ベッキーさんとの不倫が報じられていたゲスの極み乙女。川谷絵音さんの離婚が成立したことで騒動が一気に収束へ向かっており、ベッキーさんが今月末にも復帰するとスポニチが報じています。

復帰は最初のレギュラー番組だったTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で調整しており、条件は川谷さんの妻への直接謝罪ということですが、ネットでは反発の声が上がっています。

ranking

[楽天市場]






[以下引用]

川谷は「我々夫婦は話し合いの末に離婚しました」と報告。騒動の端緒となった夫婦間の問題が解決したことを受け「これからもミュージシャンとして、1人の人間として、成長していけるように頑張ります」と心境を新たにした。スポニチ本紙の取材では、離婚届は4月中に提出したとみられる。昨年7月の結婚から9カ月での終止符。だが昨年10月にはベッキーに近づいており、わずか数カ月で夫人を裏切ろうとしていたのが実態だ。

離婚成立は、騒動全体の行方に大きな意味を持つ。ベッキーと川谷の不倫に最も怒っていたのは夫人。なかなか離婚を承諾しなかった夫人がここに来て判を押したのは、騒動を収束させてもいいという思いの表れ。ベッキーは騒動が発覚後の1月中旬に川谷の電話を着信拒否し、一方的に別れ、その後、休業に入った。

この動きの一方で進行していたのが、ベッキーから夫人への謝罪の手紙。ベッキーは出会った当初に川谷に独身であるかのように装われ、交際してしまったことを強く後悔。2月に「謝りたい」と手紙を書いたが、受け取りを拒否された。

ベッキーは「夫人の許しを得ないまま復帰することは絶対にできない」というスタンス。そこで、最後の手段として選んだのが、夫人と唯一パイプを持っている「週刊文春」だった。4月22日に所属事務所社長が編集部に出向き「川谷さんの奥様へ謝罪したいというのが今の一番の気持ちです」という内容の手紙を渡して、事態の打開を図った。夫人はそういったこれまでの姿勢も見てきて、ベッキーへのわだかまりが確実に解けてきている様子だ。直接謝罪が実現次第、一気に復帰に向かう。

※わだかまりが解けたって、奥さんが言ったの??

ぴあMUSIC COMPLEX Vol.3 (ぴあmook) -
ぴあMUSIC COMPLEX Vol.3 (ぴあmook) -

[Amazon]

というのも、騒動前に計11番組のテレビ、ラジオのレギュラーを持っていたベッキーについて、全ての番組が降板ではなく休業を選択。いつでも戻れる環境を整えている。その中でも復帰の場として挙がっているのが、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)だ。

夫人との直接謝罪が実現できれば「早ければ今月下旬にも復帰できるよう調整している」(関係者)との情報があり、番組がお茶の間への経緯説明と釈明の場となる。関係者は「夫人が離婚に承諾したのは、川谷とベッキーの関係が完全に終わったと信用したから。直接謝罪が実現する環境は整ったのではないか」と見ている。

[スポニチ]



いや~離婚成立=復帰が近づいた、ではないと思いますけどね。

離婚の成立って、名実ともにベッキーさんが他人の家庭を壊したということでもあります。

もちろんベッキーさんとの不倫以前にも奥さんには試練があったようですが、ベッキーさんとのことが大きなきっかけになったのは確実でしょう。

 結婚直後に元カノに浮気、プロポーズの一年後はベッキーと不倫…川谷絵音の本当にゲスな本性を妻が独占告白

逆に、川谷さんが奥さんとよく話し合い、離婚は止めて関係を再構築していくことになったほうが、復帰にも近づいたのでは?

まあ、元カノに好きだと言われて号泣したかと思えば、プロポーズの一年後に浮気していたり、実家に新しい彼女を連れて行ったり、文春に直撃され奥さんの名前を言われたときに、「名前は知ってます。友だちです」なんて言うような不誠実な川谷さんと一緒にいるよりは、すっぱり別れたほうが奥さんも幸せだと思いますけど。

浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書) -
浮気がバレる男、バレない女 (フォレスト2545新書) -

[Amazon]

復帰は「金スマ」なんて、話しながら泣いているベッキーさんの姿が目に浮かぶくらいピッタリです。

その前には『婦人公論』で「初めての恋でした」とか語ったりもしてそう。

ただ、スポニチは今月中の復帰を報じていますが、まだ難しいという見方もあります。

[以下引用]

「矢口真里が復帰した際には、お笑い芸人を中心としたタレントたちが面白おかしくイジることで、禊を早く済ませてあげようという流れがあった。しかし、ベッキーは矢口と違い、完璧主義でバカ真面目な性格というイメージで売ってきたタレント。復帰後も、周囲は“不倫イジリ”ができず、ふわふわとした気持ち悪い雰囲気が続くでしょう。イジってOKの矢口よりも、芸能界で面倒くさい存在となりそう」(芸能記者)

[サイゾー]



矢口さんは今はなんだか吹っ切れてますが、復帰会見では詳細は語れないとしていましたし、復帰直後はなんだか中途半端でシラ~っとしてました。

今も、CMに出れば放送中止に追い込まれるし、決して完全復活ではありません。

矢口さん以上に堅物キャラでいたベッキーさんが、どんな顔して仕事を再開するんでしょう。

もともとベッキーさんは有吉さんに「元気の押し売り」とアダ名をつけられるくらいの明るさと、流れを無視するマジメ発言がキャラだったのに、不倫で家庭を壊したのが明らかになった今、どういう立ち位置を目指すのか…。

まあでもきっと、本人よりも事務所が復帰を望んでいるんでしょうね。

なんといってもベッキーさんはサンミュージックの稼ぎ頭でしたから。

並の神経があれば恥ずかしくてもう芸能界なんて辞めたいと思うだろうに、批判されることがわかっていながらも復帰しなければならないベッキーさんは気の毒です。

そしてもう一つ気の毒なのが、スポンサーです。

ネットでは「金スマ」のスポンサーリストが出ています。本当にベッキーさんが「金スマ」に出れば、きっと抗議の声がいくんでしょうね。

にじいろジーンで紹介!【20個箱入り】いちご大福 つぶあん・カスタードクリーム(お土産 いちご大福 お菓子 苺大福 和スイーツ 餅 イチゴ大福 詰め合わせ 贈り物 お礼 手土産 菓子折り 和菓子 お取り寄せ お返し 内祝い お土産 ギフト 老舗 プレゼント 父の日 母の日) - くり屋南陽軒
にじいろジーンで紹介!【20個箱入り】いちご大福 つぶあん・カスタードクリーム(お土産 いちご大福 お菓子 苺大福 和スイーツ 餅 イチゴ大福 詰め合わせ 贈り物 お礼 手土産 菓子折り 和菓子 お取り寄せ お返し 内祝い お土産 ギフト 老舗 プレゼント 父の日 母の日) - くり屋南陽軒

[楽天市場]

※離婚報告をした川谷絵音さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら