フライデーが報じた薬物疑惑を機に芸能界を引退した成宮寛貴さん。現在は海外渡航中とも言われていますが、そんな成宮さんにプロレスラーのザ・グレート・サスケさんが意味深なメッセージを送っています。

ranking






フライデーの第一報は12月2日で、報道を前に成宮さんは所属事務所トップコートとともに事実無根であると断固として薬物疑惑を否定しました。

しかし翌週12月9日に報じられた音声データ詳細を前に事務所はトーンダウン。成宮さんは芸能界を引退しました。

 1000円札でコカイン吸引!成宮寛貴の事務所は一気にトーンダウン…逮捕、芸能界引退も不可避か

成宮さん自身は続報前日の12月8日頃から消息不明になっており、12月9日にシンガポール経由で東南アジアに行ったととも報じられています。

良い方に考えれば、引退声明に「今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません」とあったことから、とにかく自分を知る人のいないところへ行ってそこで気持ちを落ち着かせたかったのかなとなりますし、悪く考えれば海外逃亡、クスリ抜きなのかなとなります。

覚醒剤で逮捕された小向美奈子さんも薬物疑惑が出たときはフィリピンに行っていたなと思うと黒いほうが強くなりますが、精神的に弱っていた華原朋美さんもフィリピンで静養していたなと思うと良いほうの可能性も捨てきれません。

そんな成宮さんに対し、プロレスラーで元岩手県議会議員のザ・グレート・サスケさんが、「引退する成宮さんへ」というタイトルのブログでかなり意味深なメッセージを送っています。

[以下引用]

その幕の引き方じゃぁ

我々家族は

逆に許しませんよ。

10年程前に

愚息があなたから受けた

ハラスメントが

真実だった

って認める事に

なっちゃうじゃないですか?

いつか

「全て冗談に決まってるでしょ」

って言ってくれれば

それで良い

と思って

許してたのに。

[ザ・グレート・サスケさんのブログより]



サスケさんのプロフィールがはっきりしないのですが、サスケさんは現在47歳。メキシコ修行中にメキシコ人女性と結婚し子供がいるようです。

いつからメキシコに行っていたのかはっきりしませんが1992年8月に帰国とあるのでそれまでには結婚していて、仮にその年にお子さんが生まれていたんだとしたら現在24歳くらいでしょうか。それが10年前、息子さんは10代半ば、成宮さんは24歳頃になにがあったのか、気になりますよね。

ネットでは次のような話が流れています。

[以下引用]

どこまで言っていいか微妙だけど、2ちゃんだからいいか、、信じなければスルーで

サスケの息子が当時、10代中頃だったかな?サスケの息子の友達が子役で、青少年の自殺をテーマにしたドラマに出ていたんだよ

そのドラマの主役が成宮でその監視官みたいな役

サスケも当時マスクマン議員で人気があった時期で、そのサスケの息子ってことで成宮も興味持ったみたいで友人共々仲良くなった

その後ドラマの打ち上げで、温泉宿を貸し切っての宴会やったんだけど

その会にもちょうど夏休みだっ方かサスケの息子も遊びに来てた

宴会は無事に済んだんだけど、成宮はスタッフに内緒で家族風呂借りて、子役とサスケの息子連れて入りに行ったんだ

風呂に入ったあと戻らないからスタッフが心配で見に入ったら

尻から血を流して泣いている息子を発見して大事になりかけたんだって

[ザ・グレート・サスケが成宮寛貴の引退にモノ申す]



24歳ですでに役者としての地位を確固たるものにしていた成宮さんがこんなことするかなという疑問が…

サスケさん、なんで息子に対するハラスメントがどうの、なんて話を今このタイミングでブログで明かしてしまったんでしょうね。

成宮さんに浮上しているのは薬物疑惑と同性愛疑惑で、サスケさんの文脈からすると、この噂話の真偽はわからないにしても、こんな感じの推測をされても仕方ないです。

今回のことで成宮さんへの怒りが再燃したにしても、息子さんのことを思うなら、ブログで言及以外の方法を採るべきだったのでは。

※2006年放送。青少年自殺抑制プロジェクトセンターで勤務する監視員を演じました

スイッチを押すとき DVD-BOX -
スイッチを押すとき DVD-BOX -

[Amazon]

いずれにしろ、芸能界を引退した成宮さんは、今後たとえ薬物で逮捕されたとしても、同性愛疑惑が確定したとしても、仕事がなくなる心配はありません。

それでも逮捕されたくはないでしょうが、12月7日の時点で行った尿検査で陰性だったなら、その後再度吸引しない限り尿検査・血液検査ともに出ないですし、あとは毛髪検査対策に全身丸坊主にし自宅から薬物全てを破棄すれば証拠隠滅完成、状況証拠だけでは警察も逮捕できないですから、これを機にクスリを抜こうとするにしても、今この目立つタイミングで何も海外まで行かなくても、という気もします。

それで思い出すのが、成宮さんには隠したいことがあるという話。

 芸能界引退の理由は薬物疑惑ではない!成宮寛貴がコカイン疑惑以上に隠したかったヤバイこと

本当の「恋人」が男性でおクスリ仲間である、ということを隠したかったという話でしたが、確かに成宮さんが芸能界にいてはマスコミがいろいろと追求する可能性があり、その結果どんどん黒い部分が出てきてしまい、場合によっては命の危険まで及ぶことを考慮しての海外逃亡だった…というのは言い過ぎにしても、人脈的に絶対バレたくないものもあり、とにかく急速に話題を沈静化させたかったということなのかもしれません。

※ザ・グレート・サスケさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら