フジテレビの「みんなのテレビ」が女優の田畑智子さんが自殺未遂したと報じた件につき、田畑さんの母親が怒りながら自殺を完全否定。ネットでもフジテレビの報道姿勢には疑問の声があがっています。

ranking

※最近だとファーストクラスでの演技が評判でした

[楽天市場]



[以下引用]

フジテレビのニュースでは、“田畑が自宅で睡眠薬を飲んで手首を切った、と警察に通報があり、警察官が駆けつけたが命に別状はない”と伝えられた。

しかし、午後7時半すぎ、電話取材に応じた田畑の母親は「さきほども娘と電話で話をしました。本人はピンピンしています。何にもないです。(その報道に)驚いています」と報道を完全否定。

「昨日も今日も娘と電話でしゃべってるのに、娘は機嫌ようやってるのに、なんでこんな報道があるんですか。心外です。迷惑です。驚いてます」と怒りを隠せない様子で話した。母親によると、田畑自身は、ニュースについては「知らなかった」という。

[デイリーニュース]



所属事務所によると田畑さんが手首を怪我したのは本当で、「包丁でかぼちゃを切ろうとしたところ手を滑らせ、誤って手首を切ってしまったようです」とのこと。

かぼちゃは堅いので、確かにまるごとのかぼちゃを切ろうとした時に間違って怪我する、というのはないことではないと思います。

それが手首というとちょっと疑問もありますが、あり得ないとまでは言えません。

というか、ネットではこの事務所や母親の否定が真実かどうかではなく、自殺未遂という報道から復帰するのは非常に難しいしデリケートな問題なので、「未遂」で済んだのであればそれを報じるべきではなかったと、フジテレビの報道姿勢に疑問の声が多く見られます。

確かにそのとおりですよね。

無事だったのに「未遂だった!」なんて大々的に報じる意味はあったのでしょうか。

もしも自殺未遂だったとしたら、そこまで追い込まれていたのにそれが未遂に終わりニュースになるって今後の回復を思ってもたいへんなことです。

田畑さんは素敵な女優さんです。

しばらくは治療に専念して、また元気な姿を見せてほしいものです。

ふがいない僕は空を見た [DVD] -
ふがいない僕は空を見た [DVD] -

[Amazon]

※熱愛の報じられていた岡田義徳さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら