ダウンタウンの松本人志さんが22日に放送された「ワイドナショー」で、元光GENJIの大沢樹生さんが、元妻の喜多嶋舞さんとの長男に対し「親子関係不存在確認」を求めた裁判について触れ、喜多嶋に共演NGを突きつけました。

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

東京家庭裁判所は20日、元光GENJI・大沢樹生(46)が元妻・喜多嶋が出産した長男(18)が実子ではないと「親子関係不存在」の確認を求めた訴訟で「親子関係は存在しない」との判決を言い渡した。

コメンテーターの作家・山口恵以子氏が「やっぱり喜多嶋さんが悪い」と一蹴すると、ヒロミも「喜多嶋さんが悪い。いいか悪いかというか…喜多嶋さんが何か知ってるんだろうなって…」と疑問符を投げかけた。

続いて松本は「僕ね、人の死以外は大抵のことは笑いにできると思ってる人なんですけど、これはちょっと笑いにできないというか…やっぱりね、なかなか(喜多嶋は)太い女ですね」と批判。「これはなかなか僕はね…正直ちょっと共演NGですね。無理ですね。ひどいな」と嫌悪感を示した。

「僕はもう喜多嶋舞と(2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された)酒井法子(44)は共演NGです。笑いにできへんもん! ま、それ言い出したら他にも何人おるけど…」と明かした。

[オリコンニュース]



これだけハッキリ言ってくれるとすっきりしますね。

これまでのワイドショーの流れは次のように大沢さんを責める一方でしたから。

■神田うのさん

「大沢さんは『もう自分の子供じゃないよ』ってしたいわけ?科学的にはDNAではっきり(父子ではないと)なったわけじゃないですか」「(息子が)かわいそう」

■宮根誠司さん

「裁判なんかしないで、ご本人たちでお話ししたほうが一番ご長男のためにはなったんじゃないかという気がするんですけどね」

■安藤優子さん・高橋克実さん

「法廷で何かすることなのかと思いますけどね。そんなに何を決めてほしいのか、僕にはわからないですね」(高橋さん)

「DNA鑑定が確実と仮定したら、さらに『あんたは僕の子じゃないんだよ』って言われる子供の気持ちになってみると切なすぎません?」

「もしかしたら、自分の子供だと思って育ててきたのにそうじゃなかったことに対する恨みをきちっとはらしたいってことなんですかね」

「そんな厳密に法的に、あんたと私は家族じゃないよって言わなきゃいけないんですかね?」

「生みの親より育ての親って言葉もあるくらい」

「どうにもこうにも後味の悪い裁判ですね」

ちなみにサンジャポでは西川史子さんが、次のように発言しています。

[以下引用]

DNA鑑定までする必要があったのかという意見が挙がっていることについて、「みんなそれぞれ人には言えない事情があったのかもしれない。大沢さんは大沢さんで公開しなければいけなかった事情があったのかもしれないし、そこはもう分からない。第三者が軽々に発言していいことじゃない」と語った西川。「こうやって報道されることさえも誰の得にもなってないから、せめて子どもの立場を考えてあげてほしいですね」と自身の考えを述べた。

[スポニチ]



大沢さんは、再婚した妻が胎児異常で死産したことと息子に耳の障害があることを自分のDNAに問題があるのではと考え、成長した長男が気質や性格、体格ともに自分に似ていないこともあり、DNA鑑定に踏み切ったということでした。

長男が大沢さんの実子ではないことが明らかになったことについては、長男、大沢さん、ともに被害者であり、どっちがより可哀想とか、一時期でも父親であった大沢さんが全てを飲み込むべきとか、そういう話ではないと思います。

こうやって裁判の結果が報じられた結果、大沢さんは被害者ということが明らかになり一見得するようにも思えますが、やはりほんのちょっと前までは実子として育ててきたはずの長男に対して裁判を起こしたということで、安藤さんみたいな人に批判されるわけですから、やはり完全に得したとも言いづらいです。

表沙汰にしないで済む方法があったとすればそれは早い段階での喜多嶋さんの誠実な対応だったと思うのですが、それがあったとは思えませんしね。

 喜多嶋舞が女性自身で反論!

 大沢樹生の黒い“副業”発覚!喜多嶋舞の反撃の可能性も

こちらにも書きましたが、大沢さんが喜多嶋さんにDNA鑑定の結果を告げた時に誠実に対応していれば、離婚原因が虐待から息子さんを守るためだったこと、離婚時には虐待を明かさなかったこと、息子さんの難聴に対する真摯な姿勢などを思うと、ことを内密に進めるくらいの男気は、大沢さんにもあったと思うのに。

 実子裁判で喜多嶋舞が敗訴…長男との親子関係が裁判になるまでまとめ

喜多嶋さんの二人のお子さんの今後が心配です。

※松本人志さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

歴史上の著名人の子孫だっていう人いる?