織田裕二が「25年後の東京ラブストーリー」出演オファーを断固拒否!ジリ貧状態から抜け出すチャンスを自ら潰した理由とは? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

織田裕二が「25年後の東京ラブストーリー」出演オファーを断固拒否!ジリ貧状態から抜け出すチャンスを自ら潰した理由とは?

織田裕二さんが出世作「東京ラブストーリー」の25年後を描いた「25年後の東京ラブストーリー」への出演を断ったそうです。最近はヒット作もなく、俳優としてジリ貧状態が続いている中、そこから抜け出す絶好のチャンスだと思うのですが…

[楽天市場]

[以下引用]
「東京に、家を持とう」をキャッチフレーズにする住宅販売「オープンハウス」のCMで犬を演じ続けている俳優、織田裕二。最新のバージョンでは、のら猫役でタレント、菜々緒が出演し、織田に向かって「あんた、捨てられるわよ」と言うセリフが話題になっている。

※よく、こんなCM受けたよなあ…と。
 動画→ ranking reading
 動画→ reading ranking

織田はここまでプライドを捨ててCMに出ているのに、自分の出世作は大嫌いで有名でした。彼が売れっ子俳優になったのは、漫画家・柴門ふみの同名作を原作にしたドラマ『東京ラブストーリー』(1991年、フジテレビ系)で、主人公の永尾完治を演じたからです。ところが織田は、緒形直人がオファーを断った役であることを知った途端に不機嫌になり、撮影中は荒れに荒れまくった」(芸能ライター)

どのように荒れたのか?

「当時、恋人役に選ばれた鈴木保奈美に『君は演技ってどういうことするかわかってるの?』と言って初対面で泣かせたました。当時はまだ女優としては無名の鈴木に対し、あからさまに意地悪をしたわけです。陰では『こんな格下の女優が俺と組むんじゃ、ヒットするわけないよ』とつぶやき、撮影中は始終不機嫌でした」(前同)

それはひどい話だ。

※主演は保奈美さんかと思ってました。
東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 鈴木保奈美 ] - 楽天ブックス
東京ラブストーリー Blu-rayBOX 鈴木保奈美
[関連商品]

「織田が今、俳優として食えなくなったのは、このようにして人を傷つけた結果が返ってきているんです。ただ、こんな鳴かず飛ばずの状況から脱する千載一遇のチャンスが来ました」(前同)

どんなチャンスなのか?

「先日、『25年後の東京ラブストーリー』が『ビッグコミックスピリッツ』に掲載され、大きな反響があったんです。もちろん、ドラマ化の話が出て、フジテレビは織田に続編出演を打診しました。ところが、『僕のイメージに合わない役はやりたくないんです』とキッパリ断ったそうです。織田は男らしさを全面に出した役柄が好きで、優柔不断な完治役を非常に嫌っていたんです。それに鈴木もすっかり大女優になってしまい、今度は自分が格下扱いされるのが嫌なんじゃないですか」(前同)
[News Cafe]

ドラマ化の話が出たのなら、往年のファンも含めてかなり話題になるでしょうし、視聴率的にも期待できるのでは?

織田さんにとっても、千載一遇のチャンスでしょう。

「完治役」がいくら嫌いだと言っても、「犬役」のほうがずっとプライドに傷がつくと思いますし、織田さんのイメージともかけ離れていると思うんですが…

それに、世間からも「落ちぶれたあ…」と見られること必至かと。

俳優として再浮上するチャンスを自ら潰した織田さん、果たしてこれからどうするんでしょう?

でもま、とにかく「25年後の〜」は面白かったですし、ぜひともドラマ化して欲しいです。

緒形直人さん主演で。

※気になる方はこちらでどうぞ。
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号 [雑誌] -
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号 [雑誌] -
[関連商品]

※織田裕二さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
仮に受けたとしても再浮上するとは思えんが。
Posted by at 2016年02月15日 12:03
名作は名作のままでいさせろよ、織田さんの判断は当たり前だよ。金儲けしたい奴がやらせたいんだよ。本当にゲス!
Posted by at 2016年02月15日 15:59
「それに鈴木もすっかり大女優になってしまい、今度は自分が格下扱いされるのが嫌なんじゃないですか」

鈴木保奈美っていつから大女優になったんですか?
Posted by at 2016年02月15日 16:28
これは受けなくて正解だよね。あのドラマは25年前で完成してる。後日談とかいらない。
やるなら全く違うキャストでやればって感じ。
Posted by at 2016年02月15日 20:45
この記事はちょっと主観が入りすぎじゃないかなぁ

フジの昔の栄光をもう一度的なドラマは全てコケてる
W浅野のとか、周りは失笑って感じだった

東京ラブストーリーも、今更感が凄すぎる。織田さんの判断は間違いではない気がする

犬のCMも屈辱的?って…
そんな風に感じる人少ないんじゃ。
面白くてよいCMだと思うけど。

織田さんへの下げ記事?
Posted by あ at 2016年02月17日 08:02
今こそ緒形直人で希望。
Posted by at 2016年06月16日 09:22
続編とはいえ今さら緒形直人主演でやられたらそれこそ引くわ

結果論になるけど、東京ラブストーリーのドラマ版は
リカが鈴木保奈美で、カンチが織田裕二だったからこそヒットしたんだよ
原作とはイメージが異なるカンチとリカだったからこそ
大勢の視聴者から絶大の支持を得た(原作が悪いって意味じゃなくて
当時のいわゆるトレンディドラマとしてはその方がはまった)

主演に違う俳優使って続編放送しても、当時のドラマ本編に泥を塗るだけ
Posted by at 2016年10月01日 08:26
25年後の話しの連載は、とても興味深いけど、
織田裕二さんに限らず、どの俳優さんも今更という気がします。

話は完結で、視聴者が思い起こすから良いのでは?

きっと同じ俳優で撮ったら、期待が大き過ぎて、放送をみて、後悔しそうです。



Posted by at 2016年11月02日 02:34

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(05/23)フジテレビが脱ジャニーズ路線へ!芸能界とはなんのしがらみもない新社長・宮内正喜氏によって芸能事務所のリストらを断行!
(05/23)実態のない勤務で給与申請!ユアタイム降板の田中大貴の日常がヤバイ
(05/22)裏はドロドロだった!真剣佑の移籍の背景には父・千葉真一とともに素行不良問題が…
(05/22)キモチワルイ…ワンオクtakaが無理矢理キスする動画を公開!相手が近藤春菜でなかったら…
(05/21)不倫報道を愚痴る…渡辺謙の直筆メッセージが最悪!全CM打ち切り、南果歩のアフラックにも影響。
(05/20)千秋が小倉優子をバッサリ!「価値観が違う」「友だちになれない」
(05/20)過去に起因!野村周平が性格悪い発言を連発する意外な理由
(05/19)竹野内豊に再浮上するゲイ能人疑惑!倉科カナとは結婚寸前から一転すでに破局という噂
(05/19)訴訟問題発覚!ガリガリガリクソンは年240%という暴利で闇金まがいの金貸しをしていた!ウラには黒い交際か?
(05/18)あまりに理不尽…再婚以降養育費の支払いを停止!夫・穐田誉輝を容認する菊川怜に問われる倫理観!
(05/18)トレエン斎藤司の仕打ちがひどい!何度も結婚を匂わせた彼女に新恋人について相談、同棲解消に持ち込んでいた
(05/17)17才の高校生にも手を出していた!菊川怜の夫・穐田誉輝氏に4人目の婚外子が発覚
(05/17)野村周平の犬の飼い方が非常識過ぎる!首輪なし、リードなし、片手に抱いて自転車に…
(05/16)梅宮アンナがまたトンデモ発言!「東京都港区は田舎」「品川ナンバーじゃないといや」
(05/16)ネコババがバレて「ユアタイム」降板!フジ田中大貴アナは女子アナや読者モデルを紹介し小遣い稼ぎをしていた!
(05/15)アンチ急増中!菅田将暉に天狗化の声!挨拶しないのに態度が大きく扱いが女優並みに面倒だという評判
(05/15)テコ入れのはずが逆効果に…島崎遥香の「ひよっこ」出演に拒絶反応多数!
(05/14)セリフは覚えずNGは笑ってごまかす…前田敦子の信じられない女優ぶりが相変わらずだった
(05/14)嵐の価値が急落中!それでも稼げと尻を叩かれメンバーやスタッフがもう限界
(05/13)激怒し名誉毀損で提訴も!菊川怜の夫・穐田誉輝氏の婚外子報道その後
美容
審査甘い