元SMAPの中居正広さんが“第二のキムタク”になる恐れが出てきました。すでに芸能マスコミの間では「中居正広と稲垣吾郎はジャニーズに残留し、香取慎吾と草なぎ剛だけ独立する」との見方が強まっていますが、それが現実となった場合、独立を期待していた世間の目が「なんだ、結局は中居もキムタクと同じ」という風に変わっていくと見られています。

※オレの話を聞け!!






[以下引用]

「昨年の騒動を経て、今年から個人活動に切り替わった元メンバー達ですが、9月にはジャニーズとの契約期限を迎えます。木村拓哉は契約を更新するとされていますが、それ以外のメンバーは更新か退社か、6月中には意思決定して事務所に伝えるとみられています」(スポーツ紙記者)

以前は、中居が独立派の中心とされ、事務所離脱の可能性が高いと言われていた。しかし、最近の中居は周囲に独立を否定しているといい、中居のジャニーズ残留説を肯定する業界関係者も増えているようだ。

「これまでは“木村vs独立組”の構図が取り沙汰されてきましたが、中居が残留派に加われば、その構図だけでなく、メンバーの関係性も大きく崩れることが心配されている。稲垣吾郎については、今のところ進路がハッキリしていないものの、草なぎ剛と香取慎吾はジャニーズ退社の意思を固めている。そんな2人にしてみれば、結果的に『反旗を翻して残留』する中居は、独立に動くも工藤静香に説得されジャニーズに寝返った昨年の木村と重なるのではないか。香取は騒動を機に木村に不信感を抱いたなどと報じられていますが、今後は中居に対しても心を閉ざしかねません」(芸能関係者)

また、中居のジャニーズ残留は、「世間からもネガティブイメージを持たれるきっかけになりそう」と指摘する声も。

「『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が今年4月24日からゴールデンタイムに進出し、さらに生放送番組にリニューアル。この動向からも、テレ朝が『中居の独立はない』と確信したことが分かりますが、生放送初回の平均視聴率は7.6%という残念な結果に。5月22日には5.7%の悲惨な数字で業界内外を騒然とさせており、関係者の中には『中居が嫌われていくことへの予兆では?』と心配する者もいました」(前出・スポーツ紙記者)

木村は世間から“裏切り者”扱いを受けたが、中居も今後同じ道を辿るのだろうか。

[デイリーニュースオンライン]



これは、可能性があるかもしれません。

[スポンサーリンク] 中居さんがジャニーズに残留する大義名分としては、ジャニーズを去ることで現在の仕事がリセットされることで、自分と一緒に仕事をしているスタッフや共演者に「迷惑を掛けてしまう」ことが挙げられます。

しかし、これは家族や「お世話になったジャニーズ事務所」を優先させ、土壇場で残留に寝返ったキムタクと同じでしょう。

さらに、“アンチジャニーズ・アンチメリー喜多川”が多勢を占める世間の声は、中居さんら4人が独立して

ジャニーズ時代以上の活躍をしてくれることを「期待していた」といっても過言ではありません。

そんな世間の期待を裏切ったとしたら、一気に中居さんへの風当たりが強くなる可能性は低くないと思います。



かといって、ジャニーズを退所すればこれまで築き上げてきたバラエティ業界での立場を一旦リセットする必要があります。

芸能界は“一寸先は闇”ですから、再スタートの最初で躓けばあっという間に居場所を失ってしまう恐れもあるでしょう。

果たして中居さんはどのような道を選ぶのか、答えが出るのはもうすぐです。

◆アレもジャニーズからの警告だったのか!?

 髪をバッサリと→ ranking reading

 髪をバッサリと→ reading ranking

※ハッピーエンドであって欲しいですが…

ありがとう! SMAP (別冊宝島 2533) -
ありがとう! SMAP

[関連商品]

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら