浜崎あゆみさんが多く所有していた不動産を処分し、下町の賃貸マンションへ引っ越したと報じられています。

ranking

※豪華絢爛な自宅自慢が載っていたスタイルブック

[楽天市場]



[以下引用]

眼下に東京湾を一望できる下町の高層マンション。最上階にまたがるメゾネットタイプのその部屋は、総面積250平方メートルを超える3LDKにルーフバルコニーつき。浜崎あゆみ(37才)の新居だ。11月下旬の週末の夜、この部屋で引っ越しパーティーが開かれた。

月約150万円の賃貸マンションだそうです。5億とも10億ともいわれる青山の豪邸に住んでいたあゆが下町方面に引っ越すなんて驚きました」(音楽関係者)

昨年3月に10才年下のアメリカ人男性・A氏と結婚、ロサンゼルスでの生活をスタートさせたあゆ。しかし、今年に入って拠点を日本に戻した。4月と8月にアルバムをリリースし、9~11月には12年ぶりとなるファンクラブ会員限定ツアーも行っている。

「最初のうちは、ロスの環境に満足していたみたいなんですが、やっぱり海外での生活には難しい部分もあったみたいで…。でも一度日本を離れたからこそ、日本で仕事ができることのありがたさを感じて、以前よりもっと音楽活動に力を入れたいと帰国したようです」(前出・音楽関係者)

※食事の問題?

アメリカ日本食ウォーズ―寿司、豆腐、枝豆、日本酒…いまアメリカでは日本食が大ブーム! -
アメリカ日本食ウォーズ―寿司、豆腐、枝豆、日本酒…いまアメリカでは日本食が大ブーム! -

[Amazon]

帰国後は10年前から住んでいる東京・青山にある“あゆ御殿”に戻り、母との同居生活をスタートさせた。

「Aさんは日本と海外を行ったり来たりの生活に。あゆも音楽活動で海外を行き来する生活。そんな中、生活をスリム化させて身軽になりたいと思うようになったようです」(前出・音楽関係者)

あゆはまず神奈川・逗子に持っていた別荘を手放した。

「ロスやシンガポールにも別荘を持っていましたが、今、全部売却処分しているそうです。残したのは自宅兼事務所として使っていた青山だけ。そして、お母さんと一緒に賃貸マンションに引っ越したんです」(前出・音楽関係者)

[女性セブン]



「海外での生活には難しい部分もあった」って、浜崎さんの場合地元に密着してどうのこうのではないですから、何が難しかったのかちょっとわかりませんが…

ちなみに逗子・披露山の別荘は昨年売却中だと報じられていました。

 浜崎あゆみがAマークだらけの豪邸を売却? 資金難かそれとも…

ロスにシンガポール、逗子の別荘ってキャッシュで購入済み、だったんですよね、きっと。

ならばローンがきつくて、ということはないと思うのですが、わざわざ手放すというのは、維持管理が費用を含めて大変だったのでしょうか。

固定資産税だけでも結構なものでしょうし、不在の間もただ放置していては傷むばかりですし。

または売却してお金を作ることが目的だったとか?

浜崎さんはどんなに売れなくても稼がないといけないと言われています。

 浜崎あゆみが引退できない理由

わからないのが、わざわざ下町の賃貸マンションに引っ越したというところ。

青山の自宅兼事務所に住んでいればお金もかからないだろうに150万円も出費するのはなぜでしょう。

たまには眺望のいいところに住みたいということかもしれませんが、もしも賃料が事務所負担なら経費にできていいっちゃいいのかも?

東京湾が一望できる下町というとどこでしょう。「下町」はまさか江戸時代でいう「下町」ではないでしょうから、豊洲や月島なんでしょうかね。

浜崎さんくらいなら「下町」ではなくて「ベイエリア」と表現されるお台場に住んでも良さそうなんですけどねー。

不動産を整理しているというとどうしても資金難が頭に浮かんでしまいますが、よくよく考えれば不要なものは整理するのは当たり前ですもんね。

2014年3月には数々の別荘を自慢するスタイルブックを出版していましたが、次に出す本では物を持たない暮らしの良さを説いているような気がします。

◆そのうち浜崎さんも仲間入り?

驚くべきミニマリストの生活→ reading geinou ranking

驚くべきミニマリストの生活→ ranking geinou reading

※浜崎あゆみはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

なんで日本の俳優はハリウッドみたいに筋肉凄い俳優が全然居ないんだろう?

(・o・)

高島彩が『下町ロケット』で本格演技初挑戦

ほー