2015年8月に第1子を出産したばかりの上戸彩さんが、12月6日に放送される『M-1グランプリ2015』のMCを務めることが発表され、上戸さんの早すぎる復帰に、ネットでは「いくらなんでも、早すぎないか?」「そこまでして事務所は稼がせたいのか」といった事務所に対する批判の声が上がっています。

ranking

※お母さんです

[楽天市場]



[以下引用]

「2012年5月に発売された雑誌『Numero TOKYO』(扶桑社)のインタビューで、『うちの親は共働きで子どもの頃はすごく寂しかったので、いつか子どもができたら寂しい思いはさせたくないんです。そこが第一優先ですね』と語っていたことや、結婚後芸能界を引退した山口百恵に強い憧れを抱いていることなどから、結婚・出産を経て『そのまま芸能界を引退するのでは?』という声が多く聞かれていました。お金に困っているわけでもないでしょうし、復帰するにしても当分先になるのでは? と予想されていただけに、ファンからは『ちゃんと休ませてあげてほしい』『本当に彩ちゃんが望んだ復帰なの?』など、上戸の体調を心配する声が多く上がっているようです」(芸能関係者)

※ここまでさっぱり引退するのは、やはり難しいんですね…

伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ [Blu-ray] -
伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ [Blu-ray] -

[Amazon]

あまりにも早すぎる上戸の復帰の陰には、オスカーのやむにやまれぬ事情があると指摘する声もある。

「先月15日、所属タレントの高部あいが、麻薬及び向精神薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたことが、芸能界のみならず社会的にも大きな波紋を呼びました。オスカーは同日付で高部との専属契約を解除し、謝罪コメントを発表しましたが、当然、イメージ悪化は避けられず、ほかの所属タレントにまで疑惑の目が向けられてしまっています。オスカーにとって何よりも痛手だったのは、高部が、オスカーの主力オーディションであり、米倉涼子、佐藤藍子、上戸彩などを発掘してきた『全日本国民的美少女コンテスト』の受賞者であったこと。さらに、上戸の抜けた穴を埋めるべく成長を期待していた武井咲、剛力彩芽、忽那汐里の“ゴリ押し3人娘”が思ったほどには成長しなかったことなどもあり、上戸復帰を早めたのではないでしょうか」(同)

[日刊サイゾー]



高部あいさんの逮捕の影響は確かにないとはいえないのかもしれませんが、それほど大きな要因ではないような。

今年放送される第11回M1グランプリは2010年にM1が終了してから5年ぶりの復活になります。

上戸さんは2008年に放送された第8回から2010年まで3回連続で今田耕司さんとともに司会を務めていますから、上戸さんが今回司会を務めるのも不自然ではないですよね。

※仕切りは小池栄子さんの方が上手だと思いますが。

小池栄子 in ドリフト・ウォーズ /小池栄子 - テックシアター
小池栄子 in ドリフト・ウォーズ /小池栄子 - テックシアター

[楽天市場]

ただ、自分の経験を元に「子どもに寂しい思いをさせたくない」と考えている上戸さんが、絶対上戸さんじゃないとダメ、というワケでもないのにこんなに早く仕事復帰するのはやはり気の毒に思えます。

オスカーのもう一つの看板である米倉涼子さんの離婚問題が片付かないわ、若手は育ってないわで仕方なかったのでしょうか。

まあでもドラマと比べれば拘束時間が短いですしいいのかも。

なし崩し的に仕事が始まらないことを祈ります。

そして、5年ぶりのM1では面白い漫才が聞けるのを楽しみにしています。

※個人的にはサンドイッチマンのネタが何度見ても笑えます。

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD] -
M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD] -

[Amazon]

※EXILEメンバーのSNSはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー