オリエンタルラジオがテング化し、再び自滅の可能性が指摘されているんだとか。

オリラジはリズムネタの「武勇伝」でデビューしてすぐブレイクしたものの、一時人気が低迷。藤森慎吾さんのチャラ男ネタで食いつないでいたものの長くは続かず、もやもや期間を経て「PERFECT HUMAN」で再ブレイクしたばかりなのですが…

ranking

※もうすっかり飽きられたという話し。






[以下引用]

「テングぶりが指摘されているのは中田の方ですね。一時はラジオの生放送中に2人がマジで大ゲンカしたほどギスギスしていましたが、ネタ作り担当は中田ですから藤森が折れてなんとか元のサヤに収まったといわれています」

中田は最近、ワイドショー番組において、不倫騒動で活動自粛中のタレント、ベッキーの近況について「あざとい」と発言。

ネットでは「何様?」「テングは黙ってろ」「あざといのは自分だろ」などと非難ごうごうだった。

「視聴者ばかりでなく、業界の先輩もあきれて、すでに暴露話を開放しています。ナインティナインの岡村隆史(45)は先駆けて自身のラジオ番組で中田の態度について警鐘を鳴らしました」

岡村のラジオとくれば「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)だが、さて、どんな内容だった?

「ラジオはテレビの視聴率に相当する聴取率を調査する期間があるんですが、岡村は聴取率週間にあたる4月21日の放送で、オリラジをゲストに呼んだのに断られたことをイジリまくりました」

その日は藤森が「沖縄国際映画祭」に参加しており、しかも映画祭は吉本興業関連が運営しているだけに、吉本タレントが大挙、映画祭に流れるのが恒例だ。

「ただ、当日のゲストだったお笑いコンビ・ジョイマンは、映画祭への参加が仕事予定に入っていたけれども岡村のラジオを選んだというオチだったので岡村は静かにヒートアップ。『売れて忙しいから先輩の誘いを断った』と、遠回しに言ったあたりはまだ笑えるネタでしたが、『あっちゃん(中田)は"劇場に出えへん"とか、そんなことになってる』と暴露しました」

劇場というのは芸人がネタを披露する本来の場だが、中田はそれに出ないと?

「つまりはテングになって仕事を選んでるということでしょう。中田は『しくじり先生』(テレビ朝日系)で、『武勇伝』のブレークでテングになったことを反省していましたから、『しくじり先生』そのものがヤラセネタだったと言われても仕方ありません」(先の関係者)

視聴者だけでなく身内を敵に回したのは自業自得。テングネタの使い回しはもう通用しない!?

[News Cafe]



ベッキーさんをあざといと言ったことについて、「何様?」と非難轟々だったとは気づきませんでした。

どちらかというと、ネットでは正論だと応援する声のほうが多く目につきましたし、それを激怒した宮迫さんの方に批判の声があがったような。

 宮迫博之の圧力が酷い!中田敦彦のベッキー批判に激怒し公共の電波で恫喝

ちなみに岡村さんが中田さんを「天狗」と評したのはベッキーさんをあざといと言う前の話です。

記事にもあるように岡村さんが出演要請をした日は「沖縄国際映画祭」の日ですし、オリラジは再ブレイク直後ですから、岡村さんのラジオに出ないと選択したのはオリラジではなくて事務所なのでは?

吉本が力を入れる映画祭と岡村さんのラジオ、オリラジかジョイマンか、と考えたら、これは当然の結果というか。

中田さんが本当に劇場に出ないって言ってるんだとしたら、天狗と言われても仕方ないですけどね。

賢い中田さんが、一度した失敗をまた繰り返すとも思えないのですが…

今回うまく「PERFECT HUMAN」で再ブレイクしましたが、すでに旬を過ぎ飽きられたという話もあります。

天狗がどうのは別として、先日のベッキーあざとい発言で宮迫さんを怒らせてしまったことの方がオリラジの進退に影響しそう。

※オリラジのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

イギリスシャーロット王女、可愛すぎwwwwwwwwwwwwwwwww

( ´∀`)

嵐とSMAPの扱いの差にファンから賛否両論!熊本応援メッセージCMを巡り、事務所のやり方に批判集中

前田敦子&高畑充希ら1年ぶり“ブス会”集結!「最強の4人組」「役者はそろった」