和田アキ子さんが自身の番組「アッコにおまかせ!」で、2015年9月24日に胆管がんで亡くなった川島なお美さんについて、2週続けて一言もお悔やみの言葉がなく完全スルーしたと話題になっています。

一方で、今年も「紅白落選」の噂が。

ranking

※和田アキ子のくちびる=浜田雅功のくちびる?

[楽天市場]



まず最初に話題になったのは、先週の「アッコにおまかせ!」で、亡くなったばかりの川島さんニュースが「10代~60代男女200人に聞いた今週のニュースランキング」で1位になったものの、和田さんが一切触れなかったときでした。

 和田アキ子が人として残念過ぎる…川島なお美の訃報をスルーした理由

完全スルーの原因は、愛犬二匹を放し飼いにして連れ回る川島さんのことを犬嫌いの和田さんが嫌いだったからでは、という芸能関係者の推測が出ていました。

もしもスルーの原因が和田さんの「嫌い」という感情だったとしても、亡くなった時点でなかったことにするものなんじゃないかと思いますし、それができないほどの諍いって、他人同士にはなかなか起きないと思うんですよね。

しかも自分の冠番組で芸能ニュースを扱うようなコーナーを持ちながら、それを二度もスルーするのって随分小さいなあと。

そんな和田さんには、恒例の「今年こそ紅白落選」という話題が出ています。

 紅白内定した近藤真彦の“白組トリ”を巡りジャニーズとNHKが大バトル!一方、紅組のお荷物・和田アキ子はついに落選か

[以下引用]

一方、当落選上ギリギリなのが和田アキ子。新アルバムのプロモーションでTwitterを開始し話題になっているが、CDのセールスが伸び悩んでいるのがネックだという。

「北島三郎さんが『紅白』を“勇退”した段階から、『次は和田アキ子』とウワサされていた。この時期になると、和田さんの周囲もピリピリムードで、レギュラー番組の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では本人にプレッシャーがかかるとの理由で、『紅白』絡みのニュースは全面NGになります」(テレビ関係者)

[サイゾーウーマン]



この話題はホント毎年恒例って感じですけどね。

 和田アキ子ついに紅白落選!NHK紅白関係者が断言

それでもきっと、和田さんは出続けるのでしょう。

 NHKが「今年こそ切りたい」「でも切れない」…なぜ?和田アキ子が大物でいられる理由

それでまたNHK紅白歌合戦とともに、好感度が下がっていくのでしょう。

どうせならもっと豪快で爽やかな「アネキ」タイプのほうが、好かれると思うんですけどねー。



※もういいですよ

あの鐘を鳴らすのはあなた - 和田アキ子
あの鐘を鳴らすのはあなた - 和田アキ子

[Amazon]

※和田アキ子さんのツイッターはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら