先日左手薬指に指輪をしてイベントに登場して話題になった中山美穂さんですが、その奔放過ぎる行動に事務所もお手上げ状態なんだとか。

[楽天市場]



中山美穂さんと辻仁成さんの離婚第一報は、2014年3月末のことでした。

当初は辻さんの中性化や不倫が原因とされ、中山さんに同情の声が集まっていたのですが、2014年5月、離婚成立前にも関わらず、女性セブンに渋谷慶一郎さんとの不倫疑惑が報じられ形勢逆転。

 中山美穂が不倫!相手の渋谷慶一郎が辻仁成に似ていてなんだか…

 「妻が不審死」「年収」「ナルシスト」中山美穂の不倫相手の素顔

7月に離婚が成立したときには、一人息子の親権を辻さんが持つことになったこともあり、世間の声は中山さんに冷たいものになりました。

[以下引用]

「当初の報道は、離婚の原因を週刊誌などにしつこく探られ中山に非があることがバレないようにするために、中山サイドがスポーツ紙に情報を流したものです。芸能事務所の常套手段ですね。離婚成立前にあんな不用意な行動をとらなければ、そのまま辻を悪者にしてさっぱり離婚するはずでした。しかし、せっかくそこまでお膳立てした事務所の苦労は中山の軽率な行動でパーに。それどころか、中山には“愛息をあっさり捨てて、別の男に走った”というイメージが定着してしまいました。

タレントと事務所の大きな収入源は、CMやイメージキャラクターなどの広告。ただでさえパリ在住とあってあまり働かず仕事が激減しているのに、イメージダウンでさらに仕事が減れば事務所の収入に与える影響も大きい。事務所も当時はなるべく派手に扱わないようにメディアに働きかけていたようですが、さすがに中山本人に対してもかなり抗議したようです」(中山の事務所の事情を知る会社関係者)

[ビジネスジャーナル]



当時は「ネットで辻仁成の悪評を広めてくれないか?」と依頼する謎の男性の存在が噂されたりもしました。

 中山美穂の裏工作が発覚

中山さんはバーニング系の事務所に所属しており、バーニングといえば離婚の際相手をとことん追い込むので有名です。

※陣内智則さんの浮気相手を匂わすことも書いてあります。

N.Perfect body -
N.Perfect body -

[Amazon]

その追い込みが失敗した原因は明らかに中山さんが新恋人とのキスシーンを撮られたことですから、そりゃ事務所も怒るでしょうね。

さらに離婚が原因でCMのギャラの支払いが滞り裁判沙汰になったというトラブルもありました。

 中山美穂、離婚が原因で裁判沙汰に!ついでにCMギャラも明らかに。

そんなこんなですっかり人気低迷かと思いきや、渋谷さんとの破局報道後、初めて公の場に登場したイベントは、民放全局、スポーツ紙、週刊誌などほぼすべての主要メディアが来て大盛況だったとか。

 早っ!中山美穂が渋谷慶一郎と破局!原因は渋谷氏の浮気か

[以下引用]

「現場には事務所Aの関係者が姿を見せており、報道陣の動きに目を光らせていました。一方で、当の中山本人は左手薬指に大きなデザインリングをハメて現れ、現場にいた報道陣をザワつかせていました。当然ながら記者たちから指輪の詳細について質問攻めを受け、中山の事務所関係者は本人のいないところで『バカじゃないの!』と愚痴っていましたよ」(イベント関係者)

さらに、事務所の事情を知るテレビ局関係者は語る。

「事務所は、中山が渋谷と破局したことは認めています。今回の破局報道も、おそらく事務所が流したものでしょう。事務所としては、渋谷と別れさせて中山さんを一度“真っ白”に戻して、もっと働いてもらうための強行手段でしょう。もしかしたら指輪の件は、こうした事務所の行動に反抗する意思表示だったのかもしれません」

[ビジネスジャーナル]



「パリで優雅に暮らす中山美穂」から「息子よりも新しい彼氏をとった中山美穂」にイメージを暴落させてまで離婚し、渋谷さんを取ったのに、あっさり別れては逆にさらなるイメージダウンな気もするんですけどね。

それでも、DVや浮気が疑われるような人と交際しているよりはいいという判断だったのかもしれません。

 中山美穂、蹴られた!渋谷慶一郎の愛がハード過ぎる件

その事務所の方針に反発して左手薬指に指輪とかされた日には、「バカじゃないの」と言いたくもなるのかも。

せっかく守ってくれる事務所にいるのですから、大事にしたほうがいいでしょうね。

※結構内容がスゴイです。

なぜならやさしいまちがあったから [ 中山美穂 ] - 楽天ブックス
なぜならやさしいまちがあったから [ 中山美穂 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※中山美穂さんのtwitterはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー