篠原涼子がブチギレ!主演が決まった10月期のフジ月9に対して「キムタクの尻拭いなんて聞いてない!」と降板辞さずの構え - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

篠原涼子がブチギレ!主演が決まった10月期のフジ月9に対して「キムタクの尻拭いなんて聞いてない!」と降板辞さずの構え

10月期のフジ月9ドラマ(タイトル未定)で主演を務めることが発表された篠原涼子さん。ジリ貧の月9によく出演したなあ…という感想が飛び交う中、本人は「騙された!」と大激怒しているといいます。下手すると降板も辞さない構えだといいますから、穏やかではありません…


本ドラマは「しあわせになろうね!」を合言葉に市民の不満に寄り添い、社会問題に立ち向かう「痛快市政エンタテインメント」とのこと。

篠原さんが演じる主人公は高校中退の普通の主婦で、議員報酬目当てで市議選に立候補した新米女性市議という設定です。

しかし、ドラマへの出演報道が出た直後、篠原さんサイドが態度を急変させるトラブルになっているそうで…

[以下引用]
「もともと10月期の月9は、木村拓哉の主演が内定していた。ところが、ジャニーズと蜜月だったフジテレビ亀山千広社長の退任や、木村の主演映画『無限の住人』が大コケしたことで、話が立ち消えになった。その後、『アンフェア』の制作チームが篠原を口説き落とすことに成功したのですが、オファーを受けた後に自分がキムタクの“尻ぬぐい”だったことを知って、篠原のプライドはズタズタに。さらに、そうした局内のイザコザがマスコミに漏れて面白おかしく伝えられていることにも不信感を募らせ、『降りる』とまで言いだすほど不機嫌モードになっているといいます。フジ側は、すでに隠し玉として夫・市村正親の出演まで段取り済みだったそうで、番組スタッフは篠原のご機嫌取りに必死ですよ」(制作会社スタッフ)
[日刊サイゾー]

ということですが、10月期のキムタク主演ドラマが流れたことは、篠原さん自身も知っていたと思うんですけど。

なにせ、そのドラマのヒロインに抜擢されていたわけですから。

そうなると、このサイゾー記事は??な感じになっちゃいますが…もしかして、キムタクと共演するという情報が間違いだった?

[スポンサーリンク]


まあ、なんだかよく分かりませんけど、尻拭いとかそういう問題ではなく、今のフジ月9に出演売ることは女優として非常にリスクが高いことは確実。

フジテレビ制作の“働くママ”を題材にしたドラマといえば、昨年に放送された松嶋菜々子さん主演「営業部長 吉良奈津子」平均視聴率7.1%と大コケしたことは記憶に新しいところ。

また、篠原さん自身が15年に主演した「オトナ女子」も平均視聴率8.7%という低い数字に終わり、周囲の期待を裏切りました。

現在放送中の相葉雅紀さん主演「貴族探偵」ですら、国民的アイドル・嵐メンバーが主演しているにも関わらず、現時点での平均視聴率は8.7%と二桁に遠く及ばない有様。

正直、篠原さんもかなりヤバイことになるのは目に見えているような…

※スポンサーにまでディスられる貴族探偵
 ヒドすぎません?→ geinou ranking
 ヒドすぎません?→ geinou ranking

ただ、一つ朗報があります。

これまで社長を務めていた亀山さんは、フジテレビ黄金時代にバリバリのプロデューサーとして活躍してきたこともあり、自分の成功体験を押し付けるなどして必要以上に現場に介入していたといいます。

そのため、スタッフたちが伸び伸びと仕事をすることができず、冒険的な試みや新しい発想が一切生まれてこなかったとも。

それに対して新社長の宮内さんは、これまで現場での経験がほとんどないため、「私は経営に徹するから、制作は現場に任せる!」というタイプなんだそう。

これ、うまく回ればフジドラマの復活になる…かも?

見応えのあるドラマが増えるのは視聴者としても万々歳ですし、期待したいところです。

※いまだにこのイメージが抜けない人も多いのでは?
恋しさと せつなさと 心強さと -
恋しさと せつなさと 心強さと -
[関連商品]

※篠原涼子さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/24)テレビ局に手越祐也の起用を自粛する動きが広まる!その黒すぎる人脈が社会的許容範囲を逸脱と判断か
(06/23)ジャッキー・チェンと共演映画!稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所組3人が中国進出の目玉として企画中との噂
(06/23)早速浮気!おばたのお兄さんが山崎夕貴アナを交際最初から裏切っていた
(06/22)小栗旬が激怒!「フジのドラマには二度と出ない!」とまで言わせてしまった、フジテレビの行き過ぎた自主規制体質
(06/22)木村拓哉の一人勝ちにはさせない!中居正広がジャニーズに残留した目的はキムタクの抑止力となり退所組3人を守ること
(06/21)小倉智昭に人妻とのゲス不倫発覚!さらに玉突き追突事故を起こした木村拓哉を茶化して大炎上!!
(06/21)小山慶一郎の手越祐也に負けないくらい黒い交友関係。逮捕歴のある胡散臭い人物のブログに頻繁に登場していた過去も
(06/20)大島優子に芸能生命終了の危機!下品な批判でイメージ大暴落、CM降板も
(06/20)藤原紀香を暗に批判!見た目以上にシビアな一面を持つ三田寛子の教育的指導
(06/19)篠原涼子がブチギレ!主演が決まった10月期のフジ月9に対して「キムタクの尻拭いなんて聞いてない!」と降板辞さずの構え
(06/19)中居正広はなぜジャニーズ残留を選んだのか?稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所と同時に動き始めた壮大な計画
(06/18)ダルビッシュの長男は小出恵介の子供である疑惑が浮上!17歳少女の美人局騒動で紗栄子の“早すぎるデキ婚”に最注目!
(06/18)近藤真彦よりも評価の低い木村拓哉。今後はまさかのジャニーズのお荷物へ…?
(06/17)不倫リーク説浮上!田中哲司の浮気スキャンダル発覚の裏に仲間由紀恵と離婚させたがっている所属事務所の影がチラホラ
(06/17)山下智久と新垣結衣のコンビでもフォロー不可能!高視聴率確定と言われる「コード・ブルー」に囁かれる不安要素とは?
(06/16)次に逮捕されるのは関西出身のアイドルと大物アーティストか!氷室京介プロデューサーの覚醒剤逮捕で芸能界騒然!
(06/16)小出恵介にさらなる爆弾!暴力団関係者との関係発覚で芸能界引退へ
(06/15)渡辺謙が別居!浮気じゃなく本気だと南果歩に不倫を説明し、自宅から荷物をたたき出された!
(06/14)堤下敦が道路交通法違反で逮捕か!睡眠薬を飲み意識朦朧状態で車を運転していた疑いで警察が捜査中。違法薬物の可能性も…
(06/14)稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所からの独立が正式決定。一方、中居正広は特別待遇で残留濃厚に
美容
審査甘い