最近の「あざとい」若手女優というと、広瀬すずさん、miwaさん、土屋太鳳さんの3人がいると報じられています。それぞれのあざといエピソードとは。

ranking

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

がぜましちゃん
価格:2376円(税込、送料別) (2017/3/14時点)






まずは広瀬すずさんについて。

広瀬さんの最近の「あざとい」エピソードは、『しゃべくり007』でのピンヒールで歩けないフリです。

 広瀬すずがあざとすぎる!ピンヒールで歩けないフリをして可愛さアピールか

高校を卒業するにあたり「大人っぽくなりたい」という広瀬さんが、「大人の女性」RIKACOさんのアドバイスにより白いシャツにジーンズ、そして赤いピンヒールというスタイルに挑戦したところ、生まれたての子鹿のような歩き方に。

広瀬さんは「ピンヒールをほぼ履いたことがない」とコメントし番組やTwitterではカワイイとの声が上がったものの、実際には昨年出席したファッションイベントや舞台挨拶などで高いピンヒールで颯爽と歩く広瀬さんの姿が多数目撃されていたため、「計算高すぎる」「カワイイ自分アピール?」といった批判が挙がることになりました。

[以下引用]

「広瀬の発言もそうですが、若手女優の“か弱さ”を匂わせる発言は“あざとい”と、たびたび炎上の原因となります。そういった言動は、男性にこびているようにも見えるため、特に異性の共演者のファンから反感を買っているようです。

しばらくは何をやっても炎上状態が続くことになりそうですね」(芸能記者)

[デイリーニュースオンライン]



広瀬さんの場合、これまで数々の天然を超えた失言あり、様々な流出あり、で、可愛らしい外見通りの人ではないぞというのがあるからなおさらかもしれません。

※こういう感じがまた…

広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK) -
広瀬すずフォトブック「ぜんぜん、はじめてです。」 (TOKYO NEWS MOOK) -

[Amazon]

次は土屋太鳳さんです。

[以下引用]

「土屋は、特に共演することが多い俳優の山﨑賢人(22)のファンから目の敵にされているようです。土屋はブログで『撮影現場で恋愛はしない』と書いていたにも関わらず、山﨑とあっさりと恋愛の噂が立ってしまいました。PRで登場した二人の仲の良い感じは、こちらが見ていても照れてしまいそうなくらい、恥ずかしい感じがありました」(前出・芸能記者)

[デイリーニュースオンライン]



土屋さんはよく涙を流すんですよね。

共演者からの手紙、誕生日ケーキのプレゼントなどあるたび涙を流し、16年に公開された映画『青空エール』のイベントで泣いたときは相手役の竹内涼真さんに涙を拭われ「あざとい!!」となっていました。

 土屋太鳳に女の敵認定!あざとくてイベントに出るたび女性ファンが減少

涙もろい人というのはいるものですし、イベントを盛り上げようというサービス精神もあるのではと思いますが、ちょっと涙は封印したほうがいいのかも。

最後はmiwaさんです。

[以下引用]

「シンガーソングライターのmiwa(26)も、標的にされることが多くなっています。彼女は先月公開された『君と100回目の恋』で、俳優の坂口健太郎(25)とW主演を務めたこともあり、坂口ファンからの怒りをかいました。二人で『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、トーク中に手を合わせたり、歌唱中にmiwaが坂口を見つめる場面がありましたが、これが原因で坂口のファンから攻撃される事態になりました」(前同)

[デイリーニュースオンライン]



先日miwaさんについて「miwaみたいな同性にも異性にも好かれて、あの子嫌いって言ったらこっちが120%悪者になるような女の子嫌い」と述べたツイートが多くリツイートされ支持されていたと記事になっていました。

坂口さんとの手合わせ事件は、坂口さんの手がいかに大きいか、ということで手を合わせたのですが、合わせなくても並べればわかる!という声が多数出ていました。

なにより183センチの坂口さんと149センチのmiwaさんでは手の大きさが違って当たり前なので、そうやって手を比べてもmiwaさんの小ささアピールにしかなっていなかったんですよね。

小さい体で大きなギターを抱えて高い声でいつもニコニコ歌うmiwaさん、というと非常に感じが良かったのですが、女優業に進出したばかりにちょっといろいろ見えてしまったのかもしれません。

◆言葉にできないあざとさもこれで一発理解できるかも?

miwaがあざといと言われる理由→ geinou reading geinou ranking

miwaがあざといと言われる理由→ geinou ranking geinou reading

※土屋太鳳さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら