有村架純さんが出演したイベントで、態度があまりにもやる気がなく、報道陣をザワつかせたと話題になっています。

ranking

※かぐや姫風コスチューム






[以下引用]

七夕に行われた「au×HAKUTO MOON CHALLENGE」にかぐや姫として出席した有村だが、月面探査レース「グーグル・ルナ・エックスプライス」や宇宙に関する話に終始不機嫌な態度を崩さなかったとか。かぐや姫の格好したまでがよかっただけで、トークはまったく盛り上がらず、一緒に登壇した篠原ともえが一人でしゃべりまくるのみだったという。

[ギャンブルジャーナル]



「グーグル・ルナ・エックスプライス」は世界10カ国、16の民間企業による世界初の月面探査レースで、日本から参戦するHAKUTOの通信技術面をauがサポートするため、auのCMでかぐや姫を演じている有村さんがイベントに出席したとのこと。

篠原さんはもともと宇宙好きで知られているそうで、このプロジェクトについて「天文仲間の間でも話題。月に渡るというだけでも興奮する」と終始ノリノリな一方、有村さんは宇宙にも月にもまったく興味がない様子で、とにかくやる気が見られなかった、ということです。

まあ天文仲間までいる篠原さんを相手に宇宙を熱く語るのは無理だったかもしれませんが、ちょっとノリの良いところを見せても良かったかも。

※宇宙兄弟の講談社もプロジェクトをサポート

宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC) -
宇宙兄弟 コミック 1-28巻セット (モーニング KC) -

[Amazon]

有村さんは朝ドラ『ひよっこ』の主演が決まりましたし、この夏は嵐の松本潤さんとの共演映画の撮影があるといいますし、とにかく売れっ子ですから多忙は多忙なんでしょう。

加えて、有村さんは今年の春、連日のように仕事帰りではなく気だるい色っぽさを漂わせながら朝7時~8時に朝帰りしていたとご近所さんが証言していたので、もしその朝帰りが続いているなら、より一層「心ここにあらず」状態になりそう。

◆松潤との共演映画で有村架純にかけられる期待が

的外れ → ranking reading reading ranking

しかしもともと女優以外での活動における有村さんの態度は決して好評ではないらしく。

[以下引用]

「現場では、スタッフがイケメンかどうかで態度を変えるという声は方々から聞かれますね。まあこれは内輪な話なのですが、以前『私たちに戦争を教えてください。』(フジテレビ系)に出演した際、戦時中のことを語る女性の話を半笑いで聞いていたと一部で酷評されていました。多忙で、イベントやドキュメンタリーまで気持ちを回す余裕がないのでしょうね」(記者)

他にも、競馬の有馬記念でプレゼンターをした際、終始仏頂面で興味のなさそうな態度をとっていたとファンから批判された話もある。有村は2年連続でJRAのイメージキャラクターを務めているが、あからさまに興味がないことを示しているだけに、評判は芳しくはない。

[ギャンブルジャーナル]



有村さんは割と常に口角が上がっているタイプなので、半笑いに見えるタイプかもしれません。

でも競馬のイベントでしぶーい顔していたのは事実ですし、気持ちに余裕がないんですかね。

絶賛ゴリ押し中だった頃の武井咲さんを思い出します。

武井さんも、少しでも休憩時間があると寝てしまうため先輩の演技をみて演技の勉強をすることもできず、ストレスから太り、忙しさのあまり愛想がなくなり…と、いいことがなかった時期がありました。

 太い足がさらに太く!演技力はさらに低下!好感度はさっぱり…武井咲ゴリ押しの悪循環とは

多くの“売れっ子”が通り抜けなければいけない道なのかもしれませんが、忙しさに振り回され飽和状態でなにしてるのかわからないくらいいっぱいいっぱいなんだとしたら、気の毒でもあります。

※有村架純さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※ジャニーズのニュースはこちら

ジャニヲタ☆怪☆レーダー

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

沖縄出身の有名人貼るトーク

カテゴリー