このところ絶え間ないジャニーズのスキャンダル。

お相手女性が芸能界から消えるパターンもあったのに、中島裕翔さんと熱愛報道のあった吉田羊さんなどはCMの降板がないだけのみならず、初主演ドラマが決まるなど活躍の場を増やしています。

そこにはジャニーズのパワー低下があるんだとか。

ranking






2016年4月に報じられたHey!Say!JUMPの中島裕翔さんと吉田羊さんの連泊報道はかなり話題になりました。

 中島裕翔と吉田羊が熱愛!超厳戒デートと連日のお泊り愛を撮られた

「ジャニーズっぽくない」といい意味で評価され俳優路線を順調に進みつつあった中島さんですが、本来は正統派キラキラ王子系のアイドルグループに所属するアイドルです。

20歳も年上の吉田さんとの熱愛というのはイメージにも影響し、マザコンとか熟女好きとかアイドルとしてはマイナスとしか言えないイメージが定着しています。

中島さんの場合、連泊明けに泥酔して警察沙汰になったほうが強烈すぎますが^^;

 中島裕翔、痴漢警察沙汰の一部始終。主演ドラマ「HOPE」の降板も含め、事務所からペナルティを課されるのは確実な状

それでも外で手をつなぐなど年上の吉田さんの配慮不足を問う声も多く、前途有望なジャニタレの未来に傷を付けたとして吉田さんが「芸能界を干されるのでは」という憶測も飛び交いました。

しかし実際には吉田さんは中島さんとは「もう会わない」と約束はしたといいますが、仕事面はのびのびしているわけで。

これについて週刊文春にはテレビ局関係者の「十数年前のジャニーズならともかく、今のジャニーズに売れっ子の吉田を潰すような思惑も力もありません」というコメントがありました。

ここ最近ジャニーズタレントと熱愛報道が出ても、消えたのはもともと表にあまり出ていないグラドルとかよくわからないアイドルグループの人たちで、大倉忠義さんと熱愛報道のあった吉高由里子さん、二宮和也さんと熱愛報道のあった佐々木希さん、伊藤綾子さんなどなど、吉田さん以外にも消えていない人はたくさんいます。

もっと言えば中居正広さんと噂のあった倖田來未さんや稲垣吾郎さんの菅野美穂さんなど、随分前からある程度地位のある人がお相手で、タレントにもそれほどマイナスイメージがない場合には影響が出ていないような気がしますが、それでも20歳年上女性との熱愛ダメージはきつかったと思うのですが、今回芸能界はジャニーズに気を遣うことをしなかったわけです。

そのあたりの詳細が別媒体で記事になっていました。

[以下引用]

今までならば破局だけでは収まらずに相手側の女性がひっそりと芸能界から干される、なんてこともあったのだが。実は、ジャニーズの影響力は日に日に落ちているという。

「SMAPの解散報道では、結局は一番関わりが深くレギュラー番組を持つフジテレビが最優先された。これにより、民放各社としてもジャニーズ離れが起きている状況です。各局SMAPメンバーの代表的な番組を持つのに、解散の謝罪コメントはフジテレビ放送の『SMAP×SMAP』の提供映像を使わされたわけですから屈辱を受けたと考えますよね。

そもそも、SMAPと嵐が圧倒的に視聴者受けがよく、CMが取りやすいから重宝されていただけで、SMAPが解散騒動でマイナスイメージが付いた今、ジャニーズでCMを取れるのが嵐と関ジャニくらいになっている。

視聴率が広告を取る上での基準となりますが、もはやジャニーズタレントを出せば視聴率が取れる時代でもない。そうなると、広告での売上がほとんどである民放各社がジャニーズに肩入れする必要もなく、また内部でごたごたを続ける限り距離を置くというのは自然な流れです。

現に、ジャニーズの十八番だったバラエティ番組での司会も、改変に合わせて面白い俳優はいないかと、非ジャニーズから探す動きが出てきています。しかも、吉本興業の営業も例年に増して多いようで、ジャニーズがピンチの今、一斉にその空きそうなスペースに各芸能事務所が好条件で交渉を始めている。

そもそも、現時点では吉田羊のほうが数字も取れ、広告も取れるわけで、吉田羊を干すなんて言うジャニーズの都合に合わせる局は一社もありませんよ」(民放関係者談)

[トカナ]



これ、かなり興味深いことが書いてあります。

確かになんでジャニーズが力があったかというそもそものところを考えると、はっきり言ってただ中高生に人気がある歌って踊れるだけのアイドルでは、音楽番組が少ない今、テレビ局が優遇するに値しないのかも。

ドラマやバラエティでもしっかり数字が取れたSMAPが解散することになった今、ジャニーズのその他のグループを思い浮かべると、ドラマもバラエティもまったくパッとしませんもんね。

ただし、嵐は別格で、出演番組が視聴率が取れないというのは言われていますが、それでも問題ないのは嵐がCMする商品はよく売れるため引きがあるからだといいます。

そしてこの影響力低下は今後藤島ジュリー景子・メリー喜多川副社長がに実権を握ることで更に落ちるとか。

[以下引用]

「ジュリーさんもメリーさんも悪い人ではないんだけど、やはりSMAPから嵐の流れで大きな力を持っただけに、付き合いづらい。それに、接待もほとんどしないし、やり方がへたですよね。SMAPを売り出すとき、飯島さんは、飯は当然のこと、色々と若手のプロデューサーや製作陣の世話もしていた。また、ジャニーさんの職人肌なところを気に入って一緒にジャニーズと仕事をしていたプロデューサーも多くいたんですよ。

でも、ジュリーさんが社長になったらそうはいかない。ジャニーズと仕事をしたいという人間は少なくなるだろうね。SMAPのご意見番でもあった人気構成作家の鈴木おさむなんかも、最近ではジャニーズと関係のないavexとの関わりが深くなり、ジャニーズの売り込みを聞かなくなりましたよ。そんなところからも、影響力の低下は感じますね。

だから、紙媒体なんかは黙らせることはできるかもしれないけど、テレビ局がジャニーズタレントと熱愛が出た女優をキャスティングから外すなんてのは、余程のことがない限り今後はないでしょうね」(民放関係者談)

[トカナ]



ジュリーさんメリーさんの派閥タレントを連れての接待はなんどか記事になったことありましたが、それでも足りないのでしょうか。

 大野智がお酌して自虐ネタ!藤島ジュリー景子主催のジャニーズ接待の目的とは?

 嵐の過剰接待発覚!紅白司会決定の裏に賄賂疑惑、大事なのはファンよりマスコミ

しかし確かにSMAPの謝罪の映像の件は、確かに配慮が足りないと言われても仕方ないかも。

加えてメリーさんたちには危機感がないような。

SMAPがなくなる以上、嵐に続く当たるグループを探るべく、可能性のあるグループは全部押すべきだとおもうのですが、キスマイとかおざなりですもんね。

 キスマイ解散で中心メンバーバラ売りへ!玉森裕太と飯島三智の密会を機にジャニーズ事務所に粛清の嵐

芸能界の勢力図が変わっていくならそれも楽しみです。

※吉田羊さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ふざけ過ぎて永久追放に!『新春かくし芸大会』で苦情殺到だった「ワンナイ」

カテゴリー