NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん」を務める三谷たくみさんに、熱愛スキャンダルが浮上しました。20代目おねえさんとして歴代最長タイの8年間を務め上げた彼女は、すでに3月末での卒業を発表していますが、果たして今回のスキャンダルは何か関係があったのでしょうか?

[楽天市場]



2月12日に行われた卒業発表会見では、「私の方から卒業したいと言いました。自分の中でやりきれたという思いからバトンタッチしました。ありがとうの気持ちでいっぱいです」と語っていた、たくみおねえさん。

テレビでその姿を見られるのが残り1か月となる中、視聴者の中ではすでに「たくみロス」が始まっているといいます。

[以下引用]

「『おかあさんといっしょ』は三谷目当ての男性視聴者も多く、『朝、あの笑顔を見て、会社という戦場に向かっていたのに……』という声も寄せられています。今回の降板に『結婚が理由では?』『最近の衣装はマタニティドレスのよう。妊娠した?』との憶測も飛び交うほどです。お相手として、共演する“おにいさん”こと横山だいすけ氏の名前があがっていました」(NHK関係者)

実際のところ、2人の関係性はどんなものだったのだろうか。

「2人は8年前、同じタイミングでおにいさんとおねえさんに抜擢されたペアです。週末の地方出張もずっと一緒だった。普段から収録が重なった日は一緒に帰ったり、局内を歩いている仲のいい姿が目撃されています」(同前)

しかし、そのお相手はおにいさんではなかった。2月29日発売の週刊ポストが、熱愛デートの様子を写真付きでスクープしている。プロフィギュアスケーターの高橋大輔に似たイケメンで、車の中で50分間も抱きしめあい、キスをし続けたという。

[デイリーニュースオンライン]



ということですが、たくみおねえさんが彼氏とイチャイチャしていたのは、2月中旬の夜、首都圏のとある高級住宅街の一角に停まった白い乗用車の中だったそうです。

2人は約50分間寄り添い、抱き合ったり、キスしたりと思う存分幸せな時間を過ごし、一旦、おねえさんは車の外に出たものの、名残惜しくなったのか、再び助手席に滑り込む一幕も見られたんだとか。

うーむ、なんか、スゴいですね。。

「うたのおねえさん」という呪縛から開放されて、これまで我慢していたものが爆発しちゃっという感じでしょうか?

ちなみに、おねえさんは週刊ポストの直撃取材に対し、恋人関係を否定した上で「昨日は食事に行っただけです」と答えたようです。

あぁ……あの、今後は結婚とかも考えていて、それで卒業ということにはなったのですが……特に今すぐというわけでは……。ちゃんとお答えできなくて申し訳ありません」

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」 - NHKおかあさんといっしょ/横山だいすけ・三谷たくみ
NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「みんなのリズム」 - NHKおかあさんといっしょ/横山だいすけ・三谷たくみ

[関連商品]

ところで、うたのおねえさんには厳しい規則が課せられているそうで、イメージを守るために「NHKを含めた他の番組への出演、派手なメイクやネイル、ピアス、買い食い、恋愛、結婚は全てご法度」な上、出演者の代替ができないことから、アクシデントを避けるため「海外旅行、スポーツ、車の運転も全て禁止」だといいます。

さらに、その仕事もあり得ないほどの激務で、月曜から水曜が収録、木曜が次週のリハーサル、金曜が歌の録音、週末は地方へ出かけて番組のコンサートと、休みはほとんどないといいます。

もちろん、どんなに疲れて体調が悪くても、子供たちの前で笑顔を絶やすことはできないわけですから、スゴいというかなんというか…

※はいだしょうこが衝撃告白!おねえさん時代は…

 クスリまみれだった! → ranking reading reading ranking

このように、売れっ子芸能人以上にがんじがらめの生活を強いられておきながら、給料はNHKの契約社員として月に30万円程度といいますから、まさに「人生の全てを犠牲にして、番組に尽くしてきた」と言っても過言ではありません。

そんなおねえさんですから、こういった熱愛スキャンダルが噴出しても批判するような人はいないでしょうね…

卒業後は芸能事務所などに所属せず、しばらくの間ゆっくり過ごすと涙ながらに話していましたが、今後は一人の女性として幸せになって欲しいです。

※これまでの頑張りに金メダルをあげたいです。

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD] -
「おかあさんといっしょ」最新ソングブック メダルあげます [DVD] -

[関連商品]

※はこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら