すっかりキレをなくした“芸能界のご意見番”和田アキ子さんが、浅田真央さんに対してもいちゃもんとしか言えない暴言を吐いたと話題になっています。このところ続く和田さんの意図不明な暴言は、番組で指摘された「認知症」が関係するのでは、というのですが…

ranking

[楽天市場]



8日に放送された「アッコにおまかせ」では、2季ぶりに競技復帰したフィギュアスケートグランプリシリーズ中国杯で見事優勝を果たした浅田真央さんについて取り上げました。

休養前には引退もありかと言われた浅田さんの活躍について、世間では浅田さんに対する称賛の声があがっていました。

しかし「アッコにおまかせ」では、さすが和田さんと言うべきか、祝福コメントは一切ないままに、浅田さんがストレス解消のために取り組んだ“大人の塗り絵”のために100色の色鉛筆を購入したエピソードについてのみ飛びつき、「えー、大人の塗り絵?」「ストレス解消? そうなの?」「色鉛筆って100色もあるの?(塗る場所に)色指定とかあるの?」等々のコメントを訝しげな表情とともに繰り出し終了、となりました。

優勝を喜ぶコメントが一言でもあればまた違ったのでしょうが、こんな支離滅裂な和田さんについては、もはやご意見番でなくただのイチャモン屋だという意見も出ています。

※結構楽しそう

やさしい大人の塗り絵 やすらぎの風景編 -
やさしい大人の塗り絵 やすらぎの風景編 -

[Amazon]

和田さんの暴言は今に始まったことではありません。

 和田アキ子が人として残念…川島なお美の訃報をスルーした理由

 唖然…和田アキ子が又吉直樹の「火花」に難癖をつけた理由

 またも大人げない和田アキ子。片岡愛之助との縁を切ると断言

これには、和田さんが出演した番組で行われた軽度認知症の予備軍を評価する血液検査の結果がABCD評価の下から2番目の「C」だったことが関係するのでは、という声も。

[以下引用]

和田が認知症に……といわれても違和感が薄いのは、このところ、冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)でのトンチンカンな発言がやたら目立ち、呆けているのではないかと懸念する視聴者の声も多いからだ。山岸舞彩のあだ名を「ムーミンでしょ」とすっとぼけたり(ギャグではなく真顔で)、片岡愛之助の携帯電話番号変更に不満をこぼし続けたり、元NMB48の山田菜々に突然説教をしていた和田だが、認知症の症状の中には「暴言」もあるとのことですでに心配である。

[Messy]



なんだか急に心配になりました。

確かにもともと支離滅裂なところはありましたが、このところは妙に続いているんですよね。

番組で医者に予防のため生活習慣の改善や飲酒量を減らすことを勧められた際にはまったく意に介す様子がありませんでした。

和田さんは1950年4月生まれで現在65歳です。

いくら毒舌の酒豪ゴッド姉ちゃんと言っても、人の体ですから、やはりいたわることは必要です。

いつまでも元気な姿を見せてほしいものです。。

※和田アキ子さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー
タグ