TOKIOの山口達也さんが、元レースクイーンで5歳歳下の妻と離婚したことを記者会見で発表しました。2008年の日本武道館公演で“できちゃった結婚”を発表して世間を驚かせ、その後は神奈川県鎌倉市に“サーフィン御殿”を建て、子育てにも積極的に関わっていたといいますが、思いもよらぬ離婚の裏にはいったいどんな理由があるのでしょうか?






[以下引用]

「報道番組の『ZIP!』に『ザ!鉄腕!DASH!!』と、忙しく方々を飛び回る生活を送る山口ですし、家族との時間を取るのはなかなか大変だったかもしれません。すれ違い生活が長くなる中で、離婚という結末を迎えたのでは」(記者)

最近は「山口に元気がない」「何かに巻き込まれているのでは」という声もあり、ファンから心配されていたが、家庭内での問題だったということか。さらに、離婚の本格的な「引き金」があの騒動だったのではという話も出てきている。

「7月4日放送の『ZIP!』で左目に眼帯、顎に絆創膏というトンデモない姿で出演したことが大きな波紋を呼びました。山口本人は『自転車で転んで』と語っていましたが、疑う声は非常に多く、『もっとやっかいな事情が』という考えは根強い。タイミングとしてはそれが今回の離婚と絡んでいる可能性を勘繰られるのも仕方ないでしょう」(同)

また、一般イメージと異なり、山口は「大の酒好き」だが、とにかく酒癖が悪いことで知られている。これまでも何度となくトラブルを起こしたこともあるそうで、その度に事務所が奔走して情報をもみ消したなんてウワサも。酔うとバーで女性を口説きまくるなんて話もあり、そんな「遊び好き」の本性に愛想を尽かされたなんてこともあるのかもしれない。

[ギャンブルジャーナル]



これは、まあ、どうなんでしょう?

DASHでの活躍ぶりを見る限り、「酒癖が悪い」とか「トラブルメーカー」というイメージはありませんけど…

ただ、「火のないところに煙は立たぬ」ともいいます。

あのボコボコ生出演の時には「サイン拒否に激怒した酔っぱらいファンに殴られた」との噂もあったので、なんとなく疑念を拭い去ることができないような…

山口達也~サーフィンフリースタイル (HINODE MOOK) -
山口達也~サーフィンフリースタイル

[関連商品]

ところで、本日午後2時からはジャニーズ初となる“離婚会見”も開かれましたが、そこではかなり突っ込んだ質問も飛び交ったようです。

[以下引用]

山口は、7月4日に左目付近を切る大けがをしていたが、そのケガと離婚は無関係を強調。「夫婦げんかでこれだったら相当な奥さんですよ」と苦笑いを浮かべた。

3年前に前妻から離婚の話し合いを切り出され、今春から別居をしているため、1カ月前の負傷は関係ないと説明。「ZIP!」の番組内でも自転車に乗っていて転んだと説明していたことを踏まえ、「これは自転車です。面白おかしく言っていただいて…。けがをした直後が、『ZIP!』の出演だったもので、生放送の中でお話ししたとおり、原因ではないですね」と言い切った。

ネット上では夫婦げんかでケガか?と心配する声もあったが、山口は「皆さん面白おかしく…。(夫婦げんかが)原因ではないです。夫婦げんかでこれだったら相当な奥さんですよ。そうしたらこっちから離婚してくださいって言いますよ」とジョークも交えて語った。

けがをした当日は、日中にサングラスをして自転車に乗っていた。そのまま転倒してしまったため、「左目の下がサングラス型に切れてしまった。眉毛の中も切れてるんです」と振り返った。マネジャーに連絡し、すぐに病院で処置を受けたという。

暴行を受けたのではないか、という声には、「そしたらテレビに出られてないです。事件性があったら」ときっぱり否定。「これでお休みしたら、出る時に臆測があるので、おれは出ると」周囲に要請し、事務所や番組側の了承を得て、眼帯姿で出演したと語った。

[デイリースポーツ]



やっぱり皆さん、気になることは同じようで。。

ま、事件性があっても「なかったことにする」のなんてジャニーズ事務所の力を以ってすれば難しいことではないですからね。

あらかじめ聞かれることを想定していれば、スラスラと答えることなんてわけもないでしょう。

※大林素子に似てる?山口達也の妻・高沢悠子の…

 画像→ ranking reading

 画像→ reading ranking

それにしても、今年4月からすでに別居していたということですが、二人のお子さんのことは心配です。

山口さんはイクメンとしても知られ、いくつかの雑誌では連載も持っています。

 山口達也が西麻布の商店街でイクメンパパぶりを存分に発揮!

会見では離婚原因について、「自分がやりたいことばかり優先してしまった。自分のペースで生きてきた」「彼女に家事の負担をかけて、彼女に甘えてしまった。その中でケンカもありましたし、私が思う想像以上に彼女はストレスを感じていた」「スレ違いとか不一致とかで片付けられない、自分が未熟、幼稚だった。子供たちには申し訳ない」とコメント。

イクメンというのが“嘘”だったのはショックですし、タレントイメージへのダメージは少なからずあるはず。

また、親権は母親である高沢悠子さんが持ち、生活費や養育費は今後も山口さんが全て面倒を見ること、子供に良い環境を作るための“友好的な離婚”なので、妻から慰謝料の請求は一切なかったことも明らかにしていました。

奥さんが家事に大きな負担を感じていたことが離婚の大きな理由だったということですが、シングルマザーになったらその問題はクリアされるんでしょうか?

その辺はちょっと疑問がのこるというか、なんというか…

※男目線。

ESSE (エッセ) 2016年 09月号 [雑誌] - 楽天ブックス
ESSE (エッセ) 2016年 09月号

[関連商品]

ちなみに、ジャニーズの離婚者には他に植草克秀さんがいますが、すでに現役タレントとは言えないですし、「ジャニタレ」と「離婚」の組み合わせがどのような影響を及ぼすのか、未知数な部分もあります。

下手すると、老若男女問わず人気の高い「ザ・鉄腕DASH」という番組にもネガティブな影響が出てしまうかもしれません。

TOKIOといえば、国分太一さんが結婚したことによって「グループで一組」と言われるジャニーズの結婚の掟を破ったとも言われていました。

ですが、今回の離婚はすでに3年前から“予定”されていたとなると、「山口が離婚するから、国分の結婚はOK」という判断があったのではないかとの疑念も…

というのは冗談ですが、今回の離婚が他のジャニタレの結婚の障害にならないといいですね。

※DASH島の作業にも影響しないといいんですが。

ジャニーズ公式生写真【山口達也】TOKIO -
ジャニーズ公式生写真【山口達也】TOKIO

[関連商品]

※山口達也さんの妻・高沢悠子のブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら