稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所からの独立が正式決定。一方、中居正広は特別待遇で残留濃厚に - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

稲垣吾郎と草なぎ剛、香取慎吾のジャニーズ事務所からの独立が正式決定。一方、中居正広は特別待遇で残留濃厚に

SMAP独立派とされる4人のうち、稲垣吾郎さんと草g剛さん、香取慎吾さんの3人がジャニーズ事務所を退所することが正式に決まったといいます。一方、中居正広さんについては「残留濃厚」と言われていますが、まだまだ最終決定までは紆余曲折がありそうです。


[以下引用]
香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人は6月5日、それぞれがジャニーズ事務所本社を訪れて9月をもって退社する旨を伝えたそうです。正式な締結はまだのようですが、やはり彼らの意思は固まっていました」(芸能プロ幹部)

一方、独立組の3人を引っ張ってきた元リーダーの中居正広は、まだ進退を明言していない。それどころか、事務所から特別待遇ともとれる措置がとられているという。

ジャニーズ事務所は中居に対して6月末のデッドラインを撤回して“9月までに答えを出せばいい”と期限を延ばしているそう。もしかしたらその間にも夏の特番など、新規の仕事が舞い込んでいるのかもしれません。中居に残ってもらいたい思惑が見えますね」(前同)

彼としてはギリギリまで残留と独立を天秤にかけるということになるが、リーダーを信じていた3人の間には疑念の声も上がっているそうだ。

「香取さんは4月の『SmaSTATION!!』以来、中居さんに会っていないといいます。意思表示を終えた稲垣さんは、近しい知人に“中居クンの考えは本当によくわからないんだよね”と、こぼしていたと。連絡をとり合って足並みをそろえた3人ですが、中居さんとだけは何も話し合えていないのが現状のようです」(テレビ局プロデューサー)

さらに、

「4人と合流する予定だったI元マネージャーさえも、“私も(中居の)現状がどうなっているのか聞いていないのよ”と話しているというのです。やはり、中居はまだ決断をひとり迷っているということなのでしょうか」(前出・芸能プロ幹部)
[週刊女性]

ということで、どうやら中居くんを除く3人は“決断”したようですが、今後はどのような活動をしていくのでしょうか?

一部報道によると、元SMAPマネージャーの飯島三智さんが代表取締役を務める会社には、ジャニーズ事務所から有能なマネージャーが多数移籍しているとのことで、3人の受け皿は整っているようにも思います。
 飯島の右腕としてSMAPを支えてきた敏腕マネF氏が退社

[スポンサーリンク]



しかし、あのブラック事務所・ジャニーズがすんなりと3人の芸能活動継続を認めるのか…

飯島さんの会社のバックには、潤沢な中華マネーを持つラオックスが控えていて、中国政府や歌曲経済界にも大きなコネを持つと言われています。

それを武器としてアジアへ進出する可能性もなくはないですが、果たしてアラフォーの元アイドルがそこまでの野心を持っているのかどうか…

香取さんは絵画を中心としたアーティスト活動に興味を持っているといわれていますし、あまり芸能活動にはこだわっていないフシもあります。

稲垣さんと草gさんは俳優としての評価も高く、語学の問題さえクリアできれば外国でも活躍できるとは思います。

現在、3人には新規の仕事が入っていない状態ですが、どのような生き方を選んだのか気になるところです。

一方、中居さんにはジャニーズ事務所も必死に慰留工作を仕掛けているようですが、4月から冠番組がゴールデンタイムに昇格したことや、KININ氷結のCMが延長になったことなどを考えると、報じられている通り“事務所残留”はほぼ確定的といえます。
 中居正広がキスマイ&舞祭組のプロデュースを再開へ

あとは細かい条件を詰めるだけといったところ?

ただ、香取さんら3人との間に“溝”ができてしまったとしたら、それはちょっと問題かもしれません。

あのキムタクも、土壇場でジャニーズ残留に翻意したことから“裏切り者”と呼ばれるようになり、今では嫌われ芸能人のダントツトップに選ばれるほどイメージを落としてしまいました。

それを考えると、中居さんも同じ道を辿る可能性は高いようにも思いますが…

それぞれの道を決めた4人の今後に注目です。

※3人の独立発表直後に出す“話題そらしネタ”は…
 もう決まってる?→ ranking reading
 もう決まってる?→ reading ranking

※結局、最後に残るのはツートップだけ…



※さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
それぞれ自分の信じる道を行っちゃいな!私は5人をずっと応援しますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Posted by 名無しさん at 2017年06月14日 12:33
香港俳優も中国映画は吹き替えだから そういった道しかないなら仕方がないけど
需要があるかな SMAPは知っていてもキムタクぐらいしか名前は知られてないでしょう
サイゾーは香取さんだけ退所なんて出してるけど ホントのところはどうなの?
Posted by at 2017年06月14日 13:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/21)ホリプロが松居一代を訴えることを宣言!一方松居は「船越英一郎の弁護士はたかが知れている」とブログで発言
(07/21)市川海老蔵、小林麻央の闘病中に密会していた疑惑が浮上!メディア側と松竹・成田屋が報道時期について折衝中
(07/20)大ブレーク間近の出川哲朗がタモリを抜く日も近い!冠番組が絶好調で、テレビ東京社長直々に期待を表明する異例の事態に
(07/20)伊野尾慧真っ青?匂わせてもお咎めなし!今後も出てくるセクシー女優のジャニーズタレント利用。
(07/19)嫁姑バトルか。森昌子が次男の結婚式を欠席したとあっけらかんと告白
(07/19)石原さとみが木村佳乃に急接近!山下智久との結婚を間近に控えて“ジャニーズの嫁”となる心構えをお勉強中
(07/18)作品を冒涜してると批判殺到、削除へ!『コード・ブルー3』新人は素もダメなやつだった?
(07/18)超大物芸能人Xが覚醒剤取締法違反で逮捕のもみ消しに成功していた
(07/17)GACKTが海外であり得ないポーズ!その下品さに非難殺到
(07/17)再婚問題で窮地に立たされる市川海老蔵。早急に梨園の妻が必要なものの、小林麻央へ同情する世間からの猛反発は必至
(07/16)石原さとみ、元カレは有名男性アイドル!結婚を真剣に希望するも叶わず破局、山下智久と交際へ
(07/15)NHKが小出恵介に感謝!不祥事を交渉材料に早くも紅白出場が内定しそうなBABYMETALとONE OK ROCK
(07/15)独占禁止法違反!公正取引委員会が芸能事務所による奴隷契約の実態解明に乗り出したのは「幸福の科学」による嫌がらせ?
(07/14)業界注目のドラマが意外!
(07/14)暴走する工藤静香を止められる人はだれもいない…インスタグラムには後悔を匂わせる言葉も
(07/13)「浅草メンチ」ステマ問題でグッチ裕三がNHKから追放か!銭ゲバ発覚のイメージダウンで芸能界追放の可能性も
(07/13)衝撃!「恐怖の告白」はハワイで書かれていた…松居一代のウソが次々と明かされる!これが「芸能界の黒い権利」なのか?
(07/12)工藤静香が「人の誕生日まで覚えられないよ」で性格の悪さを露呈、次々と燃料投下でインスタ記事を削除する事態に
(07/11)深刻な“ベッキーアレルギー”のTBS。ドラマのキャスティングに名前を出すも上層部がおろす
(07/11)玄関前に仏壇、位牌を逆さまに放置!船越英一郎が写真付きで明かした松居一代と離婚を決めた理由
美容
審査甘い