紗栄子さんと前澤友作さんがそれぞれ交際宣言をしたことを受け、祝福の声が上がるとともに前澤さんが経営するスタートトゥデイの株価を心配する声も上がっているとか。

ranking

※評価はなかなか

紗栄子×デニム着回し100

紗栄子×デニム着回し100
価格:500円(税込、送料込)

[楽天市場]



12月23日、前澤さんは忘年会に紗栄子さんをサプライズゲストとして呼び、社員に交際宣言をしたとスタートトゥデイのブログに掲載し、翌24日には紗栄子さんも同様にブログで「彼が会社や個人として実現しようとしている夢について初めて聞いた時、微力ながら私もその夢を実現していくための力になりたいと思いました」と交際宣言。

今時こんなにはっきり交際を認めるのも珍しいですが、正直会社の社長が忘年会で妻ではなく彼女を紹介、さらにそれを会社のブログにアップするってびっくりです。

これはやり手社長ならではの戦略ではという声が。

[以下引用]

二人の一報が伝わるや否や、ニュースはネット上へ広く駆け巡った。なかでも注目を集めたのが、社員の前で芸能人との交際を宣言するという対応について。「社員の前で交際宣言する40歳、だせえ」「仕事の飲みの席で社長がタレントと交際宣言ね」と非難する声が出ている。

また、いくら年の瀬の酒の席とはいえ「自分の会社の社長が、仕事関係の集まりでこんな宣言したらやだなあ」と公私混同を嫌がる声、「お互い宣伝のための付き合いだろ」「宣伝効果すごいな。さすがやり手の社長だな」とビジネスライクな腹黒さを想像する声も少なくない。

[デイリーニュースオンライン]



「結果的にPR効果バツグンですよね。本来なら数億円レベルと算出できる広告宣伝費をかけずに大手ポータルサイトなどで会社や自分たちの名前を露出できたわけですから」(報道関係者)というコメントもありました。

確かにブログで交際を認めただけでテレビやネットで話題になるわけですから、前澤さんが交際宣言で宣伝効果も狙ったなら大当たりでウハウハかも。

※何考えてるんですか。

今、ZOZOTOWNは何を考えているのか? -
今、ZOZOTOWNは何を考えているのか? -

[Amazon]

一方でスタートトゥデイは東証一部上場企業であるだけに、株価への影響も気になるところです。

[以下引用]

「スタートトゥデイの株価は24日に125円マイナスの3810円で取引を終了しています。たしかに世間のみなさんが予想した通り株価は下がってしまいましたね。しかし2015年10月に交際報道があった時には、話題になったということもあってか株価が180円くらい上がったんですよね。そのときは、『空売りだろ、あとが怖いわ』『時限爆弾だな』との声もあったんですが、実際に、交際報道があがったとき4200円ほどだった株価が、いまでは400円ほどマイナスで値をつけています」(芸能誌ライター)

[デイリーニュースオンライン]



なんだかわかりにくいですが、結局のところ、交際が報じられる前より株価は下がっているということですね。

それが紗栄子さんとのことが原因だというほど単純なことではないでしょうけど、まあ印象は良くないというか、どうせなら上がってくれた方がいろいろよかったでしょうね。

お互い子供もいますし、それだけ真剣だというアピールだったのでしょうが、ふたりともいい年齢でそれぞれ経験を重ねて、今は盛り上がっていても必ずしも別れないわけではないことを思えば、しなくてもいい交際宣言をするよりもきちんと関係を築いて、交際宣言するならせめて婚約してからにしたらよかったのに。

しっかり宣伝できたわけですから広い目で見れば儲けに繋がるのかもしれませんが、もしも早い時期での破局となれば、またも株価が下がるかも。

お子さんのためにも仕事のためにも、この縁が続くといいですね。

◆紗栄子のスッピンがアノ人に似てるって

本当ですか?→ reading geinou ranking

本当ですか?→ ranking geinou reading

Saeko One and only [ 紗栄子 ] - 楽天ブックス
Saeko One and only [ 紗栄子 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※紗栄子さんのWEARはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

神話とか歴史の話がしたいやつちょっと来い

フムフム

SMAPや嵐が「ギンギラギンにさりげなく」を歌わされる!?紅白歌合戦の大トリが近藤真彦ではなく松田聖子になった裏事情

年の瀬にギンギラギン…

ジャニーズタレント人気投票2015始めます!!締め切りは12月28日午後1時!!

まだ亀梨和也さんが1位