小倉智昭さんのキャスター生命がピンチです。

8月25日に覚せい剤で逮捕された俳優・庄司哲郎さんに対して資金提供を行っていたと週刊文春が報じています。

ranking

※庄司哲郎さん出演作






[以下引用]

8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。この庄司を金銭的に支援していたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・小倉智昭(69)であることが「週刊文春」の取材により明らかになった。

庄司は逮捕当日の昼頃も、お台場で「とくダネ!」の放送を終えた小倉と食事をし、少なくない額の金を受け取っていた。庄司は、かつては小倉と同じオーケープロダクションに籍を置いていた。

「庄司は小倉さんに向けて『俺に頼れるのは兄貴しかいないんです』といった文面のメールを送っていました。要は金をせびっていたわけです」(庄司の知人)

小倉の事務所に事実確認を求めたところ、小倉本人はインタビューに応じなかったものの、資金援助の事実を認めた。庄司は薬物常習者だった可能性が高く、結果的に小倉からもらった金で薬物を購入していたとも考えられる。

[週刊文春]



庄司哲郎さんというのは俳優兼画家で、Vシネマ版の『ビー・バップ・ハイスクール』で主役の加藤ヒロシを演じていたり、テレビドラマだとウルトラマンガイアにも出演、画家としては肖像画を得意としていたようです。

最近は超常現象系の雑誌などでも“UFOコンタクティ”といて活躍しており、ネットで検索すると25日頃から連絡が取れない、行方不明になっていると心配する友人がチラホラと。

庄司哲郎さんが逮捕されたというのは大々的に報じられていないのですが、それは知名度によるものなのか、小倉さんとのつながりを見てのことなのか。

ネットでは小倉さんにも近く出頭命令が出るのではと噂されています。

いくら同じ事務所に所属していたことがあったとしても、30万、50万という少なくはないお金を渡すというのはどういう縁だったのでしょうね。

逮捕当日の8月25日の庄司さんのFacebookには小倉さんと久々に会う旨書いてありますが、頻繁に会っていなかったんだとしたら、庄司さんが薬物中毒だったということに気づいていたかは微妙かなと思います。

でも小倉さんのキャスターという立場を思うと、資金援助をしていただけ、知らなかった、で済むのでしょうか。

場合によっては責任問題に発展し、『とくダネ!』降板もありうるかもしれませんね。

※凋落したフジテレビにはそれもまた厳しいかも。

フジテレビはなぜ凋落したのか(新潮新書) -
フジテレビはなぜ凋落したのか(新潮新書) -

[Amazon]

※小倉智昭さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら