2017年1月22日に放送された『アッコにおまかせ!』で、和田アキ子さんがフライデーに報じられた未成年との不適切な交際を理由に謹慎となった狩野英孝さんへの電話を強要し「パワハラだ」と話題になっています。

ranking






和田さんは、『アッコにおまかせ!』の冒頭で、出川哲朗さんが狩野英孝さんと同じマセキ芸能社に所属していることから、何か聞いていないのか、電話で話していないのかと質問し、出川さんは本来はこういう場合後輩の方から電話がくるものだと思うけれどまだない、本人も相当テンパってると思うから、少し時間をおいて連絡を取ろうと思っていると答え、一度は会話は終了しました。

しかし、その後も出川さんの元気がないと絡み、パネルニュースで狩野さんの話題になったときにも同じやり取りが始まりました。

[以下引用]

記者会見の内容ではよくわからないことが多いと不満を募らせた和田は、「出川、ホンマに聞いてないの?」と詰め寄り、出川は「リアルにしゃべってないんですよね。まだテンパってて、まだ連絡も…落ち着いてからしゃべろうかな…」とおどおど。しかし、そんな出川の発言を流すように、和田は「ちょっと電話してみて。家で見てると思う」と促すと、出川は「いやいや…」。「ただ、まあ一応謹慎中なんでね…昨日から」と渋る出川に、「謹慎中は電話も出たらいかんの?」と食い下がる和田、出川は「いやいやいやいや…」と言いながらも、プライベートのスマートフォンがスタッフから和田に手渡されると抵抗を諦め、「狩野、ごめんな…」と叫びながらやむなく狩野に電話をかけた。

結果、留守番電話につながり、狩野が電話口に出ることはなかったが、和田は「ホンマにかけたか?」とスマホの画面を確認。お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(40歳)からは思わず「『ホンマにかけたか?』怖いですね…」との声が漏れた。

[ナリナリドットコム]



板挟みになった出川さん、お気の毒でした。

出川さんは元気がないと指摘されたときに、和田さんが土曜のラジオで「出川にしゃべってもらう」と予言し、それがYahooニュースに取り上げられていたこともプレッシャーになっていたと明かしていました。

もし狩野さんが電話できる状態だと思うなら、そのYahooニュースを見た時点で出川さんも電話していたでしょうに、それをしていないんだから、先輩として今はそっとしてあげたいという気持ちがあったんでしょうね。

それなのに生放送で半ば脅すように電話をさせるなんて。

もし電話に出ていたら、そりゃ和田さん的には良いことしかないですよね。

でも、未成年を相手にした不適切な行為という非常にデリケートなことが問題になっているということをどの程度考えていたんでしょうね。

狩野さんも弱気なキャラですから和田さんに強く出られれば何も話さないわけにもいかなかったかなと思いますし、さらに、なんせ狩野さんですからその結果生放送で取り返しのつかない発言をする可能性もあり、狩野さん的には良いことはない、と考えれば、面白がって電話を強要するようなこともなかったと思うのですが。

ただ和田さんも嫌われキャラを全うしないと番組側にも期待はずれとされてしまうでしょうから、大変なんだとは思いますが…

 和田アキ子もモラハラ被害者だった?自分を棚に上げ米倉涼子を批判して過去をほじくられる

それでもテレビに出たいんでしょうかね。

引き際の美学 (朝日新書) -
引き際の美学 (朝日新書) -

[Amazon]

※和田アキ子さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら