工藤静香さんがSMAP解散の煽りを受けCMが白紙になったと報じられています。

ranking

※2009年頃はパルスイートのCMしていました[楽天市場]

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パルスイート 顆粒 200g
価格:720円(税込、送料別) (2016/9/24時点)






2000年12月の結婚以降、工藤静香さんは夫である木村拓哉さんについて、ディナーショーやバラエティでちょこちょこ漏らすことはありましたが、さすがに匂わせる程度で、基本的には表に出ることなくやってきました。

SMAP解散騒動以降もそれは同じでしたが、木村さんが同意したからこそ進んだ独立計画を、工藤さんが「うまく行かなかったらどうするの」「家族のために事務所に残って」などと訴えて頓挫させたと報じられたのがよほど気に障ったんでしょうかね。

 工藤静香が出しゃばったから…SMAPが壊れたきっかけであり解散の原因

フライデーの取材に対し、4人を暗に金に目がくらんで独立を決めたと批判したことに加えて、「木村静香はプライベートでは彼の一部」と木村さんファンにとってのNGワードを口にしたり、メリーさんとの親密具合を匂わせるなど、いきなりぶっ飛ばしてしまいました。

 ルールを無視した工藤静香。中居正広ら4人はお金、木村拓哉は人をとったと主張

やはりその影響は大きかったということなのでしょうか、仕事が消滅したといいます。

[以下引用]

「某飲料料水メーカーが、工藤さんのCM起用を考えていたようですが、SMAP解散騒動も考慮して、一旦白紙になったと聞いています。このことは工藤さん側は知らないと思います。正式にオファーする前の話ですから。工藤さんはSMAPの解散について、関係ないとは思いますが、やはりそこはスポンサー側からしたら気になりますから。やっぱり、CMはイメージが大事ですからね」(広告代理店関係者)

[リアルライブ]



工藤さん側も知らない正式オファー前の話をあったと言われてもねえ、というのが正直なところではあります。

そもそもSMAP解散騒動がなかったとして、あの工藤さんをCMに起用というのもピンと来ないところでもあるのですが、それでも結婚後もCMがありましたし、「木村拓哉の妻」というイメージは、騒動前であれば、ファンを刺激しないよう気をつければなかなか良いものだったと思いますし、ない話、ということもないのかも。

商品のイメージと直結する分、CM起用タレントのイメージは大事だといいます。

今工藤さんを新しくCMに起用したとして、いい影響があるかはかなり微妙ですから、起用を白紙に戻したスポンサーは英断だったと言えるのでは。

木村さんですらタマホームも一時的にCMとはいえ配信停止状態になっているといいますし。

 干され始めた木村拓哉が大物との共演でバラエティ番組へ本格進出!

ところで工藤さんがフライデーの取材へ答えた内容は、工藤さんのイメージだけでなく木村さんにも影響したと思うのですが、そのことで事務所や木村さんに怒られたりしないんですかね。

フライデーの記事は事情通や関係者が語ったわけではなく、直撃取材へ工藤さんが自ら回答しているため、ごまかしもきかず結構なダメージだったと思うのですが。

しかし、メリーさんがバックに居る以上、その寵愛を受ける木村さん夫婦が仕事を干されるというのもないでしょうね。

その後、風向きが変わったとき、工藤さんはどういう選択をするのでしょうか。

「恐妻家」が成功する22の法則 -
「恐妻家」が成功する22の法則 -

※木村拓哉さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー