和田アキ子さんが2015年9月から始めたツイッターにハマりすぎて、日に何度も更新する中で、時にメールの誤アップやプライバシーの暴露などをしてしまい、心配の声があがっているんだとか。

ranking

※子供向け

[楽天市場]



[以下引用]

昨年9月17日からツイッターを始めた和田。今年の正月をのぞいて、ほぼ毎日のように更新を続けている。写真や絵文字を駆使して、共演者との飲み会やバックステージ、リハーサルの合い間など日常の姿を投稿しており、ファンからも好評だ。

 

本人も「今日は、何個更新できるかなぁ」と意気が上がっているようだが、27日には友人に送るはずだったメールをツイッターに投稿してしまうなど、誤投稿が見受けられ、どうもまだ使いこなせていない模様。

「このまま放っておくと、そのうちとんでもないミスをするのではと、関係者もヒヤヒヤしながら見守っているそうです」と民放関係者。

「DAIGOとのツーショットを投稿したときは、『今をときめくDAIGO君 ジムが一緒で、いつも北川景子ちゃんと来てました』と、その場にいない北川の名前を挙げ、彼女が通うジムを特定しやすくしてしまった。タレント同士、その場に無関係な者のプライバシーにふれるのはNGですよ」とネットに詳しいウェブサイト編集者は話す。

そんな和田だが、NHKのEテレで放送中のレギュラー番組「趣味どきっ!」(月~水曜午後9時半)内のスマホ講座に出演している。

「本人は少しずつ上達していると嬉々としていますが、北川の例からも、いつ和田に何をつぶやかれるかわからない、と戦々恐々としているタレントもいますよ」と前出の民放関係者。

[ZAKZAK]



スマホ講座で操作が上達するのと、ネットリテラシーはベツモノですからね。

和田さんは人脈をアピールするのが好きなタイプですから、DAIGOさんと北川さんのことも、触れたくて仕方なかったのでしょう。

そして、例えば今回の例で言うなら北川景子さんのように、和田さんが何をしでかして被害を受けたとしても、わざわざ文句を言える度胸のある人もなかなかいないような。

だからと言って、芸能人ですし、ジムもどこでも良いというわけでもないでしょうから、変わるのも大変。

ほんと、迷惑でしたね。

女優・北川景子 人気の秘密 (OR books) -
女優・北川景子 人気の秘密 (OR books) -

[Amazon]

ところで、当初からアナログ人間の和田さんがTwitterをやりくりできるか疑問とされている中、ものすごい勢いでツイートしていることから浮上していたのが、和田アキ子さんのtwitterはマネージャーさんがゴーストでやってるんじゃないかという疑惑でした。

それが決定的と言われたのが、昨年末の紅白歌合戦以降、パッタリとtwitterの更新が止まってしまったときです。

「白熱ライブ ビビット」に電話出演した時は、元旦からハワイで木梨憲武さんやヒロミさんと楽しく過ごしていると話していたのに、twitterは沈黙。これはいつもツイートしているマネージャーさんが同行してないからでは、と推測されていたんですよね。

しかし、本当にマネージャーがゴーストをしているのなら、こんな誤爆は起きないでしょう。

ということで、本当にマネージャーがゴーストしたら、誤爆なしで万々歳、かも?

◆和田アキ子がマクドナルドで激怒!

店員店長号泣のその詳細 → ranking reading reading ranking

※和田アキ子さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

女子に聞いた「こんな財布の男はモテない」ランキング

カテゴリー