福山雅治さんと吹石一恵さんの電撃結婚から一夜明けた29日、福山さんが所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」の株価が大暴落したことが話題になっています。同社は東証一部に上場していますが、まさか一所属タレントの結婚がここまで影響するとは、市場関係者も驚きを隠せないようです。

ranking

※オレってスゴイっしょ。

[楽天市場]



[以下引用]

同社株の29日の終値は4870円。前日比440円安で、今年一番となる8・3%の大幅下落。発行済み株式数が約93万株であることから、1日で時価総額が40億円以上も下がったことになる。

この日の東京市場は全面安で、全体の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は63・15ポイント安の1375・52。アミューズの株安も市場全体の影響を受けたとみられるが、福山の結婚による影響は否めない。世間では“ましゃロス”に陥る女性も続出。ファンクラブ収入減など、ファン離れを予測した売り注文が入ったとみられる。

今年6月の株主総会では、福山結婚に関する懸念の声も上がっていた。株主が「福山が体調を崩したり、結婚したら株価が下がるのでは。結婚すると言ったら会社はどうするのか」と質問した。これに対し、同社側は「株価は下がるかもしれないが、会社としては応援する。それが健全なマネジメント」などと回答。有価証券報告書では「主要アーティストの活動休止などの場合に、事業に影響が出る可能性がある」などとリスクを示しており想定の範囲内といえる。

とはいえ、中国株の大暴落の影響を受けて東京市場が急落する中でも、右肩上がりだったアミューズ株。歌手1人の結婚が40億円を動かす事態に、インターネット上では「福山の凄さがこれでよく分かった」という声も上がっている。

[スポニチ]



40億円と言われてもピンときませんが、これはスゴイことなんでしょう、おそらく。

アミューズといえばサザンオールスターズが所属することでも有名ですが、サザンが無期限活動休止を発表した時なども「株価が大暴落した」という話は聞きませんでしたし、福山さんの破壊力は別格といったところ?

28日の結婚発表も、市場への影響を考慮して取引終了後の午後3時以降に設定したといいますが、あまり効果はなかったみたいですね。

ひらめき福山雅治の熱狂的ファンが突然アンチ化して大暴走!

 株主も心配になるわ、こりゃ…→ reading geinou ranking

 株主も心配になるわ、こりゃ…→ ranking geinou reading

でも、一所属タレントが結婚しただけで自社の時価総額が大幅に目減りしてしまうというのは、東証一部に上場している一流企業としてはどうなんでしょう?

結婚したことで福山さんの人気が急落することもあり得ますし、経営陣にとっては第2、第3の柱を育てることは急務なのでは?

※46歳にして現役ジャニーズ以上のアイドルっぷり。

マシャヲタあるある -
マシャヲタあるある

[関連商品]

さて、そんなこんなで経済にまで影響を及ぼした福山さんですが、吹石一恵さんと結婚したことについて、芸能関係者の間ではいまだに「信じられない…」といった声もあるようです。

[以下引用]

2人は2012年1月下旬発売の写真週刊誌に「超厳戒忍び愛」の見出しで、熱愛が報じられた。当時は共に交際を否定し、その後沈静化したが…

福山さんは超秘密主義で、マスコミにキャッチされると関係を解消する“福山ルール”があるといわれていました。それだけに、2人の関係が続いていたことに驚きです」(ワイドショー関係者)

福山は13年の主演映画『そして父になる』で初の父親役を演じて以来、人生観が変わり、家族や子どもについて考えるようになったというが、それまでは“ポイ捨て”の常習だった。

「過去、内田有紀さんや白石美帆さんとの関係がウワサされましたが、表に出ていないところでもホリエモンの元カノ女優や朝ドラ女優と一時期交際していたといわれています。とりわけ後者は事務所公認の仲で、結婚寸前までいきましたが、土壇場で“やっぱりや~めた”となった。その女性は仕事が手につかないほどのショックを受け、事務所幹部は怒り心頭でした」(舞台裏を知る人物)

そんな福山の“悪癖”を理解し、ゴールインまで耐え忍んだ吹石は見事というほかない。芸能プロ関係者は「彼女も、過去に元メジャーリーガーの松井秀喜との交際がささやかれたことがあった。いわば“大物好き”。結婚適齢期を迎え、福山雅治というスターをつかまえ、何がなんでもと思ったのでしょう」と推測する。

[日刊サイゾー]



ポイ捨ての常習犯というのは聞いたことがあります。

ですが、引用記事にあった“朝ドラ女優”って誰のことなんでしょう?

ヒロイン役じゃなくて良いなら、「ちゅらさん」に出ていた小西真奈美さんが該当しますが…

小西真奈美写真集 27 - ぐるぐる王国DS 楽天市場店
小西真奈美写真集 27

[関連商品]

そういえば、彼女については2010年11月に不可解な噂が流れたことがあります。

[以下引用]

女優・小西真奈美が3日、出演映画『行きずりの街』と東京タワーのクリスマス・イルミネーション点灯式のコラボイベントに登場した。明日(11月4日)発売の女性週刊誌『女性セブン』に、俳優・福山雅治との結婚を報じる記事が掲載されることが明らかになり、会場には報道陣が殺到

イベント後、映画で共演した俳優・仲村トオルとともに取材に応じた小西は、結婚報道について「とんでもないです。そんなおめでたいことがあったらいいんですけど、ご迷惑をおかけして申し訳ないくらい。ご期待に添えなくて」と完全否定。また、福山の所属事務所も報道を否定した。

今年のクリスマスは「映画の撮影中でスタッフと過ごすことになりそう。(年内に)白いドレスを着ることはない」と話し、福山についても「ラジオの番組に1、2度呼んでもらったことがあっただけ」と4年間に及ぶ交際の事実そのものも否定した。

同雑誌の記事が伝えるところの“すでに発送済みの披露宴の招待状”なるものも、「スタッフのみなさんがお誕生日会をしてくれるというので、その招待状だと思う」と説明した。

[当時のニュースより引用]



いくら芸能ネタを扱う女性誌とはいえ、マスコミがビッグカップルの結婚を「報道する」と予告しておきながら、当の本人がそれを否定するというのも不自然ですよね。

サイゾーの記事にあった「結婚寸前までいきましたが、土壇場で“やっぱりや~めた”となった」というのは、この事件のことを言ってるのかな?

そうだとすれば、マスコミ関係者が「まさか、あの福山が…」と言っちゃう気持ちも分かるような気がします。

今回の結婚も、吹石さん的には直前までハラハラドキドキだった!?

とまあ、いろいろ邪推しちゃいましたが、二人仲良くいつまでもお幸せに!

※もう、ポイ捨てはしないでね。

福山雅治 坂本龍馬写真集 -
福山雅治 坂本龍馬写真集

[関連商品]

※福山雅治さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら