中山美穂がメイド役!相葉雅紀の月9「貴族探偵」に漂うコケの予感 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

中山美穂がメイド役!相葉雅紀の月9「貴族探偵」に漂うコケの予感

4月クールの月9は嵐の相葉雅紀さん主演『貴族探偵』となることが発表されました。
共演俳優は武井咲さん、生瀬勝久さん、井川遥さん、仲間由紀恵さん、中山美穂さんといった豪華な面々ですが、中でも15年ぶりに月9に出演するという中山美穂さん46歳がメイドを演じることが分かり、原作ファンが騒然としているといいます。
ranking

※原作です[楽天市場]
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

貴族探偵【電子書籍】[ 麻耶雄嵩 ]
価格:594円 (2017/2/13時点)


公式サイトによると、ドラマの主人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明で自分のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年とのこと。

しかし事件が起きたときに捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たちであり、「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、本人は事件関係者の女性と会話を楽しみ遊びに興じている中、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ、山本という執事、田中というメイド、佐藤という運転手の3人が現場分析、証拠集めなど捜査を行い解決していくという、なんともコメディーっぽい設定ながら事件のトリックや謎解きは本格的なものなんだそう。

このところ出演者を決めるのにも一苦労というフジテレビの月9ですが、今回かなり豪華なのはワケがあるそうで。

[以下引用]
「視聴率低迷が続いている月9に出演することは、今や陰では“罰ゲーム”と呼ばれるまで落ちぶれてしまっています。ところが、このドラマには中山だけでなく、脇役として井川遥、武井咲、仲間由紀恵といった“主役級女優”が4人も出演。さらに名バイプレーヤーで知られる生瀬勝久、松重豊、滝藤賢一という布陣です。いわばフジテレビが社運を賭けて月9の地位をこのドラマで取り戻そうとしているんです。これだけ豪華なメンツをそろえられれば視聴率が獲れないとは考えにくい。フジがやっと本気を出したと言えるでしょう」(テレビ制作会社関係者)
[アサ芸]

30周年記念ドラマとなれば、それは勝ちに行きたいでしょうね。わかります。

貴族というのが昨年放送された織田裕二さんのドラマ『IQ246』を彷彿とさせますが、設定は面白そうですね。

相葉さんの推理モノというとまず思い浮かぶのが『三毛猫ホームズ』です。前回の月9『ようこそわが家へ』も推理タイプでしたが、正直上手くはない演技で、なんだかちょっと展開が目に浮かびます。

そこで相葉さん以外のキャスティングで注目を集めたのが中山美穂さんだったそうで。

[以下引用]
「正式発表前から、一部ネットでは『貴族探偵』の主演が相葉という情報以外に、武井の出演も噂されていました。そのため原作で紹介されている『可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理』というメイド役は、武井が務めると思われていたのです。しかしフタを開けてみれば武井は探偵役で、メイドを演じるのは中山でした。するとネットでは『46歳でメイド役!?』『中山美穂のメイド役なんて需要あったの25年前まででは?』『中山美穂なんて若い子誰も知らんし』と辛辣な意見が殺到したのです」(前出・テレビ誌記者)
[アサジョ]

ちなみに武井咲さんはライバルの新米探偵を演じるそうです。

その他、運転手佐藤は滝藤賢一さん、執事山本は松重豊さんが演じ、武井さんの師匠である女探偵は井川遥さん、仲間由紀恵さんの役どころは「謎」とのことでした。

確かにいくら美しくても中山さんは46歳。

原作の「可愛い顔をしながら、メイドが事件を推理」という紹介にはちょっと合いませんね^^;

また、自らの不倫が原因で一人息子の親権を手放してまで離婚したことでかなり好感度を下げているため、ちょっと避けられる可能性もあるかもしれません。

そんな中山さんをメイド役に抜擢するフジドラマ陣は、なんというかやっぱりズレてるんでしょうか。

今回コケれば枠廃止とも言われていますが、さてどうなるでしょうか。

※中山美穂さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg




この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(02/25)携帯の待受けも?!所属事務所社長と男女の仲という噂…miwaがゴリ押しされる理由
(02/25)熱愛発覚!櫻井翔とテレ朝女子アナ小川彩佳と親密写真撮られた!結婚も視野に入れた交際か
(02/24)関係者にんまり「飯田祐馬のおかげ」KANA-BOONの新曲セールスが史上最大に
(02/24)小倉優子の料理はマズイ!不倫夫・菊池勲の暴言が酷い…離婚は避けられない流れ
(02/23)炎上商法成功。ほのかりん、毒舌キャラで再デビュー
(02/23)密かにテレビ復帰を果たした高畑淳子がヒステリー大爆発!「名前を言いなさい!」取材に訪れた記者を恫喝した理由とは?
(02/22)離婚原因は不倫!松田龍平の妻・太田莉菜が若手俳優と浮気
(02/22)熱愛発覚で引退を望む声!misonoがあまりに嫌われすぎている
(02/21)柴咲コウに不倫疑惑!大河ドラマ主演中に資産50億円モブキャスト創業社長藪考樹との密会が報じられる
(02/21)3人目のゲスきのこ誕生!清水富美加の不倫相手と自ら名乗り出たKANA-BOON飯田祐馬に「売名行為」の声多数!
(02/20)タイミングを間違えた清水富美加と幸福の科学。一気に風向きが変わり騒動はレプロ有利で収束へ
(02/20)蓮舫が近隣住民から大ひんしゅく!リードを付けずに犬を放し飼いにした上、糞もそこらじゅうに放置のやりたい放題!
(02/19)清水富美加、不倫に悩んでいた!暴露本で悩みを告白。元カレ・人気ロックバンドAのゲスさとは
(02/19)山下智久と亀梨和也が12年ぶり共演!「修二と彰」以来のユニット結成発表でKAT-TUN活動再開は実現しないことに
(02/18)新垣結衣に「重大な懸念」急浮上!清水富美加やマギーの尻拭いの先に待つものは?
(02/17)「古いんだから仕方ない」坂上忍の開き直り体質がやばすぎて視聴者拒絶が進みそう
(02/17)他にもいる!レプロの幸福の科学信者は清水富美加だけではなかったことが判明!レプロ崩壊は起こるべくして起こった
(02/16)事務所に内緒で大人向け作品の撮影終了した歌姫まで!次に洗脳騒動を起こしそうな女性タレント
(02/16)初の宣伝行脚でPRもオチまで宣伝済みでコケ必至!木村拓哉『無限の住人』がダメな理由
(02/15)衝撃!清水富美加に枕営業させたことを暴露したと思われる西原理恵子の漫画が発掘される
美容
審査甘い