川谷絵音さんの不倫騒動で大損害を被ったとされる、ベッキーさんの所属事務所「サンミュージックプロダクション」。CM降板などによる違約金は8億円超とも言われ、一部では倒産危機も報じられていますが、この危機に所属タレントたちが一致団結して立ち向かっているといいます。しかも、その中で思わぬ事実も発覚してしまったようで…

ゆめの音色 [ ベッキー ]

ゆめの音色 [ ベッキー ]
価格:1,543円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

「サンミュージックの相澤正久社長は“芸能界の良心”といわれるほど、人がいい。タレントも、父親のように慕っている。かつて看板タレントだった酒井法子が逮捕された時は、ベッキーを筆頭に馬車馬のように働いて、事務所の苦境を救った。今回も同じ現象が起きている」(スポーツ紙の芸能担当記者)

ベッキーがいなくなったことで、自動的に稼ぎ頭となってしまったカンニング竹山は「ベッキーと比べるな!」とキレ芸を披露しているが…

「来たオファーはなんでも受けている。年長者ということで、後輩タレントを鼓舞する役割も果たしている。ベッキーとも、直接連絡を取り合っているそうだ」(テレビ関係者)

小島よしおも、奮起している1人。先月30日に出演した芸能イベントでは「ベッキーのママとやりとりしてます。うちのライブ来てくれたりしてるので、LINEしてます」と告白。竹山が別のイベントでベッキー休業の損失を「カンニング竹山とメイプル超合金で頑張っていきます」と触れたことに、「僕も微力ながら、力になれるように頑張ります!」と話していた。

※知ってます?

カツランド おかっぱちゃん コスチューム用小物 ウィッグ -
カツランド おかっぱちゃん コスチューム用小物

[関連商品]

「実は、本当の稼ぎ頭はブッチギリで小島さん。海パン一丁のキャラクターは子どもたちに大人気で、必殺の『そんなの関係ねぇ!』を繰り出せば、みんな大喜び。彼には、全国から営業のオファーが殺到していて、ギャラは1本200万円以上にまで高騰しています。1日に3カ所を回ることもあるといいますから、とんでもない金額になります」(前出のテレビ関係者)

殺人的なハードスケジュールながらも、小島は黙々と仕事をこなしているという。

「ほかの芸能プロでは、こうはいきません。とっくにタレントや社員は逃げ出しているでしょう(笑)。最初はベッキーショックでどうなるかなぁと思いましたが、なんとか乗り切れそうな感じです」(ワイドショー関係者)

[日刊サイゾー]



小島よしおさんさん、マジっすか!?

一本200万円なんて、これはかつての島田紳助さんの1時間番組のギャラと同じじゃないですか!

っていうか、月に50本の営業をこなせば1億円ですから、これはテレビなんかに出てる場合じゃありません。

全国を駆け回って、ガッツリ稼いで来てください!

※マジで半端ないっすね。

単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD] -
単独ライブ「小島よしおのカチョマンテ」 [DVD]

[関連商品]

ところで、休業前のベッキーさんはそれぞれ10本のCMとレギュラー番組を抱えていたそうで、それだけでサンミュージックグループの20%以上の売り上げを占めていたといいます。

それに加えて違約金まで発生したとなれば、経営困難になってもおかしくないと思いますが、それを所属タレントの皆さんが必死でカバーしようというんですから、相澤社長の人柄が良く分かりますね。

自分とこの所属タレントである国民的アイドルグループを解散寸前にまで追い込んでおきながら、最後はパワハラ公開謝罪を強要してその悪辣ぶりを世に知らしめた某事務所の副社長とは大違いです。

 TBSの制作局部長の左遷で中居正広の「金スマ」司会降板が確定

SMAP解散騒動の全内幕 [ 常田裕 ] - 楽天ブックス
SMAP解散騒動の全内幕 [ 常田裕 ] - 楽天ブックス

[関連商品]

っていうのはさておき、ちょうど一ヶ月前には同じサイゾー系のネットメディアが次のように報じていました。

[以下引用]

「サンミュージックを取り巻く危険なムードは、何より内部の人間が一番よく分かっているだろう。まだリストラうんぬんの話にはなっていないというが、「早くも転職活動をする人が続出していますよ。このままでは夏のボーナスも出なさそうだし、会社の将来に不安を抱えるのは当然でしょう。しかも最近になって、これまで付き合いのあったある企業から取引を断られたというのです。どうやらその企業は金融機関だという話が社員やタレントの間に出回っており、重い空気に包まれていますよ」(芸能プロマネジャー)

[TOCANA]



うーむ、この手のひらの返しようも見事としか言いようがないですが、とにかく所属タレントの皆さんが一致団結して頑張っているのなら、必ずこの危機は乗り越えられると思います。

ただ、肝心のベッキーさんについては、まだ苦しい状況が続いています。

今夏をメドに復帰計画が進行中だったといいますが、先日の矢口真里さんのCM放送中止を見ても分かる通り、ゲス不倫した女性タレントに対する世間の目は思った以上に厳しいことが明らかになりました。

 矢口真里の不倫ネタに苦情殺到で日清食品のCMが放送中止に!

こうなると、本当の意味でサンミュージックが復活するには、ベッキーさんに代わる新星が現れるしかないような…

今後の推移に注目です!

※“サンミュージックの呪い”を冷静に分析してみると…

 意外な事実が明らかに→ geinou reading geinou ranking

 意外な事実が明らかに→ geinou ranking geinou reading

※オレが移籍するってのもアリだべか?

【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/上半身・ジャージ青・インナーチェックシャツ青・両手前・後ろにロッカー/公式生写真【P08Apr16】【画】 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/中居正広

[関連商品]

※小島よしおさん、カンニング竹山さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

※関連ニュース

ベッキーが川谷にブチ切れ!不倫の内幕を全暴露した手記で反撃!

次は主婦層を崩しにかかる…ベッキー復帰作戦がなんだか的外れ

偉い人優先で得にならない人は切り捨てたベッキー

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら