ファンキー加藤さんに続き、三遊亭円楽さんの不倫スキャンダルが噴出したことに対し、ベッキーさんの所属事務所であるサンミュージックが激怒しているといいます。いったいなぜなのかというと…

ranking

※あれ?オレ、なんか迷惑かけた・・?






40代家事手伝いの女性との“20歳差不倫スキャンダル”をフライデーに報じられた落語家の三遊亭円楽さん。

6月10日に放送された朝の情報番組『とくダネ!』では、笠井信輔アナウンサーが「本日、会見するそうです。ベッキーさん、ファンキー加藤さんとは違ったトーンの会見になるのでは」とコメントしてました。

※ベッキー会見が反面教師だった?三遊亭円楽の…

 爆笑謝罪会見→ ranking reading

 爆笑謝罪会見→ reading ranking

ベッキーさんもファンキー加藤さんも世間で大きな話題になりましたし、笠井アナも別に他意はなかったと思うのですが…

[以下引用]

「これを見ていたサンミュージック関係者は、『いちいちベッキーの名前を出すな。迷惑だ!』と怒っていました。サンミュージック側は当初、ほかの不倫ゴシップが出れば、矛先が変わってくれると思っていたんでしょう。ファンキー加藤の件では『うちの子よりヒドいでしょ、これ』なんて喜んでいるようにも見えましたからね。でも、実際にはワイドショーなどでベッキーが引き合いに出されて、面白くないんでしょう。『不倫問題にベッキーを結び付けないでほしい』と要望しているとか。それだけでなく、最近は新聞や雑誌でベッキーに関する内幕の記事が出るたびに『誰がしゃべっているんだ!?』と、テレビ局内で犯人探しをすることもあるんです」(フジテレビ番組ディレクター)

ベッキーの不倫問題が持ち上がる前、不倫報道で引き合いに出される定番は、元モーニング娘。の矢口真里だった。ただ、こちらは、その汚れキャラを隠しもせず活動。バラエティ番組では、不倫評論家のような立ち位置になっていることさえあった。本人が開き直っているため、「所属事務所も、特に彼女の名前を扱うことにうるさくない」と同ディレクター。

※やっぱり、開き直りは重要ですよね。

ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!! -
ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ!!

[関連商品]

これに比べると、ベッキーは不倫を謝罪しつつも、優等生キャラは堅持。先に出演した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で清純派を気取ったまま。

6月10日には「スカパー!」の番組収録に際して記者の前に顔を出したが、あえて小さな部屋で会見をして記者の数を制限した挙げ句、質問は大手メディアのみ1社1問だけ、結局わずか10分で切り上げて記者陣の反感を募らせた。

安全地帯から出てこないベッキーにはいまだ不快感を示す者が絶えず、Twitterでも「不快だから、ベッキーを使ったスカパー!を解約する」と宣言する者もいるほどだ。

「サンミュージック側は、自分たちの采配が裏目に出ているのを自覚していない様子です。最初の会見で大失敗したにもかかわらず、直後から復帰を画策して『金スマ』だけ先行、不倫相手の奥さんにも根回しをしておらず、不倫をスクープした『週刊文春』にだけインタビュー記事を差し出す始末。それなのに、いまだにサンミュージック側は上から目線で番組側に接してくるので、テレビマンの中にも『ベッキーには関わりたくない』という人が増えていますね」(前出ディレクター)

[日刊サイゾー]



サンミュージックの手際の悪さについては、今や業界どころかちょっと芸能界に興味のある人なら誰でも知ってる事実になっちゃいました。

正直、こうやって「逆ギレしてる!」みたいな報道もネタの一つなのかなあ…とも思ってしまいますが、そうですか、ベッキーさんの名前をいつまでも出されて怒ってるんですね。。

ま、こうやって次から次へと不倫スキャンダルが発覚することからも分かる通り、芸能界のモラルはかなり低いんだと思います。

ただ、それは別に今に始まったことでもないでしょう。

現在はネットが未発達だった昔と比べると情報拡散スピードが桁違いに早くなってますし、一般個人による口コミ情報の影響力がとても大きくなっているからこそ、何か「世間の気に喰わない事」が起きると、すぐに炎上やらバッシングが起きてしまいます。

それに対する対応策について、サンミュージックがあまりにも不勉強なだけだかと。

ホント、その辺りはあのジャニーズ事務所を見習ったほうが良いのでは?

ちなみに、サイゾーさんによると「いまだ公になっていない不倫疑惑は、記者間でも多数存在する」そうです。

それが本当であれば、サンミュージックが芸能ゴシップにヤキモキする日々はまだまだしばらく続くでしょう…

ここはやはり、マスコミ対応能力がピカイチと言われる元SMAPのスーパーマネージャー・飯島三智氏をスカウトして、完璧な対策を講じたほうが良いのでは?



※どうですか、竹山さん!

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」 [DVD] -
カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2014」[DVD]

[関連商品]

※ベッキーさん、ファンキー加藤さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※関連ニュース

「もう使われることはない」ファンキー加藤がW不倫で再起不能に

ホテル代4500円に安っ!の声…三遊亭円楽に不倫発覚!

総スカン!共演NGだらけで復帰どころではないベッキー

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら