東京スポーツ新聞が報じた薬物中毒疑惑の“大物司会者”について、公開されたシルエットと共にネットでは推測が進み、所属タレントの実名がネット上で挙がっている事務所には関係者からの問い合わせが殺到しているといいますが、実際にはそこで名前の出ている人物とは違う人物がその司会者だと判明したと報じられています。

[楽天市場]



[以下引用]

同紙によると、覚せい剤で逮捕された清原和博は以前、酒の席で「アイツらもやっている!」と、ヤク中とされるタレントの実名を挙げていったという。そして中でも注目されているのが、「長年にわたってバラエティー番組のメーンMCを張る存在」という男性タレントだ。

「この男性タレントについて、ネット上では何人もの芸能人が検証されています。特に名前が挙がっているのが、お笑いコンビ・LのAと、BのS。彼らの所属事務所関係者には、マスコミから問い合わせが何件も入っているとのことです」(芸能プロ関係者)

AとS、両者とも多数のテレビ番組でMCを務める人気芸人だが、前出の芸能プロ関係者が内々に調査を行ったところ、本命はまったく別の超有名タレント・Xであることが判明したという。

「Xに関しては、実は過去、マスコミ関係者の間でも“覚せい剤疑惑”が浮上しているんです。あるCM撮影の現場では、なぜかXが本番まで、ずっと虚ろな表情のまま生返事を繰り返すのみで、スタッフ一同騒然としていたという珍事が発生。さらに数年ほど前には、大阪滞在中に『Xが薬物の現行犯で逮捕される』という情報が業界内を駆け巡り、一部週刊誌の記者が現地で張り込みをしたということまでありました」(同)

結局、Xの“疑惑”が公に報じられることはなく、逮捕情報も誤りだったものの、それでも薬物のウワサは尽きることはないようだ。

「番組中、たまに眼の焦点が定まっていない時があるという話を耳にするなど、疑惑を増長させるような情報がいくつもあるんです。正直言って、Xが逮捕されたら、その衝撃度は清原や酒井法子、押尾学、ASKAなどとは比べものにならないくらい大きいでしょうね。しかし、清原がXの名を口にしたのは意外でした。ある一件から、清原は彼に世話になったこともあったはずなのに……」(同)

[サイゾーウーマン]



お笑いコンビ・LのAはロンブー淳さん、BのSはバナナマンの設楽さんでしょうか。

東スポが公開したシルエットから、ネットでは中山秀征さんだという意見が多いように思うのですが、敢えて出さないのは中山さんがXだからでしょうか。

中山さんと薬物はまったくイメージが重ならないので、そういう意味ではかなりの衝撃ではありますが、「その衝撃度は清原や酒井法子、押尾学、ASKAなどとは比べものにならないくらい大きい」かというと、ちょっと違うような。

ネットでは他にSMAPの中居正広さんの名前も出ていますが、シルエットを見る限り、中居さんとは少し違うように思います。

が、サイゾーウーマンが指しているのは中居さんっぽいですね^^;

同じサイゾー系のメンズサイゾーの2012年の記事で薬物疑惑が浮上しているアイドルとして、その特徴を「10代から芸能界で活躍し、何本も主演ドラマをやるほどの人気者。だが私生活は謎が多く、Xと同じアイドルグループのメンバーも自宅に足を踏み入れることはない」と、まるで中居さんそのもののような匿名記事を出しています。

 超大物アイドルに薬物中毒疑惑が浮上との噂

ただ東スポが挙げている「大物司会者」の特徴は

・とんでもないビッグネームであること

・テレビで活躍する男性タレント

・長年にわたってバラエティー番組のメーンMCを張る存在で、芸能界で超一流

・今もちょっと動きを見せただけで、大きな話題になる“現役バリバリ”

・その姿をテレビなどで見ていると、覚醒剤とはまったく無縁の存在のように思える。

・水面下ではかなり長期にわたりシャブ使用疑惑がくすぶり続けている。

最初に薬物疑惑が取りざたされるようになったのは、押尾学事件が起きた2009年

であり、「その衝撃度は清原や酒井法子、押尾学、ASKAなどとは比べものにならないくらい大きい」という特徴はありません。

また、中居さんには以前から何度となく薬物の噂が浮上していますが、その噂は2009年よりも前からありました。

サイゾーウーマンの指す人物と東スポの人物、同じなのかな?という疑問が…

ただ、中居さんが逮捕されれば、その衝撃度は確かにかなり大きいと思います。

もしもそうなんだとしたら、ジャニーズ事務所は中居さんを事務所から追い出したいでしょうね。

SMAPがデビュー25周年となる秋ごろにまた解散騒動が浮上すると言われていますが、そういう意味でも気になります。

中居正広という生き方 -
中居正広という生き方 -

[Amazon]

※GACKTさんのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら