8月に山本耕史さんと電撃結婚した堀北真希さんが、来年引退すると報じられています。

原因は元カレ・櫻井翔さんの言動だというのですが…

ranking

※2010年に共演

[楽天市場]



堀北さんは、来年1月クールの連ドラ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』に主演することが発表されており、今後も女優として活動を続けていくとみられています。

しかし、実際にはその後の仕事が入れられない状態なんだとか。

[以下引用]

堀北は現在、所属するスウィートパワーとの契約を更新しない意向のようです。このままいけば、来年春頃で契約が終了してしまうため、更新されなければ必然的に『芸能界引退』となります」(芸能プロ幹部)

堀北は結婚した直後に、ファンクラブの休止を発表。『ヒガンバナ』は「7月時点で内定していた」(同)そうだが、スウィートパワーは現在、堀北に新規の仕事を入れられない状態だという。

「スウィートパワーは業界最大手のバーニングプロダクション、またジャニーズ事務所とも良好関係にある中堅プロダクション。稼ぎ頭の1人である堀北であっても、そう簡単に移籍はさせないはず。となると、このまま家庭に入るとしか考えられません」(同)

また、堀北が山本との結婚を決意した背景には、今年春に結婚を意識した男性との破局が影響していると一部で報じられたが、その余波が一連の引退情報に結びついている可能性も。

「この相手は、そこかしこでウワサされている通り、嵐・櫻井翔です。ジャニーズ事務所も、2人が親密な関係であることはずっと把握していましたから。ただ、櫻井は結婚する意志はまるでなく、子どもがほしかった堀北とは最後までわかり合えなかった。さらに、櫻井が司会を務める『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に堀北がゲスト出演した際に、櫻井は自分たちの交際説を『何もない』と笑い話にしていた。立場上、事実であっても否定しなければならないという芸能界のしきたりに、堀北は嫌気が差したのかもしれません」(同)

[サイゾーウーマン]



芸能界引退を考えたきっかけが櫻井さんの交際否定って、本気で言ってるんでしょうか。

でも引退というか、少しゆっくりしたいというのはあるかもしれませんね。

堀北さんは、主演できる女優として、常に視聴率や集客力、そして事務所の看板女優としてのプレッシャーと戦ってきたわけですから。

長い人生を考えれば、それで出演作を絞って本格派女優に転向するのもアリかもしれません。

誰もが驚く急な結婚だっただけに、何かと噂になるのも仕方ない話です。

それがまた、堀北さんを芸能界から遠ざける一因になったりして。

※かなり叩かれました

まっしろ DVD-BOX -
まっしろ DVD-BOX -

[Amazon]

※堀北真希さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

カテゴリー