綾瀬はるかさんというと、これまでバッシングとは無縁と言ってもいいくらいあげ続けられてきた印象ですが、顎が伸びたとか、ストーカーだとか、このところ辛口記事が増えています。



※現在放送中のドラマ「わたしを離さないで」の原作

[楽天市場]


[以下引用]


「綾瀬さんのあごが以前よりもトガって見えたんです。少しほっそりしたせいか、“猪木”っぽくなっているような気がしました」



綾瀬の「あご」といえば、検索キーワードに登場するほどのトレードマーク。ネット上では、デビュー時からさかのぼって“あごの変遷”を検証しているサイトまであるほど。



「豊満なバストが売りだった綾瀬ですが、ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)の撮影で多忙を極めたせいか、そちらは少しサイズダウンしてしまった印象です。ネット上では『劣化』の声も聞かれますが、シャクれて見えるのは、写り方とか顔の状態とかによるもの。それに、あごが長いのは美人の条件の一つですから大騒ぎするようなことでもないんですが‥‥」(別のカメラマン)



「わたしを離さないで」が視聴率が7%を切るよもやの低空飛行となったのも、彼女の顔に視聴者が“違和感”を感じたからかもしれない。



[アサ芸]




確かに綾瀬さんの顎は以前からネットで話題になることはありました。



 綾瀬はるかのアゴがヤバイことになってるwww



でも、ドラマの低視聴率の原因と絡めてメディアが記事にしたってちょっと記憶にないような。

 




さらに、交際していたと噂の松坂桃李さんとの破局に関しては、綾瀬さんがほとんどストーカー化していたなんて話も。



 熱愛交際中の綾瀬はるかと松坂桃李が3月に結婚へ!

[以下引用]


「松坂の事務所は一貫して綾瀬との交際を否定してきました。事務所にとって稼ぎ頭なので当然でしょう。結婚を認めるつもりもなかったはずです。かたや綾瀬はもうすぐ30歳で、もっと早く入籍したいという願望を抱いていました」(テレビ番組スタッフ)



「セブン」によれば、結婚願望が強い綾瀬と、仕事に打ち込みたい松坂にすれ違いが発生し、別れに至ったという。綾瀬の結婚に対する思いは周囲の想像以上だったようで、松坂への監視行為にまで発展したという。松坂が主演した昨秋クールの連続テレビドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)でのことだ。



「このドラマは、松坂と木村文乃の熱烈なキスシーンが注目されましたが、これに綾瀬が激しく嫉妬していたようです。綾瀬は撮影スタジオのTMC(東京メディアシティ、東京・世田谷区)にこっそりのぞきに行って、松坂を監視しようとまでしていました。松坂と木村は4回目の共演で仲がいい。年は松坂のほうが1歳年下ですが、誕生日が2日しか違わないので、周囲から一緒に祝ってもらうこともあったそうです。だからこそ、綾瀬は木村を警戒したのでしょう」(テレビ局関係者)



※これでも共演



ピース オブ ケイク -

ピース オブ ケイク -



[Amazon]


綾瀬といえば、天然で癒やし系のイメージがあるが、もともと意志の強さで知られている。



「綾瀬は新人時代、たびたびグラビアにも露出していました。本人は不服だったようで、『こういう仕事をするために芸能界に入ったんじゃない! 演技の仕事がしたい!』と主張し、周囲のスタッフを困惑させることもありました」(芸能事務所関係者)



そんなガンコで結婚願望も強い綾瀬の「猛烈なアプローチに松坂は引いてしまい、破局となってしまった」(芸能記者)ようだ。



[ビジネスジャーナル]




いくらキスシーンが気になったとしても、多忙な綾瀬さんにこんなストーカーなようなことをしている時間はあるのでしょうか^^;



ただまあ、「週刊ポスト」には松坂さんは30歳までは結婚しないと事務所と約束していることに加え、若手俳優の台頭に危機感を募らせていたということで、「最近は周囲に綾瀬さんのことを“重い”とか“一緒にいると疲れる”と愚痴をこぼしていました」という松坂さんの友人のコメントがありました。



そして、結婚を焦る綾瀬さんは破局直後にも関わらず既に新恋人がいると周囲に話しているそうで、綾瀬さんが共演者キラーであることから、次なる恋人は三浦春馬さん、福士蒼汰さんあたりか?と予想していました。



けれどももし本当に結婚を焦っているなら、松坂さん(27歳)よりも若く結婚から遠そうな三浦さん(25歳)や福士さん(22歳)を選ぶかという疑問が。



綾瀬さんというととにかく天然エピソードばかりだったので、こういうドロッとした感じは逆に新鮮なのと同時に驚きます。



 綾瀬はるかが木村拓哉にハモリを強要!天然ボケ連発で「南極大陸」は大丈夫?



これまでは潜在視聴率も好感度も高い女優という扱いでしたが、NHKの大河ドラマ『八重の桜』も平均視聴率14.6%と言うほど取れませんでしたし、放送中のドラマ『わたしを離さないで』は現時点の平均視聴率が6.8%と少し前なら打ち切られても不思議じゃない数字ですし、もてはやされる要素がなくなってしまったんですかね。



時々バラエティー番組で披露される天然ボケも、ちょっとやり過ぎていた感がありますし…



綾瀬さんも31歳になって分岐点に来たのかもしれませんね。



◆綾瀬はるかの



いろんな素顔→ reading geinou ranking



いろんな素顔→ ranking geinou reading



NHK放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」SEASON1 完全ドラマガイド (エンターブレインムック) -

NHK放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」SEASON1 完全ドラマガイド (エンターブレインムック) -



[Amazon]


※松坂桃李さんのブログはこちらから



芸能人ブログ全集



※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ



【最新ニュース】人気ブログランキング



ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら