木村拓哉さんがSMAPを解散してから初主演した映画「無限の住人」が4月29日に公開開始となり、初週の週末観客動員数は6位であることがわかりました。






4月29,30日の週末興行ランキングはこちら。

*1位(1):美女と野獣(2週目)

*2位(2):名探偵コナン から紅の恋歌(3週目)

*3位(-):ワイルド・スピード(1週目)

*4位(-):帝一の國(1週目)

*5位(3):映画クレヨンしんちゃん(3週目)

*6位(-):無限の住人(1週目)

*7位(5):SING(7週目)

*8位(4):3月のライオン[後編](2週目)

*9位(6):モアナと伝説の海(8週目)

10位(-):映画かみさまみならいヒミツのここたま(1週目)

※( )内は前回順位。

[興行通信社週末観客動員数TOP10]



「美女と野獣」のように好調だと昨日の時点で「4月30日までに動員248万118名、興行収入36億5,473万6,300円を記録し、2週連続動員ランキングナンバーワンを獲得したことがわかった」(RBB TODAY)と記事になっており、そういう記事が出ない時点でコケたんだろうなとは思っていましたが…

1位「美女と野獣」、2位「名探偵コナン」、3位「ワイルド・スピード」まではかたいと言われており、「帝一の國」と4位争いをするのではないかと言われていましたが、現実には「クレヨンしんちゃん」にも負けて6位となりました。

公開前日の座席予約状況を見ても、渋谷や銀座の映画館でさえ空席多しの二重丸ばかりで、厳しいんだろうなとは思っていましたがその通りでしたね。

 木村拓哉、座席予約がガラガラで「無限の住人」大コケ予報。興行収入に緊急事態発生か

問題なのは興行収入です。

6位だとしても制作費を考慮した上での元が取れていればいいわけですが、こちらも事前の見立てだと厳しそう。

 「無限の住人」興行収入が10億円を大きく下回ることは確実な状況に

あまりにひどいと公表もされないケースがありますが、そのケースに該当したりして。

前作「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は制作費20億、興行収入41億で「大コケ」と言われていました。

その時は木村さんのファンのみならず、SMAPのファン、キムタクの映画だから観てみようかなというライトなファンなどがいての結果だったと思います。

今回は、SMAP解散騒動や妻・工藤静香さんの振る舞いで好きでも嫌いでもなかった人もアンチに転じた可能性もあります。

「無限の住人」がJ-STORMという嵐のための会社にPRされていることで、木村さんだけメリー喜多川さんに気に入られているという現実を突きつけられ拒絶感を持ったSMAPファンもいたでしょう。

木村さんは工藤さんに「家族のために残って」という言葉に従ったといいますが、もしかすると当初の計画通り5人揃って独立していた方がイメージダウンもなくいい結果が残せたかもしれませんね。

 SMAPが壊れたきっかけであり解散の原因は工藤静香

あれだけいろんな番組に出演しPRに勤しんだのに、その結果がこれではいたたまれません。

◆笑顔がうさんくさいと感じる芸能人

キムタク何位?→ ranking reading

キムタク何位?→ reading ranking

※一番多いのは…



※木村拓哉さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら