松本人志さんと石原良純さんが『ワイドナショー』で、フライデーが成宮寛貴さんの薬物疑惑を報じたことについて痛烈に批判しましたが、それが逆に成宮さんを追い込むことになっています。

ranking

※チャゲよりもシャブだったASKAさん[楽天市場]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】 SEAMLESS SINGLES /CHAGE&ASKA 【中古】afb
価格:298円(税込、送料別) (2016/12/5時点)






[以下引用]

石原は「こんな物出していいの?ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいいと思うけど、白と黒はっきりつかない、何も範疇が無いものに、こんなに大きく報道していいの?写真もさ、例えばボクが殴ろうとしても、血のりだったら分からないじゃん」と記事の信ぴょう性を疑った。

松本は「あの写真見て詳しい人は分かるのかな?よっぽど自信持ってやってるんだろね、下手したら廃刊ですよ。クスリってね『あいつクスリやってるで』って言われたら何となくそう見えてくる。検査やったらやったで、何日前から抜いてたんだとかどうせ言われるし、真っ白はもう無理」と危惧した。

石原も「裏付けがあるって言っても、雑誌側がそこにないデータ。成宮さんの名前が出てくるだけでかわいそうだと今の時点では思う。こちら側は徹底的に、警察も含めてやってもらって、違った場合には、やった雑誌を潰すつもりでやった方がいい。真実はまだ分からないけど、雑誌社はそのくらいの覚悟で出してきてるんでしょ?」と持論を展開した。

さらに松本は「白やったときは、この番組でしっかり白やったってやってあげないと」と約束していた。

[スポーツ報知]



石原さんの言う「ASKA容疑者のは警察が出した後の報道だからいい」というのは先日の再逮捕のことなんですかね。

ASKAさんや清原和博さんの薬物疑惑は警察が逮捕する前に週刊文春が実名で報じていますもんね。

確かにASKAさんの二度目の逮捕のときは、事前にスポーツ紙の再逮捕報道があって、それを『ミヤネ屋』でも取り上げASKAさんに電話取材したりしたあとでの再逮捕というイレギュラーな形になりましたが、逮捕3日前にASKAさん自ら警察に通報していたなど事前に流れた情報が詳細で、そんな情報がどこから漏れるかといったら警察が流したんでしょうから、その後報道されるのはいい、ということだったんでしょう。

 ASKA再逮捕へ!本人が通報し尿検査で覚醒剤が陽性と報じられる

そうだとして、石原さんと松本さんのフライデー批判はまったくもって正論です。

警察共々真相を究明すべきですし、報道が間違いならフライデーが潰されても仕方ないと思いますし、確かに今の状況のままでは成宮さんから疑惑が晴れることはありません。

でも、「真っ白はもうムリ」ではないんですよね。

尿検査は使用頻度によるものの比較的短期間で検出されなくなりますが、毛髪検査は90日前までの使用がわかります。

薬物についてシロかクロか、使ったことがあるのかないのか、そういうことであれば、11月9日から90日経つ前、髪を切る前に、テレビの生中継で髪を抜くところから検査終了までの過程を放送すればいいんです。

成宮さんの主張通り事実無根なのであれば薬物は検出されないはずで、さすがにその過程がノーカットで放送されれば成宮さんは真っ白であることが明らかになり、フライデーは廃刊という可能性も出てくるかもしれません。

どれだけ時間がかかるのかわかりませんが、場合によっては『ワイドナショー』でその場を提供するのも良いのでは。

または警察がしっかり検査して結果を発表するか。

※魅力的な俳優です

I’m…―成宮寛貴1st写真集 -
I’m…―成宮寛貴1st写真集 -

[Amazon]

それにしても、松本さんが「下手したら廃刊ですよ」まで言ったことでフライデーは引けなくなり、逆に成宮さんは追い込まれたことになってしまいましたね。

フライデーはまだ決定的な証拠はあるとして、次週は成宮さんの件の続報があります、おそらく、と編集次長が話していました。

 フライデーが続報を予告!成宮寛貴のコカイン吸引疑惑騒動は泥沼へ

「おそらく」の部分で、成宮さんの事務所との取引の可能性や警察からの制限もあるのではと思っていましたが、廃刊、なんて言葉まで出されたら、フライデーとしては何があっても続報を出さないわけにはいかないですよね。

松本さんの発言は、成宮さんを守っているようで結局フライデーを頑なにするだけなのでは。

松本さんは『ワイドナショー』で御意見番的なこととをするようになって、やっぱり徐々に和田アキ子さん路線を進んでいるような気がしてなりません。

ネットの意見を過剰に意識する必要がないとか、今はなるほどと思う発言も多いですが、松本さんの周りににはイエスマンしかいないと言われたこともありましたし、このまま突き進むとどうなるんでしょう。

 松本人志、おまえもか…イエスマンに囲まれた松本人志の前途は暗い

絶対的な嫌われタレントって、なぜか常にいつの時代もいますよね。

島田紳助さんが引退するまでは嫌われタレントというと紳助さんでしたが、最近は和田アキ子さんです。

そんな和田さんも紅白を落選し、今後はレギュラーが減っていくという話もあります。

そうやって和田さんに存在感がなくなったとき、次は誰が嫌われタレントになるかといったら、明石家さんまさんか松本さんあたりになるのかなあと思ったり。

◆普通におもしろい

松本人志名言集→ ranking reading

松本人志名言集→ reading ranking

※松本さんもこんな感じの本書いてたり?

島田紳助100の言葉 [ 島田紳助 ] - 楽天ブックス
島田紳助100の言葉 [ 島田紳助 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※松本人志さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら