1000円札でコカイン吸引!成宮寛貴の事務所は一気にトーンダウン…逮捕、芸能界引退も不可避か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

1000円札でコカイン吸引!成宮寛貴の事務所は一気にトーンダウン…逮捕、芸能界引退も不可避か

成宮寛貴さんの薬物疑惑について、コカインを隠語で要求したことや、吸引する詳細な様子など、フライデーが続報を報じています。
ranking

※テレビじゃ観られなくなるかも[楽天市場]

フライデーが報じているのは、前回の記事よりももっと生々しいものでした。

今回告発した友人A氏が写真を撮影したのは11月9日ですが、その前日、11月8日の夜9時ころ、二人で訪れた六本木のレストランでも成宮さんはA氏にコカインを買いに行かせ、店内で吸い始めたとのこと。

A氏は店外に出て外国人の売人から購入したということですが、六本木とはいえ、そんなに簡単に手に入るものなんですね。そして店内で吸うとは。

さらに驚いたのが、成宮さんの吸い方です。

[以下引用]
「ヒロキはクレジットカードを使ってコカイン(の粗い粒)を砕き、1本の線になるようにラインを引き始めた。それから千円札を巻いて作ったストローで、コカインを鼻から吸いだしました。とても慣れた手つきだった」(A氏)
[フライデー]

ちなみにこの作業はスマホの上で行っていたとのこと。クレジットカードに1000円札。悪趣味ですがそれが薬物の一般的な吸引方法なんですかね。

成宮さんは幼少のころ両親が離婚、更に14歳で一緒に暮らしていたお母さんが亡くなりお金には非常に苦労したというエピソードが有名ですが、それを思い出すとなんだか複雑…。

フライデーは他にも、11月9日と14日にA氏に電話で「チャーリー」というコカインの隠語を使って買ってくるように頼んでいる音声データがあるとして、A氏の「なにが欲しいの?」という問いに対して成宮さんが「チャーリー」と答え、必要な数を聞かれ「2個、2個、2個。えっと……1万4000円?」と答える様子などを詳細に報じています。

第一報が報じられた際には民事、刑事問わず法的措置も辞さないと断固否定の姿勢を見せていた成宮さんの事務所も、改めてフライデーが掲載画像で成宮さんは何をしていたのか取材したところ、すっかり態度が変わっています。

取材当日はとりあえず「検討します」と回答し、翌日の電話で、公式的には何答えないという形にしたいとしながら、「もうちょっとお話をしたいなと思ったんで……(笑)。社内では、何も答えないでいようねってことでまとまったんですよ。昨日の段階でね。昨日の夜中に。で、今回、そちらがどんな記事を作るのか……というのを、どんな新ネタか、ちょっと知りたいなと思ってるんですよ、ただ。うん……」(フライデーより引用)と、一気に歯切れが悪くなり、最終的には「何も答えません」と。

ただ、12月7日の時点で行った尿検査は陰性だったとのことです。

尿検査でコカインが検出されるのは、2〜5日、ヘビーユーザーでも7〜10日ですから、それが11月9日に撮られた写真の日に目の前にあったのがコカインではない、という証明には、残念ながらなりません。

成宮さんの薬物疑惑が出て所属事務所であるトップコートが全面否定したとき、業界では「あーあやっちまったな」という声が多くあがったといいます。

[以下引用]
「実名で堂々と“コカイン疑惑”と報じるには、出版社側も相当な覚悟が必要。裏を返せば、二の矢、三の矢を用意していることは確実。うちだったら、大ごとになる前に『疑わしきは罰する』の理論で契約を解除するね」と話す。

事実、フライデー側は今回告発した成宮の友人A氏以外にも、複数のネタ元、証言を確保。続報掲載は、ほぼ確実とみられる。

「トップコート側が全面戦争に舵を切ったのは、成宮が事務所の功労者であることのほかに、担当する女性マネジャーの存在もあるようです。彼女は成宮のほか、松坂桃李や菅田将暉をスターに押し上げた敏腕。事務所内での影響力も、相当のようです」(事情通)
[日刊サイゾー・12月6日]

成宮さんはそれだけ事務所に大事にされていたし信用されていたということですよね。

どうだった?と聞かれて「美味しいかったぁ」と答え、2個で14000円もする「チャーリー」。

ちなみに「チャーリー」はコカインの“C”をとって付けられた隠語だそうですが、たとえ隠語を使っていても、そんな誰もが使う隠語では「コカイン」と言っているのと同義だと思うんですけどね。

現在成宮さんはテレビに映画に本当にコンスタントに仕事をしてきて、来年1月にはまた連ドラの出演が決まっていたといいますが、それもどうなるんでしょう。ここまで出てしまったら、あたらしい起用は難しくなりそうです。

警察も気になりますし、成宮さんは今後、どうなるのでしょうか。

※薬物こわい
読む麻薬 「現代の悪魔」の歴史と恐ろしさがわかる本 -
読む麻薬 「現代の悪魔」の歴史と恐ろしさがわかる本 -
[Amazon]

※成宮寛貴さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら
ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
入手先が路上の外国人 警察は何をしてるんだろう 
Posted by at 2016年12月09日 13:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(03/22)キャバクラまで経営していた!山本裕典の副業の規模がデカすぎる。契約違反と言われるのも無理はない
(03/22)業界人が衝撃暴露!「扱いづらい、鼻につく女優」2名!性格が悪いと言われる理由は…
(03/21)山本裕典が解雇!理由は薬物、または女性問題か…原因をめぐりネット騒然
(03/21)不倫ベッド写真流出の牧野結美が報道番組のキャスターに!前任者は不倫で降板したのになぜ?の声
(03/20)榮倉奈々、解雇の危機!勝手な結婚・妊娠に研音がブチ切れ
(03/20)山崎夕貴が生田竜聖をロックオン!離婚協議中の秋元優里には濃厚スキンシップ写真疑惑が浮上…
(03/19)明石家さんまが木村拓哉の小ささをアピール!「同業者にされて一番イヤなのは…」
(03/19)新垣結衣が干される!『逃げ恥』大ヒットで引く手あまたのはずが、逆に敬遠される事態に
(03/18)工藤静香のチグハグファッション、菅野美穂は年齢不詳過ぎ…芸能人のオフショット
(03/18)ダメ押し画像が流出!キスマイ横尾渉と彼女が浴衣でイチャイチャ親密ツーショットで大炎上!!
(03/17)「味噌汁に酢」のみならず「カレーに酢」!相変わらずマナーが悪い前田敦子。味覚障害の疑いも
(03/17)持ち直したはずが実物は…業界人が暴露!劣化の激しい女性芸能人
(03/16)「真面目」の仮面が剥がれた小山慶一郎。相次ぐスキャンダル流出でキャスター生命ピンチか
(03/16)悲惨!観月ありさはフジに見捨てられている!勝負を放棄し歴代ワーストを覚悟されていた
(03/15)まさかの四股疑惑まで浮上!熱愛報道で中居正広のネガキャン開始か
(03/15)またパクリ!相葉雅紀主演「貴族探偵」にフジ制作スタッフはシラケムード。一方、芸能界全体でジャニーズ支援の動きも…
(03/14)三大「あざとい」若手女優!広瀬すず、miwa、そしてもう一人…
(03/14)新垣結衣が精神崩壊で芸能界引退の大ピンチ!所属事務所レプロの“メディア支配力”維持のためにフル稼働必至!
(03/13)「櫻井翔脱退」の真実味
(03/13)プライドを捨てた福山雅治、映画『三度目の殺人』で結婚に至るまでの戦略ミスを取り戻せるか
美容
審査甘い