年明けからテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』に「現役女子大生キャスター」として出演中の福田成美さんさんが、JBC銀座サロンという名の「胡乱なサロン」に在籍していた過去があったと週刊新潮が報じています。

geinou ranking

※青山学院大学の現役3年生で、昨年度の「ミス青山」[楽天市場]






[以下引用]

『グッド~』といえば、昨年末に田中萌と先輩アナの不倫が報じられたことが記憶に新しい。番組イメージ刷新のために抜擢された福田さんについても、起用にあたって彼氏の有無や“お水バイト”の経験などの調査が行われたという。

「結果、彼女は全ての点でオーケーだった。彼女がすでに大手芸能事務所『セント・フォース』に所属していることも、社が安心感を抱く材料になった」(テレ朝関係者)

ところが「週刊新潮」の取材により、彼女が東京・銀座にある特殊な「サロン」に在籍していたことが発覚。所属事務所は「担当者がいない」、テレ朝も「お答えする立場にない」という対応である。

[週刊新潮]



2014年、日テレで笹崎里菜さんが女子アナの内定を得たもののホステス歴を理由に内定が取り消しになり、訴訟になった結果、日テレが敗れた件が思い出されます。

 内定取り消しをめぐり法廷闘争!笹崎里菜が実名で暴露で日テレピンチ

笹崎さんの件と同様に、福田さんが過去ホステスをしていたとしてもそれが何の問題か、というところなのですが、明日発売の週刊新潮のタイトルは「女という商売/テレ朝『女子大生キャスター』が在籍した胡乱なサロンの正体」というもので、その福田さんが在籍していた銀座の“サロン”は週刊新潮が敢えて報じるくらい特殊で秘密めいた怪しいものだったようです。

銀座という高級感のある地名と、胡乱で特殊なサロンという組み合わせがなんとも異質です。

ネットでは芸能人専用のキャバクラのことではないか、高級銀座クラブを怪しいサロンとは呼ばない、そういう縁で仕事を得たのでは、といった声があります。

たとえ黙っていても女子アナの過去はなんだかんだと報じられてしまうものなのに、福田さんは隠し通せると思ったのでしょうか。

詳細は明日の本誌発売を待たなければなりませんが、『グッドモーニング』は昨年末週刊文春が田中萌さん、加藤泰平アナの不倫が報じられたときはあっさり二人を降板させました。

福田さんも起用されたばかりではありますが、同じ道を行くのかもしれません。

◆青学の先輩・蓮舫には

情けないご近所トラブル勃発→ geinou ranking geinou reading

情けないご近所トラブル勃発→ geinou reading geinou ranking

※2月8日追記※

福田さんが在籍していたのはJBC銀座サロンというもので、これは旅行会社HISの会長が中心となり2000年に設立された日本ビジネス協会(JBC)が運営しています。

働くのは全員が早稲田や慶應、上智、東京女子大など一流大の女子大生で、容姿のレベルは高くミスコン経験者もおり、時給は3000円から5000円。

付き合いは店内のみならず超高級寿司店に行ったりゴルフや海外に同伴する子もいるそうで、いわゆる高級クラブとは違うということですが、それは女性が素人であるということだけのような。

そしてサロンを利用できるのは75万円の入会金などを支払った正会員のみで、正会員はベンチャー企業社長から個人事業主まで様々ですが、大手企業にツテがある会員が多いため、女性がその気になれば強力なコネを得られるわけで、実際全日空のCAや資生堂、ソフトバンク、丸紅などに就職した子がいたそうです。

女子アナに限らず、そういう努力をしてコネのある人が大手企業に就職する世の中だということでしょうか。そんな風な縁故で採用した人にどういう仕事をさせるのか、またその後の付き合い方はどうなるのか気になるところではあります。

結局福田さんはキャバクラに勤めていたわけではありませんが、JBC銀座サロンが若さと美貌を武器にのし上がりたい野心のある女性と財力と権力のある男性が出会う場所だったのは間違いなく、それをいかがわしいと捉えるかは人それぞれでしょう。

しかし、このサロンに在籍していたことについて週刊新潮が取材したときの所属事務所、そしてテレ朝の反応の微妙さを思うに、まあそういうことなんでしょうね。

日本ビジネス協会なんていうものが運営するならきちんとしてそうですが、結局はデートクラブのようなものですし。

胡乱、まさしくそうですね。

◆卒アルっていろんなモノが透けて見える…

芸能人の卒アルいろいろ→ geinou ranking geinou reading

芸能人の卒アルいろいろ→ geinou reading geinou ranking

※女子大生のアナウンサーにしては透明感が

原色美人キャスター大図鑑 (文春MOOK) -
原色美人キャスター大図鑑 (文春MOOK) -

※田中萌さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら