中山美穂がメイド役!相葉雅紀の月9「貴族探偵」に漂うコケの予感 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

中山美穂がメイド役!相葉雅紀の月9「貴族探偵」に漂うコケの予感

4月クールの月9は嵐の相葉雅紀さん主演『貴族探偵』となることが発表されました。
共演俳優は武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、仲間由紀恵さん、中山美穂さんといった豪華な面々ですが、中でも15年ぶりに月9に出演するという中山美穂さん46歳がメイドを演じることが分かり、原作ファンが騒然としているといいます。
ranking

※原作です[楽天市場]
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

貴族探偵【電子書籍】[ 麻耶雄嵩 ]
価格:594円 (2017/2/13時点)


公式サイトによると、ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明で自分のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年とのこと。

しかし事件が起きたときに捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たちであり、「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、本人は事件関係者の女性と会話を楽しみ遊びに興じている中、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ、山本という執事、田中というメイド、佐藤という運転手の3人が現場分析、証拠集めなど捜査を行い解決していくという、なんともコメディーっぽい設定ながら事件のトリックや謎解きは本格的なものなんだそう。

このところ出演者を決めるのにも一苦労というフジテレビの月9ですが、今回かなり豪華なのはワケがあるそうで。

[以下引用]
「視聴率低迷が続いている月9に出演することは、今や陰では“罰ゲーム”と呼ばれるまで落ちぶれてしまっています。ところが、このドラマには中山だけでなく、脇役として井川遥、武井咲、仲間由紀恵といった“主役級女優”が4人も出演。さらに名バイプレーヤーで知られる生瀬勝久、松重豊、滝藤賢一という布陣です。いわばフジテレビが社運を賭けて月9の地位をこのドラマで取り戻そうとしているんです。これだけ豪華なメンツをそろえられれば視聴率が獲れないとは考えにくい。フジがやっと本気を出したと言えるでしょう」(テレビ制作会社関係者)
[アサ芸]

30周年記念ドラマとなれば、それは勝ちに行きたいでしょうね。わかります。

貴族というのが昨年放送された織田裕二さんのドラマ『IQ246』を彷彿とさせますが、設定は面白そうですね。

相葉さんの推理モノというとまず思い浮かぶのが『三毛猫ホームズ』です。前回の月9『ようこそわが家へ』も推理タイプでしたが、正直上手くはない演技で、なんだかちょっと展開が目に浮かびます。

そこで相葉さん以外のキャスティングで注目を集めたのが中山美穂さんだったそうで。

[以下引用]
「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)
[アサジョ]

ちなみに武井咲さんはライバルの新米探偵を演じるそうです。

その他、運転手佐藤は滝藤賢一さん、執事山本は松重豊さんが演じ、武井さんの師匠である女探偵は井川遥さん、仲間由紀恵さんの役どころは「謎」とのことでした。

確かにいくら美しくても中山さんは46歳。

原作の「可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理」という紹介にはちょっと合いませんね^^;

また、自らの不倫が原因で一人息子の親権を手放してまで離婚したことでかなり好感度を下げているため、ちょっと避けられる可能性もあるかもしれません。

そんな中山さんをメイド役に抜擢するフジドラマ陣は、なんというかやっぱりズレてるんでしょうか。

今回コケれば枠廃止とも言われていますが、さてどうなるでしょうか。

※中山美穂さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/26)沢尻エリカが清原和博と怪しい関係!そのまま薬物疑惑につながる気配
(06/26)峰竜太が「アッコにおまかせ!」を降板へ!義理の妹・泰葉の暴走で和田アキ子が激怒し、すでに番組では“いない人”状態
(06/25)また派閥を作ったジャニーズ。弊害がジャニーズJr.のデビュー消滅だった
(06/25)年内妊娠に失敗したら離婚!不倫発覚の田中哲司を仲間由紀恵が愛のムチでボロボロに…
(06/24)広瀬すず、野村周平と交際開始?インスタ開設早々炎上男に絡まれ清純派キャラから炎上・悪女キャラへ転身か
(06/24)テレビ局に手越祐也の起用を自粛する動きが広まる!その黒すぎる人脈が社会的許容範囲を逸脱と判断か
(06/23)ジャッキー・チェンと共演映画!稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所組3人が中国進出の目玉として企画中との噂
(06/23)早速浮気!おばたのお兄さんが山崎夕貴アナを交際最初から裏切っていた
(06/22)小栗旬が激怒!「フジのドラマには二度と出ない!」とまで言わせてしまった、フジテレビの行き過ぎた自主規制体質
(06/22)木村拓哉の一人勝ちにはさせない!中居正広がジャニーズに残留した目的はキムタクの抑止力となり退所組3人を守ること
(06/21)小倉智昭に人妻とのゲス不倫発覚!さらに玉突き追突事故を起こした木村拓哉を茶化して大炎上!!
(06/21)小山慶一郎の手越祐也に負けないくらい黒い交友関係。逮捕歴のある胡散臭い人物のブログに頻繁に登場していた過去も
(06/20)大島優子に芸能生命終了の危機!下品な批判でイメージ大暴落、CM降板も
(06/20)藤原紀香を暗に批判!見た目以上にシビアな一面を持つ三田寛子の教育的指導
(06/19)篠原涼子がブチギレ!主演が決まった10月期のフジ月9に対して「キムタクの尻拭いなんて聞いてない!」と降板辞さずの構え
(06/19)中居正広はなぜジャニーズ残留を選んだのか?稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所と同時に動き始めた壮大な計画
(06/18)ダルビッシュの長男は小出恵介の子供である疑惑が浮上!17歳少女の美人局騒動で紗栄子の“早すぎるデキ婚”に最注目!
(06/18)近藤真彦よりも評価の低い木村拓哉。今後はまさかのジャニーズのお荷物へ…?
(06/17)不倫リーク説浮上!田中哲司の浮気スキャンダル発覚の裏に仲間由紀恵と離婚させたがっている所属事務所の影がチラホラ
(06/17)山下智久と新垣結衣のコンビでもフォロー不可能!高視聴率確定と言われる「コード・ブルー」に囁かれる不安要素とは?
美容
審査甘い