主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール』の番宣で出演した『しゃべくり007 2時間SP』で石原さとみさんが発言した「30代では看護師になるための勉強をしたい」が猛烈な反感を買っていると報じられています。

ranking

※アキレス腱は山Pとの交際?[楽天市場]






[以下引用]

フジテレビ月9ドラマ主演、化粧品CM出演、女性誌の表紙を飾るなど、20代でやりたかったことはすべて実現したと語ったうえで、30代では「看護師の勉強をしたいです」「(看護師に)なりたいです」と告白。しかし、その理由を「もし(芸能界を)干されたら‥‥」と明かしたことで、現職看護師たちから「ふざけるな!」と口撃されているのだ。

「看護師は生命を扱う仕事です。勉強するのは勝手ですが、看護師になろうとする不遜な態度に腹が立ちました。『芸能界を干されたら困るから』などという軽い気持ちで就ける仕事ではありませんから、本当に看護師になることはないでしょう。でも芸能界の仕事より看護師の仕事を見下していることは明らかだったので不愉快でした」(都内病院勤務の看護師)

ネット上にも、石原の看護師姿をイメージして賛同する声がある一方で、「看護師なめてんの?」「なんかモヤッとするよね、現実で地獄を見てる者からすると」「片手間で看護師の勉強とか言ってほしくない」などの厳しい意見が。

[アサジョ]



真偽不明ではありますが、石原さんは以前から看護婦になりたいと言っていたという話もあり、ネットの声全般としてはまあいいんじゃないかという感じに見えました。

ただ、本当に今看護師をしている方にはもしかするとあんまりいい印象ないかもしれないですね。

看護師は白衣の天使なんて言われますけど、仕事の大変さや責任の重さ、重労働具合の実際は想像以上なんだろうなと思いますし。

でも、女優業は華やかなイメージと収入がいいイメージがありますが、時間が不規則だったり長時間の撮影だったりプライバシーがなかったり大きなプレッシャーだったり、それなり大変なんだろうなとは思います。

なにより、「芸能界を干されたら」みたいな心配があるって大変ですよねー。

個人的にはこの「芸能界を干される」という話をしたのがびっくりしましたけど。

石原さんは創価学会という「お守り」がありますが、それでも創価学会だから干されないというわけでもないですしね。

MORE(モア) 増刊 2016年 11 月号 [雑誌] -
MORE(モア) 増刊 2016年 11 月号 [雑誌] -

[Amazon]

ちなみに今回のドラマ『校閲ガール』の初回は12.9%と好スタートを切ってはいますが、早口でキャンキャンしゃべるサバサバ系のキャラである今回の役の評判はイマイチのよう。

[以下引用]

ネット上でも「石原さとみに奇抜な服は似合わないよ」「メイクも濃すぎ」「ふんわり系のさとみが見たいのに……」といった声が少なくない。また、早口でまくしたてるようなしゃべり方にも、「この人にはおっとりした役の方が需要ありそうだから、もったいない」「キンキン耳障り」「うるさいし偉そうだし、言葉づかいも悪いから、見ててイラつく」「こんな女が会社にいたら最悪」などとネガティブな意見が多く、中には「“ウザい女”のものまねしてる横澤夏子のしゃべり方みたい」「もう横澤夏子にしか見えない」との声も。

[デイリーニュースオンライン]



女優ですからふんわり系も小悪魔系もサバサバ系もいろいろ演じ分けたいところでしょうが、キンキンしたうるさい感じとか、いつもイライラした感じは見ていて疲れるんですよね。

『ガリレオ』の吉高由里子さんもそんなでしたが、吉高さんのキャラの評判が悪く、途中でちょっとゆるくなっていたのを思い出しました。

 事務所の圧力?それとも視聴率対策?ガリレオの吉高由里子が静かになった

石原さんの役は原作がありますし、途中で変えるというのも難しいかもしれません。

でも夏ドラマで高視聴率だった北川景子さんの『家売るオンナ』もかなり個性的でしたし、石原さんもどうにか石原さんのいい部分を混ぜて、魅力が出るといいですね。

家売るオンナ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 北川景子 ] - 楽天ブックス
家売るオンナ Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 北川景子 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※北川景子さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら