イケメンばかりが集まっているはずのジャニーズタレントの中で、特に顔面偏差値が高い「グループ」というランキングが発表されていました。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

*1位:SMAP     2814票

*2位:嵐       659票

*3位:KinKi Kids   197票

*4位:タッキー&翼  168票

*5位:Hey!Say!Junp  161票

*6位 :KAT-TUN    144票

*7位:NEWS      130票

*8位:SexyZone    128票

*9位:V6       112票

10位:TOKIO     109票

11位:関ジャニ∞   88票

12位:Kis-My-Ft2   72票

13位:テゴマス    59票

14位:舞祭組     49票

15位:ジャニーズWEST 38票

16位:A.B.C-Z     28票

[gooランキング]



こちらは合計約5000人からの回答があったとのこと。

SMAPがダントツ過ぎるのは、このアンケートが実施されたのが1月20日から31日と、SMAP解散騒動の後だったからかもしれません。

また、イケメンかそうじゃないかは、純粋に顔立ちの好みだけではなくて、その人の持つ雰囲気とか性格的なものも一緒に見て判断することもあると思うので、こういうのの結果は、「そう思う人が多いのね」、くらいなものでしょうね。

ちなみに、個人でのイケメンランキングはこちら。

 ジャニーズ男前ランキングが意外

これは女性、男性それぞれが選んだランキングなのですが、TOP10までにランクインしたSMAPメンバーは木村拓哉さんのみ。

そして、よく見るとブサイクかも、なんていう失礼なランキングの結果はこちら。

 ジャニーズ「よく見るとブサイクかも?」ランキング!

なんと1位は草なぎ剛さんでした。

ということは…とにかくキムタク最強ということでしょうか^^;

華麗なる一族 2 [レンタル落ち] -
華麗なる一族 2 [レンタル落ち] -

[Amazon]

しかしグループ単位での顔面偏差値というのもなかなか面白いですね。

思い出されるのが、それぞれ2011年8月と11月にデビューという、ジャニーズにしては珍しい同じ年でのデビューでありながら、「顔面偏差値」で評価を分けたKis-My-Ft2とSexy Zone。

ジャニーズ事務所に所属しながら、「キスマイ」を検索すると「ブサイク」がセットにあがり、さらにその記事のヒット数が多いことから冠番組が始まったキスマイと、

 好視聴率達成!「キスマイ BUSAIKU!?」のレギュラー化&全国放送か

デビューの時から「キスマイで懲りたのか」と揶揄されるくらいイケメン揃いと言われたSexy Zone。

 Sexy Zoneが超イケメン揃い!最終兵器投入でついにジャニが本気を出した

当時の評価を思えばSexy Zoneはもっと上位に来ても良かった気がしますが、これが知名度ですかね。一応、2013年から3回連続で紅白歌合戦には出場しているのですが。

そして「ブサイク」と言われるキスマイの中でも“後ろの4人”と言われグループを結成した舞祭組(ぶさいく)よりも下位にランクインしたジャニーズWESTとA.B.C-Z。

この結果も知名度の差、なんでしょうか。

活躍して知名度を上げ、内面も合わせてイケメンと判断されるようになるといいですね。

※おそらくデビュー時よりもカッコイイと思う人増えたのでは。

【中古】キスマイ Kis-My-Ft2-1st 写真集 - 浪漫遊 楽天市場店
【中古】キスマイ Kis-My-Ft2-1st 写真集 - 浪漫遊 楽天市場店

[楽天市場]

※木村拓哉さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら