6月27日に更新したブログで、「1年5カ月前から(誰かに)尾行され続けている」と衝撃告白した松居一代さん。そのあまりにも恐ろしい内容に、ネットが騒然としています。






4月22日以降、ブログ更新が途絶えていたことを謝罪した松居さん。

これは日本中を車で走って逃げていたためだそうで、「ひとつのメッセージが聞こえたんです」「そこで、そのメッセージ通りに動いたら……」「わ、わたしはとんでも無いものを見てしまったんですよ」などと逃避行に至った経緯を説明。

さらには、次のような恐ろしい内容も。

[以下引用]

あたし。。家族だから告白するよ実はもう…1年5ヶ月も尾行され続けているの、だから、夜は、まったく電気を使わない生活をしているのよ真っ暗のなかにいるんです。

でも、この真実を家族間違わないで…夫のことじゃないよあなたのことよ……に伝えるまでは絶対に死ねない!!!!

事件なのよ事件なんですよアメーバ様サイバーエイジェント様藤田社長様にもお願いしますもし、もしよあたしが3日以上ブログをアップしなかったら家族のみんながみんなが…警察に電話してください。

[松居一代ブログ]



うーむ、これは只事ではないような。

もし事実であれば、命が危険にさらされる可能性もありますし、3日以上と言わずにすぐにでも警察に助けを求めるべきだと思いますが…

[スポンサーリンク] さて、松居さんのブログのコメント欄には、「大丈夫ですか?」「心配です」といった声も多く寄せられている一方で、あまりのホラー・サスペンスぶりに「被害妄想なのでは?」「精神的にヤバイ状況に追い込まれている」といった声もネットでは飛び交っているようです。

[以下引用]

「1年5カ月前といえば、ちょうど『女性セブン』(小学館)が、松居の夫・船越英一郎が離婚を決意したと報じた時期。記事化にあたっては、当然松居の身辺を取材していたことでしょうから、この時期から松居は、同誌に対して敵対心を抱くようになったとみられます。今回のブログも、ほぼ間違いなく同誌への宣戦布告と見ていいでしょう」(スポーツ紙記者)

しかし、その後も「セブン」が継続的に松居の取材が行っていたとは、考えにくいようだ。

「結局、夫婦が離婚することはなく、『セブン』も大々的な報道や取材をストップしているんです。現在、松居を“尾行”しているのは、ほかの週刊誌であるとも考えられますが、それにしても1年以上ずっと張り続けるということはあり得ない。結局のところ、『本人の考えすぎ』という可能性が一番高いと思われますが……」(同)

[サイゾーウーマン]



ということですが、そういえばASKAさんもギブハブという組織に盗聴や尾行、ハッキングなどをされていると訴えています。

彼の場合、「覚醒剤中毒の後遺症なのでは?」とも言われていますが、本人が真剣に被害を訴えている点は松居さんと同じです。

※ASKAがついにギブハブの正体を明らかに!

 いったい、これって…→ ranking reading

 いったい、これって…→ reading ranking

まさか、松居さんもヤバイ薬物に手を出している…ということはないと信じたいですが、いろいろなストレスにさらされることで精神安定系のクスリを乱用してしまい、心が壊れてしまうケースもあると聞きます。

いずれにせよ、ブログを見た限りではかなり追い詰められているようですし、船越さんを始めとした家族や親しい友人などのサポートが必要なのでは?

今後の成り行きが心配です。

※掃除サボった?

松居一代の開運おそうじ本 -
松居一代の開運おそうじ本

[関連商品]

※松居一代さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら