このところ元SMAPの木村拓哉さんが主演映画『無限の住人』のPRを兼ねて露出を増やす中、たびたびSMAP解散について触れていますが、その内容が香取慎吾さんの心を逆なでしていると報じられています。

ranking






これまでSMAP解散については様々な記事が出ていましたが、たとえ「信用ある」週刊文春の記事であったとしても、事情を話しているのはあくまで関係者であり、本人たちが口にしたわけではなかったので、すべては憶測だと言われてもしかたない状況でした。

しかし、先日放送された『さんたく』で明石家さんまさんが「両者が正しい」と口にし、SMAP内で対立があったのは確実となりました。

 「木村拓哉だけ解散を振り返ることができる」不公平感にファンの不満炸裂か

その後も木村さんは映画のPRのためのインタビューでSMAP解散について言及しており、それは解散後ほぼ口にしない他メンバーとくらべてSMAPに対する愛着があるからだ、と思わせるアピールだとか、番組を変え繰り返しなされる主張を聞いていると「木村拓哉が正しい」と洗脳されているようだとか言われています。

 「まるで洗脳されているみたいだ」木村拓哉に批判殺到!メディアで頻繁に繰り返されるSMAP解散語りがことごとく裏目に

木村さんのインタビューを聞いた元SMAPのメンバーの心境は複雑でしょうね。

[以下引用]

「これを見た香取は周囲に『ああやって取り繕っているけど、僕が悪者になっちゃうよね』と漏らしていたようです。現在の香取は周囲がコントロールできない状態で、打ち合わせにも来ず、友人の子供と遊んでいるところを週刊誌に撮られたりしています。ジャニーズ事務所も香取を守る姿勢は見せていません。もはや香取は首輪のない犬同然の状態なため、『きちんとしたマネジメントがついた方が香取のためだ』と周囲は囁いています」(同・関係者)

同番組で富川アナは、37万人のファンがSMAP解散中止を望む署名をしたことについて触れた。木村は「そういう気持ちをいただいたにもかかわらず、状態としてはいまの状態になったので、逆にちゃんとこれから自分が現場で表現させていただくなかで、そういう人たちに対するお返しをしていかないといけないなって気持ちはありますね、正直」と、ファンへの気持ちを語った。

「香取は木村に対して『恩返ししたいのなら、まずは解散の経緯について語り、お詫びしろ』という思いがあります。木村が元マネジャーのI氏を見限り、SMAPメンバーの足並みを乱したことが“精算”されない限り、この確執は続くでしょう」(同・関係者)

[まいじつ]



本当に香取さんがこう発言したのかは定かではないですが、まあ、木村さんの発言が「自分のせいではない」「自分はSMAP存続を希望していた」「“SMAP”という形はなくなったけど自分はSMAPに寄せられていた気持ちを返していく」と言っているのは事実です。

で、それは木村さんの立場からすると本当にその通りなんだと思います。

香取さんには香取さんの事情があり、他のメンバーにも事情があり。

28年もあったものを辞めることにしたのは、ちょっとした気まぐれとか軽い気持ちでのことではないと思います。

それが事務所の圧力的なものなのか、メンバーの気持ち的なものなのかはわかりません。

個人的には香取さんが我が子を友人の子としてしか扱わないことを決心するほど大事だったSMAPを、木村さんが容易に裏切ったことが許せなかったんじゃないかと思っています。

メンバーの心の何処かに、もしかしたらズルズルとなんとなく続いて勢いを失くして老害のような扱いになる前に、ぱっと散りたいという意識もあったかもしれません。

解散についての「真実」は、最近ジャニーズ事務所から飯島さんの後にSMAPを担当していたマネージャーが辞めているとか、他にも人材の流出があったなんてニュースもありますから、もしかするとそのうち嵐やNEWS、KAT-TUNにもあった「元スタッフによる暴露本」という形で表に出ることがあるかもしれませんね。

※こんなかんじで

嵐、ブレイク前夜 -
嵐、ブレイク前夜 -

[Amazon]

※工藤静香さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら