現在「スミカスミレ 45歳若返った女」に化猫の化身として出演中の小西真奈美さんは、一時期はテレビから消えたと噂されていました。その理由が福山雅治さんだというのですが…

[楽天市場]



[以下引用]

「10年に発売された『女性セブン』(小学館)で、福山と年内にも結婚するのではないかと大々的に報道されたことがきっかけとなり、双方のファンや世間を巻き込んで騒動に。記事によると、小西と福山は04年頃から交際を始めていたようですが、結局、双方の事務所が交際を完全否定。結婚することなく翌年を迎えたことで、いつしか騒動は沈静化していきましたが、ネット上では、『結婚を急いだ小西側が情報をリークしたのでは?』『それを知った秘密主義の福山が激怒したのでは?』とのウワサが広まり、その後、小西が何度も事務所を移籍し、メディアへの露出も激減したことで、『福山圧力で干された?』との疑惑の声も広がっていました。福山が吹石一恵との結婚を発表した去年、小西の仕事量が近年にないぐらい増えたことから、『福山呪縛が解けた?』という声も上がっています。その一方で、現在5社目に当たる事務所移籍に関して、『トラブルが多いのでは?』『面倒くさい女なのかも?』といった声も少なからず上がっているようです」(同)

[おたぽる]



小西さんがどれだけ事務所を移転したのか調べてみたところ、デビュー当時はエリートジャパン(現・ネイムマネジメント)に所属し、スマイルカンパニー、ユマニテ、CATAMARANを経て、現在は有限会社エレメンツに所属しています。

こう見るとたしかに5つで、1998年にデビューした芸歴17年の人にしては確かに多く感じます。

しかし、一つ目のエリートジャパンは基本的にはモデルメインですし、ふたつ目のスマイルカンパニーは山下達郎さんをマネジメントするためにできた事務所ということで、小西さんもアーティストとして所属していました。

※アーティストとしての活動していた過去

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x1047e178)
Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付) - ARRAY(0x1047e178)

[Amazon]

3つ目が実質女優としてデビューした事務所で、4つ目のCATAMARANは3つ目のユマニテの関連です。で、CATAMARANは2014年に芸能プロダクション事業から撤退しているので、5つという事務所の数は、芸能活動の芯のブレ、というのがあるかもしれませんね。

そして福山さんですが…

あの報道が出た時は続報が出たりもして、「『龍馬伝』で福山と共演した武田鉄矢が祝辞を述べ、小西と親しいリリー・フランキーがカメラマンとして挙式の写真を撮影する」などかなり具体的な話もあり、事実だと思ったものです。

 福山雅治が年内に結婚!?小西真奈美と熱愛を証言!

 福山雅治の結婚説消えず!具体的日程まで浮上!

しかし小西さんは「(福山さんとは)ほとんど面識もない」という完全否定をしたんですよね。

果たしてそれが、福山さんは報道が出たらその時点で別れるという冷徹な噂通りだったからなのかはもはやわかりませんが…。

吹石一恵さんも、福山さんとの熱愛報道が出た時には、ファンの人たちがネットで「吹石一恵の売名だということが判明した」「吹石一恵はストーカー」等々、結構強烈なことを言っていましたし、小西さんも福山さんのファンの人にはいろいろ言われていたかもしれませんね。

そもそも干されたという話も事実だか微妙なところですが、今年は現在出演中の『スミカスミレ』以外にも4年ぶりに舞台にも出演することが発表されており、仕事が順調と言えば順調なようで良かったです。

※小西真奈美さんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら