織田裕二が「25年後の東京ラブストーリー」出演オファーを断固拒否!ジリ貧状態から抜け出すチャンスを自ら潰した理由とは? - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

織田裕二が「25年後の東京ラブストーリー」出演オファーを断固拒否!ジリ貧状態から抜け出すチャンスを自ら潰した理由とは?

織田裕二さんが出世作「東京ラブストーリー」の25年後を描いた「25年後の東京ラブストーリー」への出演を断ったそうです。最近はヒット作もなく、俳優としてジリ貧状態が続いている中、そこから抜け出す絶好のチャンスだと思うのですが…

[楽天市場]

[以下引用]
「東京に、家を持とう」をキャッチフレーズにする住宅販売「オープンハウス」のCMで犬を演じ続けている俳優、織田裕二。最新のバージョンでは、のら猫役でタレント、菜々緒が出演し、織田に向かって「あんた、捨てられるわよ」と言うセリフが話題になっている。

※よく、こんなCM受けたよなあ…と。
 動画→ ranking reading
 動画→ reading ranking

織田はここまでプライドを捨ててCMに出ているのに、自分の出世作は大嫌いで有名でした。彼が売れっ子俳優になったのは、漫画家・柴門ふみの同名作を原作にしたドラマ『東京ラブストーリー』(1991年、フジテレビ系)で、主人公の永尾完治を演じたからです。ところが織田は、緒形直人がオファーを断った役であることを知った途端に不機嫌になり、撮影中は荒れに荒れまくった」(芸能ライター)

どのように荒れたのか?

「当時、恋人役に選ばれた鈴木保奈美に『君は演技ってどういうことするかわかってるの?』と言って初対面で泣かせたました。当時はまだ女優としては無名の鈴木に対し、あからさまに意地悪をしたわけです。陰では『こんな格下の女優が俺と組むんじゃ、ヒットするわけないよ』とつぶやき、撮影中は始終不機嫌でした」(前同)

それはひどい話だ。

※主演は保奈美さんかと思ってました。
東京ラブストーリー Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 鈴木保奈美 ] - 楽天ブックス
東京ラブストーリー Blu-rayBOX 鈴木保奈美
[関連商品]

「織田が今、俳優として食えなくなったのは、このようにして人を傷つけた結果が返ってきているんです。ただ、こんな鳴かず飛ばずの状況から脱する千載一遇のチャンスが来ました」(前同)

どんなチャンスなのか?

「先日、『25年後の東京ラブストーリー』が『ビッグコミックスピリッツ』に掲載され、大きな反響があったんです。もちろん、ドラマ化の話が出て、フジテレビは織田に続編出演を打診しました。ところが、『僕のイメージに合わない役はやりたくないんです』とキッパリ断ったそうです。織田は男らしさを全面に出した役柄が好きで、優柔不断な完治役を非常に嫌っていたんです。それに鈴木もすっかり大女優になってしまい、今度は自分が格下扱いされるのが嫌なんじゃないですか」(前同)
[News Cafe]

ドラマ化の話が出たのなら、往年のファンも含めてかなり話題になるでしょうし、視聴率的にも期待できるのでは?

織田さんにとっても、千載一遇のチャンスでしょう。

「完治役」がいくら嫌いだと言っても、「犬役」のほうがずっとプライドに傷がつくと思いますし、織田さんのイメージともかけ離れていると思うんですが…

それに、世間からも「落ちぶれたあ…」と見られること必至かと。

俳優として再浮上するチャンスを自ら潰した織田さん、果たしてこれからどうするんでしょう?

でもま、とにかく「25年後の〜」は面白かったですし、ぜひともドラマ化して欲しいです。

緒形直人さん主演で。

※気になる方はこちらでどうぞ。
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号 [雑誌] -
週刊ビッグコミックスピリッツ 2016年9号 [雑誌] -
[関連商品]

※織田裕二さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
仮に受けたとしても再浮上するとは思えんが。
Posted by at 2016年02月15日 12:03
名作は名作のままでいさせろよ、織田さんの判断は当たり前だよ。金儲けしたい奴がやらせたいんだよ。本当にゲス!
Posted by at 2016年02月15日 15:59
「それに鈴木もすっかり大女優になってしまい、今度は自分が格下扱いされるのが嫌なんじゃないですか」

鈴木保奈美っていつから大女優になったんですか?
Posted by at 2016年02月15日 16:28
これは受けなくて正解だよね。あのドラマは25年前で完成してる。後日談とかいらない。
やるなら全く違うキャストでやればって感じ。
Posted by at 2016年02月15日 20:45
この記事はちょっと主観が入りすぎじゃないかなぁ

フジの昔の栄光をもう一度的なドラマは全てコケてる
W浅野のとか、周りは失笑って感じだった

東京ラブストーリーも、今更感が凄すぎる。織田さんの判断は間違いではない気がする

犬のCMも屈辱的?って…
そんな風に感じる人少ないんじゃ。
面白くてよいCMだと思うけど。

織田さんへの下げ記事?
Posted by あ at 2016年02月17日 08:02
今こそ緒形直人で希望。
Posted by at 2016年06月16日 09:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/29)[薬物]週刊新潮がTUBE前田亘輝に疑惑直撃!週刊文春が追う「有名歌手」との関連は?
(06/29)高知東生は売人どころではなく、薬物汚染の中心人物だった!その繋がりで疑惑の目が向かった俳優とは?
(06/28)驚愕!高知東生の愛人五十川敦子はアイドルやお笑い芸人とも交際していた
(06/28)神田うのが日本一嫌われる理由。涙の脱KY宣言の一方で「私はこのまま」発言も。
(06/27)高知東生は芸能界の薬物運び屋だった!逮捕時に清原和博の40倍もの大量の覚醒剤や大麻を所持していたことで売人疑惑も浮上!
(06/27)寺尾聡がバカにされてる…中島裕翔に勝たせるためにTBSがキャスティングに配慮?
(06/26)衝撃!週刊文春が現在追跡中の薬物中毒の有名人の存在を記者が明かす!
(06/25)吉川ひなのが…すごい
(06/25)武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」
(06/24)浮気と薬物のW…オシドリ夫婦のはずの高知東生が逮捕され、高島礼子が主演ドラマ降板か
(06/24)長澤まさみが第二の藤原紀香に!最近は女優業よりもイベントでの露出が急増中で、その未来が不安視されているとか…
(06/24)批判殺到!岩本乃蒼アナの妄想発言に「キモイ」「女に嫌われるタイプ」
(06/23)これはドン引き…鈴木明子の実父が結婚相手に掲げる「婿の条件」がヒドイ
(06/23)改めて嫌な女だった黒木瞳。義理人情がなく業界内での評価も急落中
(06/22)またも大物司会者Xに薬物逮捕間近報道!特徴的には中居正広としか思えない…
(06/22)被害者なのに批判される…神田うののズレた感覚とは。
(06/21)大爆死!黒木華初写真集は389部!業界も驚愕…しかし「容姿で売ってないし」と援護の声
(06/21)中居正広が個人事務所設立、2017年のドラマ主演決定で、独立&SMAP解散回避へ。
(06/20)堀北真希が妊娠!産婦人科に通う姿がスクープされる…ネットでは祝福とともに「下世話」との声も
(06/20)主演の桐谷美玲よりもイケメン重視の次回月9、大してコケてないのに叩かれた『重版出来』…福山雅治のダメージケアが大変!
美容
審査甘い