久々に女優業を復活した紗栄子さんの発言が酷いと、更に評判を落としています。

ranking

※阿部寛に山P、長澤まさみ、新垣結衣、小池徹平…紗栄子。今思うと豪華です

[楽天市場]



[以下引用]

最初のつまずきは、9月に行われた制作発表会で「ドラマで着用する制服以外の衣装はすべて自分でスタイリングします」という発言。この言葉に対しネットでは、「大女優だってそんなことしないのに、何サマのつもり?」「どうせ自分のブランドの宣伝をしたいだけ」「誰も紗栄子のコーデを真似したいと思わないと思う」等々、批判の嵐となった。

さらに「昔は台本丸々覚えたはずなのに、今は3行のセリフを覚えるのにも必死」との発言には「それなら女優やらなきゃいいのに」、初回オンエア後のブログで「大根すぎて自分でもびっくり」と言えば、「服をアレンジする暇があったら演技の稽古をしろ」と、もう袋叩き状態なのだ。

[ゲンダイネット]



ドラマ出演報告時の「ファンの皆様の『ドラマに出てほしい』という声にようやく答えることができるようになりました」という言葉も、「求めてない!」「偉そうに!!」と散々でしたね。

 商魂たくましい紗栄子。月9出演のコメントが偉そうでブーイング止まず

もはや何を言っても突っかかられる紗栄子さんですが、実は何を言ってもスルーされる方がコワイのでは。

少なくともダルビッシュさんと結婚する前は、「3行のセリフを覚えるのにも必死」なんてブログに書いても誰も気に留めなかったでしょうし、そもそも台本丸々覚えないといけないくらい必死に仕事していたのでしょう。

炎上という形でも、こうやって突っかかってもらえるうちが華なのは確かです。

さて、そんな紗栄子さんですが、今回の月9での役は当たり役だと言われています。

というのも、紗栄子さんの役は、結婚願望が強く優良企業の名刺を集めるのを趣味にするような女で、自分の幸せのためには石原さんの恋路を邪魔することも厭わない悪女役。

それで狙うはあの独占枠だとか。

[以下引用]

「それでも周囲は、相変わらずの嫌われっぷりという程度の反応です。初回視聴率も12・7%とまずまずの滑り出しですし、大幅な路線変更はないでしょう。女優復帰を決めた動機として、紗栄子はファンから“雑誌だけじゃなくて映像もやってと言われた”からと言っていました。それもあるのでしょうが、お受験も終わり、子供に手がかからなくなってきたことが一番の理由でしょう。嫌われ役でも存在感を出せれば、注目度は高いだけに今後も出演機会は増えるでしょう」(芸能ライター)

これまで結婚や出産、離婚までもビジネスに生かしてきた、したたかな紗栄子。今ドラマで悪役を演じ切れば、菜々緒が“独占”している悪女枠に割り込めるくらいのことは、とっくに計算済みかもしれない。

[ゲンダイネット]



紗栄子さんは大女優でもしないドラマ内での衣装コーディネートで自身のブランド売り出すだけでなく、ヒール役も確保しようとしていたのでしょうか。すごすぎます。

それにしても、月9の初回が12.7%でまずまずの滑り出しって、大丈夫でしょうか。

これは前クールの月9ドラマである福士蒼汰さん、本田翼さんの「恋仲」が9.8%だったという衝撃的数字からすればそりゃいいですが、12.7%という数字は実は歴代ワースト3位の低視聴率です。

でもま、12.7%は確かに他の枠であれば「まずまず」と言われてもおかしくないですね。

ということは、月9というブランドは完全になくなった、ということなのでしょうか。

一方で、いやいや月9ブランドは健在だとして、「大根すぎて自分でもびっくり」と茶化した紗栄子さんに厳しい声もあります。

[以下引用]

「フジテレビの月9ドラマにキャスティングされるのは役者として大変なこと。それなのに『大根すぎてびっくり』なんて、真剣に俳優業に取り組んでいる役者に対して失礼極まりない。また、キャスティングに携わった人たちに対しても失礼です。しかも、出演したドラマで自身が関係しているブランドのファッションを宣伝するなんて笑止千万。炎上商売を狙っているとしか思えない」(芸能ジャーナリスト)

[アサ芸]



こちらの評価が多くなれば、菜々緒さんの枠を狙うどころか今後女優としてのオファーはなくなるのでは?

ゲンダイではまずまずとされた12.7%はやはり月9としては低いものです。

初回の数字は主演の数字、ということで、山下智久さんと石原さとみさんも厳しいですが、放送前から紗栄子さんネタで何度も話題になったにも関わらずこの程度の数字ということは、紗栄子さんは炎上しても数字兄はつながらないということがハッキリしたわけです。

そういう意味でも、「女優紗栄子」はナイのかも。

※ちなみにワースト2位はコレの12.1%

大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD] -
大切なことはすべて君が教えてくれた [DVD] -

[Amazon]

※紗栄子さん自慢のコーディネートがたくさんのってるWEARはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー