ベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんの不倫報道で肝になったのはふたりの熱烈なLINE画像が流出したことでした。

これについて、元フジテレビアナウンサー、元フリーアナウンサーの長谷川豊さんが公式ブログで「サイバー警察が動いている」「ダントツで悪いのは川谷絵音の奥さん」と明かし話題になっています。

ranking

※ええ、あの方です。

[楽天市場]



[以下引用]

長谷川は今回の問題でベッキーは不法行為は犯してはいないとする一方、川谷は民法上の離婚要因に直結する不倫を働いたことから不法行為で「アウト」と判定した。

そしてもう1人、川谷の妻については、状況からいってLINE流出と文春への提供の実行者に間違いないと断定。その上で「川谷君の携帯からどうして情報が流れたのか、すでにサイバー警察が動いています」と情報を明かした。

ニュースソースには自信があるようで、「皆さん、あまり知らないことでしょうが、まぁ、もしかしたら早晩、流出経路が明らかになる可能性はあるかもしれないですね」と、この方面から新たな展開が生じる可能性を示唆した。

そしてこのLINE流出は不正アクセス禁止法に違反する行為で、「ゴリゴリの犯罪行為です。刑事事件なんです」とし、またLINE画面の週刊誌への売却は民法上のプライバシー侵害にも当たることを指摘した。

このように法律的な面から見たとき、長谷川は3人のうちで「完全にダントツで一番ダメな行為をしているのはゲス川谷君の奧さん」であると断定した。

[デイリースポーツ]



長谷川さん、ブログで「あのラインの画面の流出元が彼女以外いないことくらい、みなさんだって分かってるはずなので、言いきっちゃいます」と川谷さんの妻を流出元と断定していますが大丈夫でしょうか。

そしてハッキリと「そもそも一番悪いのは…ダントツで川谷君の奥さんですからね?」と太字で書いていますし、クローンiPhoneを制作したのも奥さんだと。

ちなみに週刊文春は情報元は川谷さんの今後を心配する音楽関係者としていましたし、おそらくそれ以上のことは明かさないと思います。

というのも、以前、週刊文春の方の書いた、週刊文春はなぜ裁判で負けるかというコラムで、週刊誌にとっては情報元は守るべき存在であり、証言台に立ってもらうことができず、負けてしまうことがある、という感じのことを書いていたので。

※そりゃ、情報源を簡単に明かされては成り立たないですよね。

週刊文春 2016年 2/4 号 [雑誌] -
週刊文春 2016年 2/4 号 [雑誌] -

[Amazon]

そんな中で、長谷川さんは流出元は奥さんで、流出原因はクローンiPhoneだと断定しています。

もしもクローンiPhoneじゃなくて、川谷さんの携帯そのものの画像だったとしたらどうするんでしょう。

さらに、流出した画像がクローンiPhoneではなくそのもの画像だったとしたら犯罪となるのでしょうか。

長谷川さんは相当ソースに自信があるようなので、そのへんも確定事項ということなのでしょうか。

長谷川さんは、悪い順番を「ダントツ悪いのが奥さん(犯罪行為+民法上のプライバシー侵害)、次にゲス谷君(民法の不貞行為)、そして、かなり下がってベッキーさんです。(だまされたとはいえ、気づいた段階で引き返していない)」とし、それなのに「奥さんはテレビなどで擁護されまくり。ゲス谷君は見事「両成敗」という全力で売名行為な新曲が当然オリコン1位。印税、もらいまくり。

そして、ベッキーさんは…CM10社を下され、違約金は5~6億円。テレビのレギュラー番組、11本が全滅となりました。これって損害額、いったいいくらになったと思う?そして、ネット上では、頭スッカラカンのアホ軍団から総リンチを食らって」
いるこの状況はおかしいとしています。

※売名行為と決めつけています。

両成敗 (初回限定盤 CD+DVD) [ ゲスの極み乙女。 ] - 楽天ブックス
両成敗 (初回限定盤 CD+DVD) [ ゲスの極み乙女。 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

奥さんがダントツ悪いか現時点ではわかりませんが、不倫した二人の罪は同じはずなのに、名前が知られ、好感度が命のベッキーさんの損害が大きいのは確かに気の毒だと思います。

でも、対奥さんについてはどうなんでしょう。

スキャンダル発覚前のブレイク具合からすると、川谷絵音さんと何事もなく添い遂げたとしたら、5億6億どころじゃない生活ができたかも。

奥さんは不倫相手であるベッキーさんに対して慰謝料を請求することができますが、得られる慰謝料はそこまでにはなりません。

W不倫した脊山麻理子さんも100万円しか請求されませんでしたしね。

 驚きの開き直りは金欠が原因!W不倫で慰謝料100万円。脊山麻理子の代償

もし奥さんが不倫相手がベッキーさんであるという情報を持っていたとして、それを元に直接慰謝料を言い出したとしたら、お金を上乗せされて示談になっておしまい、だったかもしれません。

それがあるべき姿だったのかもしれませんが、それで奥さんは離婚、ベッキーさんが何事もなかったかのように川谷さんと結婚していたとしたら、奥さんは泣き寝入りに近かったかも。

それにしても、これを言い出したのが長谷川豊さんだというのがなんとも残念です。

長谷川さん自身、はっきりしない情報が元で使い込みしたと言われ、叩かれまくった経験があります。

 局員にハメられた!不祥事で処分された元フジテレビアナ長谷川豊の主張全貌

その経験があるからこそ、ネットで叩かれまくっているベッキーさんに同情するんでしょうね。

でも今回、奥さんが騒動の原因を作ったと、状況証拠から推測し決めつけ、「ダントツで悪い」と決めつけたのは、自身の経験と重ねてどうなのでしょう。

サイバー警察が動いているのが本当だとしたら、長谷川さんが黙っていても、罰せられるべき人は罰せられます。

今回のようにわざわざブログに書かなくても良かったのではないでしょうか。

※長谷川豊さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

【事故物件】「住んではいけない部屋」本当にあった