意外性がないと、本当には残れないかも。

ローラさんのブログはこちらから

続いて11位以下をご紹介します。

11位:ロンドンブーツ1号2号

12位:AKB48

13位:磯野貴理子

14位:杉村太蔵

15位:品川庄司

16位:ミッツ・マングローブ

17位:江頭2:50

18位:千原兄弟

19位:木村拓哉

20位:あやまんJAPAN


木村拓哉さん、19位ですか…

愛菜ちゃんの5位と合わせ技では、『南極大陸』の視聴率はなかなか上がらないのかも?

 南極大陸の視聴率低下で真実味を帯びてきた「打ち切り説」と「木村拓哉引退説」

そして、12位のAKB48についてのコメントがなかなか辛辣でした。

<以下引用>

「不細工。演技下手。歌唱力ナシ。振り付けは幼稚園のお遊戯並み。日本の芸能界の質の低さに恥ずかしくなる」(55・女)

このあたりがK-POPに付け込まれる遠因か。思わず膝を打つのは、

AKBがテレビを席巻するようになってから、日本の『かわいい』の基準が変わってしまった」(23・女)

という指摘。ファン以外のほとんどの人が思っていた疑問だろう。

<週刊文春>



正直なところ、あまり露出がない頃の方が興味ありました。

ただ、K-POPのように整形してまで整えたほうがいいとも思えませんが。

 少女時代 顔変わりすぎ!9人全員整形だった?脚の脂肪吸引疑惑も!?

視聴者に「見たくない」と言われてしまったタレントさんたちの中で、来年も芸能界で活躍している人はどのくらいいるのでしょうか。

こういったランキングの常連チームは残るような気もしますが、愛菜ちゃんなどの「新人」が、もしかすると危険なのかもしれません。

【関連情報】

もうウンザリ…観たくない長寿番組ランキング!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら