新山千春さんが「しくじり先生 3時間スペシャル」に出演した際、「炎上ブログは金になる」と断言し話題になっています。

ranking

※お子さんも芸能活動しています。

[楽天市場]



新山さんによると、ブログが炎上するようになったのは2008年5月、長女がスーパーで惣菜のコロッケを精算する前に食べてしまったことを擁護したことがきっかけだったとのこと。

 親バカ過ぎて大炎上!新山千春の黒歴史

ちなみに下記リンクが当時のブログ記事の画像です。

 新山千春ブログ

2006年7月生まれの長女は当時2歳直前。

惣菜売り場のコロッケを食べても「仕方ない」と援護できない年齢でもないのにそこまで炎上したのは、この記事の書き方でしょうね。

反省の言葉が一言あるわけでもなく、ブログに書いて手放しでかわいいと自慢するようなことでもないのにハートだらけでびっくりです。

そんな内容なだけあって当然のようにコメント欄には誹謗中傷が殺到。

しかし炎上を収めようとコメント欄を削除しようとしたスタッフに対し、「アクセス数が減る」と拒否したそうです。

そこには新山さんの計算が。

[以下引用]

当時、多い時で1日に10件ほどブログを更新し、アメブロでアクセスランキング1、2位を争っていた新山は、「ブログのアクセスを左右するのはコメント欄」と断言。「1度、コメントを書いた人は、その反応を見るためにまたブログに飛んできてくれる。そこに反応があると本当にアクセス数があがる」と“炎上芸”のおいしさを説いた。

主婦層の批判を浴びながらもブログをやめなかった理由について、「1位を取りたかったですね。上位を守りたかった」と話した。

炎上にも「慣れてしまった」という新山が出した結論は「炎上ブログは金になる」。

オードリー若林らから驚かれると、「お金になっちゃったわけです」「随分と儲けさせていただきました」と笑顔でガッツポーズ。「燃えまくっていた当時に受けた恩恵」として、CM4社、子育て本出版、主婦向けファッションブランドの設立や主婦向けファッション誌のモデルなどを挙げていた。

[デイリースポーツ]



似たようなことは矢口真里さんも言ってましたね。

 矢口真里「炎上でお金もらっている」とぶっちゃける。

ただ、矢口さんより「恩恵」が具体的です。

単純にブログが炎上すると広告費がもらえるのかと思っていたのですが、CMや子育て本、ブランド設立にモデルと、それだけじゃないんですね。

ペニオク騒動やステマ批判もあり、最近はそこまで稼げないかもしれませんが、ブログ収入だけでもかなり儲けられる上に、そこまで「恩恵」があるならブログで炎上、やめられないのも当然でしょうか。

 芸能人のブログ収入があり得ない金額に

女優なのかタレントなのか、正直どう分類していいかわからない新山さんが、これからも生活していくためには、このくらい計算高くないとやっていけないのかもしれませんね。

ひらめきやっぱりアメブロってそうなんだ…

芸能人がバラした裏事情→ reading geinou ranking

芸能人がバラした裏事情→ ranking geinou reading

※女優でした。

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 [ 新山千春 ] - 楽天ブックス
ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃 [ 新山千春 ] - 楽天ブックス

[楽天市場]

※新山千春さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

うちの猫があざとい

(*´ω`*)