松本人志さんが、これまでたびたび「身勝手なクズ芸人」とネタにしてかわいがってきた元ジョーダンズの三又又三さんと1000万円の金銭トラブルが元で絶縁したとフラッシュが報じています。

ranking






[以下引用]

松本はこれまで、たびたび三又との交友を披露してきた。一緒に温泉旅行に行くこともあった。だが現在、松本と三又は絶縁状態にある。お笑い業界に詳しい放送作家はこう話す。

「三又が松本さんを裏切ったんです。経営していた六本木のバーをたたんだ三又は、2012年に渋谷区にバーを再オープンさせましたが、資金繰りに苦しむようになった。そこで2年ほど前、松本さんに運転資金の名目で1000万円を借りました」

「オープン時はビートたけしさんが来るなど、芸人たちで賑わっていた」(地元不動産関係者)が、「店に現金が入ると、それを握りしめて六本木に繰り出していた」(三又を知るタレント)という三又の放漫経営が経営難の原因だった。

「お店のほうが苦しいんですよ~」。三又は松本にそう相談したという。

「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。だが、三又はお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たしてしまい、店は結局すぐに潰れてしまった。松本さんは、怒りを通り越して、呆れ果てました」(前出・放送作家)

1000万円を借りておきながら、「度重なる家賃滞納に大家が激怒し、追い出された」(前出・不動産関係者)というから、開いた口がふさがらない。

[フラッシュ]



フラッシュの取材に対し、三又さんは青ざめた顔で「いやいやいや。全然……大丈夫なんで。勘弁してください」、所属事務所のオフィス北野は「プライベートなことには関知しておりません」と回答。

松本さんが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーからは無回答だったとのこと。

あまりにありきたり過ぎる話でなんというか。

渋谷のバーは再オープンだといいますが、三又さんのバーというとぼったくりがネタだったことが思い出されます。

サバンナの高橋さんが訪れたときには冷麺1500円とドリンク1杯で8000円取られたというのはテレビで披露されていたネタですが、松本さんも三又さんの訴えをどの程度真剣に受け取ってお金を出したのか微妙なところです。

松本さんはもともと「身勝手なクズ芸人」としてかわいがってきたわけで、しかも三又さんは本気でクズだというエピソードが豊富ですが、それも紐解けば、ぼったくり以外は強いと言っていたレスリングが秒殺で負けるレベルだったとか、女性にだらしないとか、不在着信だけ残すと心配するからメールで要件を伝えろと再三言っていたのに不在着信だけ残すとか、正直大したことないんですよね。

テレビで明かせるのはこのレベルだったのかもしれませんが、1000万円も吸い取られては絶縁もやむなしという感じもします。

これさえネタにまた出てくることがあれば、松本さんが可愛がっていたのもホンモノということでしょうか。

ちょうど昨日、松本さんは日刊大衆が『ガキの使いやあらへんで』の菅さんとヘイポーがクビになったと報じた件について、「 2人に失礼やわ。菅さんは数年前に既に日テレを退職されて総監督として三年間 頑張っていただきこの度めでたく卒業。ヘイポーは健在で近々OAのロケに参加してメッチャおもろかったけど。何? 2人に謝って。」、日刊大衆が謝罪すると、「今後も自分の仲間や家族が傷付けられたとき僕はいかります。。。」とツイートしています。

今回の三又さんの件については、何か反応しますかね。

◆松本人志が認める芸人4人

って誰?→ ranking reading

って誰?→ reading ranking

ばらかもん 半田清舟作「ダメ人間」Tシャツ ホワイト サイズ:L -
ばらかもん 半田清舟作「ダメ人間」Tシャツ ホワイト サイズ:L -

[Amazon]

※松本人志さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら