2015年の紅白歌合戦の紅組司会が綾瀬はるかさんで決定したと報じられています。白組司会は現在調整中ということですが、現在候補に残っているのはV6井ノ原快彦さんとSMAPで、SMAPは来年の独立を控えて紅白司会は譲れないんだとか…

ranking

[楽天市場]



[以下引用]

今年のNHK紅白歌合戦の紅組司会に、綾瀬はるか(30)が内定していることが30日、分かった。

2年ぶり2度目の大役となる。綾瀬側には1週間前に依頼が届き、これを快諾した。

紅白の司会は例年、10月中旬に発表されてきたが、今年は混迷が続いている。今月初め、総合司会にタモリを起用する方針を固め、紅組は有働由実子アナウンサー、白組はV6井ノ原快彦という同局「あさイチ」の司会コンビという布陣で固める方向でまとまっていた。しかし今月中旬になって、タモリ側が辞退。目玉を失った同局は、プランを白紙に戻し、再検討に入っていた。

同局が「放送90年大河ファンタジー」と銘打ち、肝いりで制作する大型ドラマ「精霊の守り人」への主演が決まっており、同ドラマは来年3月から3年間放送される。13年に大河ドラマ「八重の桜」に主演し、同年の紅白で紅組司会を務め、飾らない司会ぶりも好評だった。綾瀬本人も、紅白の司会には思い入れもあり、“相思相愛”だった。

総合司会と白組司会の人選は現在、最終調整に入っており、週明けにも正式決定する見通しだ。

[日刊スポーツ]



日刊スポーツはNHKの紅白担当と太いパイプがあると言われ、これまでの報道の信憑性から紅白人事について定評があります。

今週発売の週刊文春には、そんな「太いパイプ」で流出した「タモリ紅白司会内定」報道がタモリさんの不信を買い、タモリさんが司会を辞退することになったとありましたが、それが本当なら「太いパイプ」も凝りないですね。

その辺りが不思議ですが、これまでの実績を考えればきっと今回の記事も信憑性が高いんだと思われます。

綾瀬さんの「放送90年大河ファンタジー」出演が決まっているからとかなんとかいろいろありますが、それは口実で、要は「失敗したくない」んでしょうね。

ここ最近は大河か朝ドラの主演女優が紅組を担当してきましたが、今年の大河「花燃ゆ」は大コケで井上真央さんを呼ぶわけはいかず、前半の朝ドラ「まれ」も2012年の「純と愛」以来の全話平均視聴率20%切りですから土屋太鳳さんを呼ぶわけにもいかず。

ちなみに来年の大河のキャストも、失敗しないように集めている、と言われても仕方ないくらい、話題豊富な人ばかりです。

形振り構わぬNHK、「真田丸」のキャストがゴシップ頼み丸出し!

綾瀬さんなら今後の付き合いを含めて良しとされても納得です。

先日はサービス過多な衣装で色気をふりまき不評でしたが、今後そういうこと控えれていけば、そしてもう少し天然ぶりを控えれば、人気は維持できるのではないでしょうか。

※来年のカレンダーです

綾瀬はるか 2016年 カレンダー 壁掛け B2 -
綾瀬はるか 2016年 カレンダー 壁掛け B2 -

[Amazon]

もう一方の白組について、東スポに面白い記事がありました。

白組は昨年までの5年間、嵐が司会を務めましたが、もともと約束が5年間ということで、今年は早々に「あさイチ」司会のV6井ノ原快彦さんが内定していたそうです。

これは「あさイチ」の高視聴率を踏まえても当然、という流れだったということですが、そこへ割り込んでいるのがSMAPだそうで。

[以下引用]

NHKと井ノ原は相思相愛の関係だったが、そこに「待った」をかけたのが、ジャニーズ事務所のSMAP育ての親・敏腕マネジャーのI女史だ。本紙既報通り、この「待った」にはジャニーズからの独立話が絡んでいるとされる。

「かねて言われているIさんの独立話ですが、実は水面下でかなり本格的に動いており、来年早々にも、というところまできている。しかも、SMAPメンバーもここにきて全員意見が一致して、Iさんについていくことを決めたというんです。となれば、Iさんにとってはメンバーを裏切らないためにも紅白でのポジション確保は必死になります。相手がジュリー副社長でも負けられないでしょう」と芸能プロ関係者。

ジャニーズを出るのであればNHKとしても、I女史の申し出を退けられそうなものだが「独立といってもIさんとジャニーズの関係性がどうなるかですよね。当然、後継者といわれているジュリー副社長との関係は絶たれるかもしれませんが、ジャニー喜多川社長との関係は続くとみられている。となれば、NHKも見過ごすわけにはいかない」と同関係者。果たして井ノ原かSMAPか。

[東スポ]



SMAPがジャニーズから独立しても人気に変わりがあるとは思いませんが、圧力で仕事が減る可能性はあります。

そう思うと、ジャニーズにいる間に、嵐のように5年間でもなんでも複数年の紅白司会という仕事を確保しておきたいというのはアリかもしれません。

まあ、何も嵐のように5人揃ってSMAPとして、じゃなくてもいいと思いますが、5人平等に仕事を確保しておきたいというならわからないでもないです。

紅白に出ているか出ていないかで、ライブのチケット代も変わるといいますしね。

SMAPレベルでは関係ない気もしますが、もしも本気でジャニーズからの独立しようとしているなら、どんなことでもしておきたいかも。

※郷ひろみさんはバーニングに移籍したから無事でした。

100の願い [ 郷ひろみ ] - 楽天ブックス
100の願い [ 郷ひろみ ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

SMAPが独立するのが本当なら、紅白司会も応援したくなりますが、どうなりますかね。

V6はSMAPとは違うジュリー派ですから、ジャニーズの主流派としては井ノ原さんが良いのでしょうが、紅組が有働さんじゃないなら、白組が井ノ原さんとうのも唐突な感じがしますし、SMAPか井ノ原さんという二択ならSMAPかも。

来週早々にも発表されるということで、楽しみです。

◆ジャニーズファンが恐れる年末の悪夢

それはいったい…→ reading geinou ranking

それはいったい…→ ranking geinou reading

※井ノ原さんの奥さん・瀬戸朝香さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら