吉本興業所属の若手芸人が一般女性を集団暴行したとして吉本を解雇されていたと週刊文春が報じています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

よしもとビックリマン芸人チョコ(関西出身芸人)30個入
価格:2000円(税込、送料別) (2017/5/24時点)




現時点で明らかになっているのは、解雇されたのは27歳のTと30歳のNであること、この行為にはフリーランスのお笑い芸人W29歳も加わっていたということです。

3月26日、ツイキャスを通じてTと知り合ったA子さんは、東京・中野区の居酒屋で会う約束をし、NとWと合流。

次のお店に移ろうと言われ移動したら、着いたのはお店ではなくTの自宅アパートで、特別ルールの元でゲームをやらされ一方的に負けて最終的に3人がかりで襲われてしまったとのこと。

3人はお互いに動画を撮りあって、Tはカメラに向かってガッツポーズやピースまでしていたそうです。

店から自宅への移動の際は前後をNとWに挟まれ、A子さんのバッグはTがずっと持っていたということなので、もう3人は最初からそういうつもりだったんでしょうね。

動画を撮ったことでもしかすると泣き寝入りを狙ったのかもしれませんが、A子さんは3月28日に吉本に連絡しTらの所業を告発、同日警視庁中野署にも訴えたところ、5月16日に3人を任意聴取しスマホを押収、取り調べがすすめられているとのこと。

これについて吉本の広報室担当者は、「マネジメント契約を解除した元所属タレントにかかわる問題であり、捜査中とも伺っているのでお答えすることは控えさせていただきます」(週刊文春)と回答したとのことですが、素早い対応ですね。

捜査中の事案について何も言えないのは確かでしょうけど、つい最近飲酒運転でガリガリガリクソンが逮捕されたばかりですし、所属タレントの教育をし直す、くらいのことを言ってもいいのではないでしょうか。

芸人の名前がイニシャルなのは、名前を言ってもわからないくらいの人だからなのかなと思います。

フリーランスの芸人というのはもはや自称芸人なんじゃないかと思いますし。

とはいえ、成人した犯罪者の名前を隠す理由はないですから、この3人が既に逮捕されているのであれば、本誌には名前が出ているのではないでしょうか。ネットでは条件に合う若手芸人の名前が既に出ているようですが。

きっと表沙汰になっていないだけで、「芸人」というのを利用したこういう卑怯な行為はこれまでもあったんだと思います。

A子さんがこうやってきちんと告発したことは、女性にとっても芸人にとっても危機感を喚起するきっかけになったのではないでしょうか。

[スポンサーリンク]



※また迷惑だと起こりそうな松本人志さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら