AKB48卒業から約2年経った篠田麻里子さんが、芸能人生命のピンチに追い込まれているといいます。6年間レギュラー出演していた情報番組「PON!」は先月末に降板し、「オトナへノベル」MCの座も4月から若手女優の清水富美加さんに奪われるなど、最近はテレビの仕事が激減。そんな中、事務所の先輩である藤原紀香さんの真似をして、“梨園の妻”になるべく猛烈な婚カツを始めたといいます。

※レギュラー番組は『ペットの王国ワンだランド』だけ。






[以下引用]

“麻里子様”といえば、モデルとしても大活躍していたはずだが…

「女性ファッション誌『MORE』の専属モデルは続けていますが、東京ガールズコレクションや関西コレクションといった人気ファッションイベントでの出番は、数年ありません。客を呼べるモデルとして扱われていないのが実情です」(スタイリスト)

しかし、4月29日公開『テラフォーマーズ』では主要キャストに抜擢されたが…

「この映画、AKBの運営会社の実質的親会社である某パチンコメーカーが出資しており、AKBファンの間では“秋元康氏が(篠田出演に)動いたのでは?”という話が、まことしやかに噂されています。もっとも、そんなAKB関係の仕事も今後、卒業したばかりの高橋みなみに持っていかれるのでは」(民放局ディレクター)

※努力家ですし。

【楽天ブックス限定生写真特典付】たかみな卒業フォト日記「写りな、写りな」 [ 高橋みなみ ] - 楽天ブックス
【楽天ブックス限定生写真特典付】たかみな卒業フォト日記「写りな、写りな」

[関連商品]

このように先行き不安の彼女だが、最近、ある動きを見せているという。

「歌舞伎界との“コネ作り”です。先日、藤原紀香が歌舞伎役者の片岡愛之助と結婚しましたよね。どうも、そのルートを使って、若手の歌舞伎役者との“合コン”を狙っているようなんです」(芸能プロスタッフ)

篠田にとって、紀香は同じ事務所の大先輩だが、“婚活”までそっち方面なのか?

「篠田は最近、事務所関連の集いには必ず顔を出しています。どうやら、その際に、スタッフを介して紀香と“よしみ”を結んだようです」(前同)

さらに、梨園について現在、猛勉強中という。

「9月の舞台『真田十勇士』で、中村勘九郎との初共演が予定されているんです。周囲には“その際に失礼がないように歌舞伎のイロハを学んでいる”と語っているみたいですが、あまりにも熱心すぎます。すでにターゲットを絞っていると、もっぱらの評判です。当の勘九郎は女優の前田愛という妻がいるが、その弟で愛之助同様に芸能人好きで知られる中村七之助か、尾上松也か……。もし松也とデキたら、元カノの前田敦子と一悶着起きますよね」(前同)

[日刊大衆]



芸能活動が低調気味だからといって、安易に婚カツに走る…

篠田さんは元アイドルとして歌も踊りもやってきて、卒業後はバラエティや女優、モデル、デザイナーなど様々な活動をして来ました。

ただ、どれもが中途半端に終わっているというのが、彼女の根本的な問題のような気がします。

自分の武器となるものを集中的に磨いて勝負すれば、必ず道も拓けてくると思うんですが…

※篠田麻里子のアレ再開に失笑の嵐!

 ここまで来るともはや…→ reading geinou ranking

 ここまで来るともはや…→ ranking geinou reading

ちなみに、ここ数年の彼女は明らかに紀香さんを後追いするような言動を繰り返しています。

アクション女優を目指して稽古に通い出したのも、インスタグラムへの写真投稿に力を入れ始めたのも、全ては紀香さんのモノマネだそうで、これは長年に渡って紀香さんを支えてきたスタッフのアドバイスに従っているんだとか。

でも、紀香さんって何が武器なんでしょう?

※バディでしょ!

紀香バディ! -
紀香バディ!

[関連商品]

正直、バーニングという後ろ盾がなければ完全に消えているはずの人に過ぎないと思うんですけど、そういった人を目標にしているから、篠田さん自身もなんだか良く分からない立ち位置になっているような気がします。

って、ちょっと厳しすぎますかね?

でもま、とりあえず紀香さんは“梨園の妻”という立場を利用して自己アピールを盛んに繰り返していますし、今後もそのセンで生き残っていくという戦略なんでしょう。

すでに紀香さんは梨園に嫌われてるようですから、前途は多難だと思います。

 藤原紀香の行儀が悪すぎる!さらに嘘つきだと梨園からブーイングの輪唱

それでも篠田さんも同じ路線を行くと決めたなら、海老蔵さんを頂点としたピラミッド社会の歌舞伎界で、できるだけ“上の人”を狙うのがよろしいかと。

そういう意味では中村七之助さんをゲットできれば万々歳なんでしょうけど…

彼は以前、タクシー運転手に暴行を働いたことが問題視されるなど、女癖も酒癖も悪いとの評判があります。

大丈夫?

また、もしも尊敬する大先輩・紀香さんよりも立場が上になっちゃうような人と結婚したら…

梨園の妻になるという企み、意外と一番身近な人に邪魔されちゃうかもしれません。。

※もっと若いコが好み?

中村七之助 -
中村七之助

[関連商品]

※篠田麻里子さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※関連ニュース

業界関係者が選ぶバラエティ共演NGワースト4!選ばれたのは…

遅刻しても謝罪なし!挨拶なし!感じ悪い篠田麻里子

篠田麻里子の悪癖とは。実は卒業ではなくクビだった

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら