藤原紀香さんと片岡愛之助さんが2016年3月30日に入籍、翌31日に帝国ホテルで記者会見を行ないました。

金屏風前で紋付き袴に着物姿と大物芸能人カップルの見本のような結婚会見で、現場を訪れたマスコミ関係者はテンション高い紀香さんと逆に引き気味の愛之助さんに苦笑い状態だったとか。

ranking

※二人が共演したドラマの原作

ある日、アヒルバス [ 山本幸久 ]

ある日、アヒルバス [ 山本幸久 ]
価格:781円(税込、送料込)

[楽天市場]



[以下引用]

入籍により、紀香は晴れて“梨園の妻”となった。写真撮影時には、半歩下がることによって紀香が愛之助を立てていたといわれているが、会見中は“ノリノリ”な紀香と対照的に、愛之助はどちらかと言えば“引き気味”の様子だったという。

「あまり表情を変えない愛之助に対して、紀香は照れ笑いとドヤ顔を交互に繰り返すというご満悦ぶり。愛之助に質問が出た際には、まず紀香が愛之助にマイクを使わず小声でささやき、それから愛之助が話し始めるシーンが多かった。ある記者は『ささやき女将か』と突っ込んでいました」(テレビ局関係者)

結婚会見では恒例の“指輪披露”に際しては、マスコミ陣も笑ってしまいそうになるほど、紀香が上機嫌だったという。

「指輪の質問が出た瞬間の紀香のドヤ顔はすごかったですよ。愛之助が指輪について説明する途中も、これでもかと記者たちに左手の指輪を見せつけていました。値段については、愛之助が『ご想像にお任せします』と答えていましたが、紀香としてはオープンにしてほしかったのか、少し不満気でした」(同)

[サイゾーウーマン]



会見自体、表向きは愛之助さんが所属する松竹が取り仕切っていたものの、実情は完全に紀香さんで、それも所属するサムデイではなく親会社であるバーニングプロダクションの“番頭”K氏が会場のセッティングの細かいところから質疑応答の事前準備まで、とにかく全般に紀香さんサイドの張り切りが目立ったとか。

いやーでも、ふたりとも幸せそうでした。

ネットでは44歳でピンクの着物を選んだことには賛否両論あるようですが、紀香さんですし、抑えた配色でしっとり、っていうタイプではないですよね。

交際7ヶ月で梨園の妻ですから、そりゃテンションもあがるでしょう。

ただ、そんな紀香さんだからこそ、逆にFAXだけで報告のほうがもしかすると好感度があがったかも?もちろん、美文字直筆で。

ちなみに交際のきっかけは二股報道だとのこと。

[以下引用]

愛之助は「(紀香と)付き合っていないにもかかわらず、付き合っているみたいな報道が出た。“お付き合いをしていないのなら会うのをやめてくれ”と(愛之助、紀香)双方の事務所に言われ、会わなくなった。そうしたら、心にぽっかり穴が開いた。人として彼女を必要と思った。夏あたりですかね。心を決めて、お付き合いを申し込んだ」と振り返る。

[東スポ]



つまり、マスコミのおかげで交際が始まったということのよう。

愛之助さん、略奪や二股という疑惑をキレイに払拭してますね。

 略奪同棲!藤原紀香が片岡愛之助と熱愛報道も速攻否定!熊切あさみは?

※愛之助さんと熊切あさ美さんの共演作。

【新品DVD】【任侠】『歌舞伎町はいすくーる』 主演 塩谷瞬 片岡愛之助 熊切あさ美 DALI10387 r004 - アトツーネットショップ
【新品DVD】【任侠】『歌舞伎町はいすくーる』 主演 塩谷瞬 片岡愛之助 熊切あさ美 DALI10387 r004 - アトツーネットショップ

[楽天市場]

会見では子どもについても言及があり、愛之助さんは「僕自身はこの世界(歌舞伎界)で生まれた人間でもなく、養子で片岡家に入れていただきました。 例えば愛之助という名前を使わせたいのに子どもがいないなあとなれば、養子でも芸養子でもいろんな形がありますので、僕はそれでも構わないと思います」とした一方で、紀香さんは「そうは言ってくださいますが…。できれば子どもを産みたいなというのが女心なので。無理をせず、2人で相談しあってやっていけたらと思っています」 と話していました。

無理せず、お幸せに。

◆達筆、悪筆、親近感…

芸能人の直筆いろいろ→ ranking geinou reading

芸能人の直筆いろいろ→ reading geinou ranking

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) -
30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK) -

[Amazon]

※藤原紀香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら